現在表示しているスレッドのdatの大きさは236KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
あれのせいで最近重いんだよ
M.C.ドナルドとかアイマスPBとかチルノとかやりすぎ
せっかくプレミアムにしたのに無駄に重くするのやめてくれ
M.C.ドナルドなんか周りの動画荒らしまくるしガキしかいないし迷惑でしかない
運営ここ見てんなら考えてくれ
過去を遡ったら陰陽師もみくみくも前科があるしな
再生工作で競うなんて今も昔も何も変わっちゃいないんだよね
合計ランキングとかさっさと廃止しちゃえばいいんだよ、競う理由が無くなる
抜かれちゃまずい理由もなくなるとか
それ本末転倒
運営も本気でなくすとかやりそうだから怖い
俺はVOCALOID系が好きで良く見てる。
でも一部信者の工作のせいで、アンチに『工作いい加減にしろ』と言われる始末。
何もしてない俺のような人にとっては『何もしてないのに何でそんなこと言われないといけないの?』っていう心情。一部の信者工作のせいで多くの人が迷惑をする。
よって工作しても無駄。ただアンチの怒りを買うだけだ。
みくみくが1位だけど、『VOCALOID好きでよかった、この1位が誇り』っていうことは全くもって思わない。
ランキングなんて消しちゃえばいいんだよ。再生、コメント、マイリス数も全部非表示。そうすれば工作、釣り、動画同士の醜い争いもかなり減るだろう。
人気動画の確認のために毎時だけ残しとけば十分だと思う。
>>839
みくるは去年の7月9日に動画投稿したのが最後で、行方はわかってない。それとも行方くらましてるふりして、自分の動画が1位になったら姿を現すつもりかもしれないね。
行方をくらませるふりをすれば自分の動画の対策なんてほっとけばいいし。
削除済
まあ一番の被害者はみくるだよな
動画を消したらドナ厨が暴走しかねず、
かといって消さないとアンチに叩かれるという・・
そうなるともう失踪するしかないわな。悲惨すぎるだろ
ていうか昔、自分でうpした動画を見に来る人ってそんなにいないと思う
>>845
いや、これだけ騒ぎになってるんだから、みくるも少しぐらいは気づいてもおかしくないんじゃないか?やっぱり失踪した可能性が高い気がする。
それに今じゃ工作でこの有様だしな・・・
まぁ、運営がドナルドを消されないのは普通に考えれば当たり前。
うp主の預かり知らぬ所で起こった釣り騒動によって
動画を消されたり、ドナルドだけをランキングで外すというのは
下手をすればアンチの自演行為次第で狙った動画を潰させる格好の材料になる。
権利者削除されるくらいしか、ドナルドは消えないだろう。
これ、邪魔。
>>847
良くて「再生数調整」だろうな
だがこないだ100億再生とかで浮かれてニコニコパレード(笑)とかやってるくらいだからそれもほぼあり得ないかも
というかドナルドがもし1位だったら運営にとってよくないだろう
みくみく・陰陽師・組曲と商売に繋げてるからこの御三家を台無しにしてるあたり目の上のたんこぶでしかない
まぁドナルドはニコニコ初の動画としては
youtubeで最も再生されている動画だから、ニコニコの看板として相応しい動画ではある
ジャンプ先がジャンプ再生をカウント許可/不許可設定できるようにすれば共謀か被害者かくらいは判別できるだろう
たまには「改良」しろ運営
sm2057168 ドナルドの工作はひどすぎます。
転送は再生カウントしないとか。
作成者以外の動画には転送できないとかいった対策を練らなければ永遠に続きます。
削除済
ドナ厨もそれなりに考えてるんだね。
元動画だけでなく、釣り動画も工作する。
その証拠に幕末の釣り動画は多数あるのにドナルドにリンクされてある釣り動画だけ異常に再生数が多い。
ハルヒの笹の葉ラプソディの釣り動画もドナルドにリンクしてあるものが一番再生数が多い。
焼酎の考えだね。
所詮は工作。嘘の再生数を手に入れて何の意味がある?
その先は荒らされたり被害を受けた動画からの批判の声しか
待っていないことをまだドナ厨の糞どもは気づいてはいない。
その後、マックや運営、もしかしたらうp主に消されたとすると
後に残るのはやはりドナ厨を「キモイ」だの「下等生物」だの
言って差別する声だけ。
後先考えないガキ共の集まりでしかないのだよ。
>>855
仮の再生数を持っていればランキングでも目に付くようになり人気になる
だがその分、他ユーザからは嫌がられ叩かれるというデメリットもある
だから、毎回信者が工作している訳ではなくアンチも対立している動画を工作する事もあるらしいな
>>845
かつておお掘りが半分ドナルド状態になってた時には作者が自ら出て来て沈静化させた
当時の名残がいまだにタグロックという形で残ってるから見て来るといいよ
今回のというかドナルドだけはもう例外措置でいいだろ
こんだけ長期に渡って工作を続け、他の動画を荒らしまくるような動画は今までにない
いかにアンチが削除のために工作するっつっても限度が有る
そもそももう評価が下がりきってるドナルドはこれ以上下がりようないからもっと好き勝手やりかねんぞ
削除なり除外なりでおk
うp主が知らぬ内に批判の巻き添えになるシステムってのは絶対よくないね
コンテンツ供給元が逃げたら廃れるしかないし
おお掘りも釣り動画として機能していた時期があったな
まぁ総合の上の方の動画は全て似たような前科を持ってる
ドナルドは頭一つ抜けてるけど
既に累計のランキング自体が隔離された場所にあり
一目につくところにあるわけじゃないから
拘ってる人間ってここの極少数の人間だけなんだよな
youtubeには1億再生の動画もあるし、500万再生ごときって感じでもあるな
約半年以上に渡りsm9に「ドナルド勝ち」「ドナルド2位」「ドナルド快感」タグ
海外に「ドナルド>>>>越えられない壁>工作の陰陽師」とかまさにタグレイプ状態だったわけだが
工作や荒らしはやったもん勝ちっていう現状は運営的にはどうなのよ
再生中に自動でジャンプする動画に関しては、
せめてジャンプする先の表示をするのと、
閲覧者が飛ぶか飛ばないかの選択をさせて欲しい。
もしくは前にもある通り、
ジャンプ先の動画に関しては再生数を加算しないようにして欲しい。
そうすれば再生工作狙いの釣り動画も少しは減ると思うのだが。
削除済
ドナルドへリンクさせる釣り動画がランク外なのに、未だに本家の再生数が伸びてるのは普通におかしい。
毎時900って馬鹿だろ。
そして将来、ドナルドが1位になれば奇しくもそれがニコニコの象徴動画となってしまう。それはニコニコが焼酎のサイトと象徴しているようなもの。
そうなったらニコニコやめます。Youtubeかzoomeに乗り換える。
何を今更
みくみくが一位になった時には既に焼酎だらけだったろ
ドナルドの工作で何が楽しいの?何がいいの?って言ってるけど
どれくらい伸びるかで楽しんでるんだろ
工作して一日死ぬほど伸びてたらそりゃ一部にとっては面白いだろ
そんでもってニコニコの1位がドナルドっていう馬鹿らしさがまた見てみたいんだろ
本当に迷惑な話 運営早く動けよ
>>865
その時より酷いね。
結構昔から見てるけど、今と比較してかなり低能コメント増えたよ?
>>866
そうなのか。
俺には何が楽しいのか全く不明だけどね…。
迷惑なだけだ。
工作と他動画を荒らす信者が蔓延る動画が1位になったらニコニコ終了だろ
行く行くは自分たちの首を絞める事になるのにまだ気づいていないのか
運営も運営で嘗められてるの分かるだろ
迷惑な連中横行させてたらビジネスなんぞ成り立たんよ
既にみくみくの件で終了してる。
最悪だと思っても(改悪を続けながら)結構続くものだね。
>>867
君がそういう反応するのも彼らの楽しみの一つだろうね。
皆が皆無視するのが理想だが、そういうわけにもいかない。
俺はドナルドが嫌いだ。見たくもない。ベータからいたからってのもある。 そんなこといてる俺はゆとりだけど。
最近ドナルド信者は他の動画に出張することはあまり無いから
別の動画見てて不愉快って思うことは無いんだけど
(東方でらんらんるー書く奴はたまにいるらしいけど)
いつまでも工作してニコニコの1位になるのは問題だな
普通の信者や厨なら動画は好きだけど荒れるのはいや
って思うんだろうけどドナルドの信者は動画を見る限り
一部の信者はそうじゃない奴が多いと思う。
やっぱり荒れてみんなの反応を見るのが楽しいんかね
周りを振り回すことに優越感をもってるとか?
権力を持ったとか勘違いする割にはセコイやり方しかできないよな
運営がロクな対応をしないのをいい事に陰陽師を粘着して荒らしているが、
他の動画にゃ粘着しない辺りは所詮その程度の連中だって事を如実に語ってる
マックはいつからチキン専門店になったんだよwwwww
誰がうまいことを(ry
今日は炉心融解が毎時1位になってたな
ドナルドの件と合わせて、
運営様どうか工作への対策お願いします
またバラモス
最近調子にのって自分から名乗ってる
こいつだけは消してもいいな
幕末志士が上がってるがまたドナルドの釣りか?
しつこいぞ
あーあ。また例のドナルドの釣り動画発生。
釣り動画と本動画の同時工作、いい加減やめろよ。糞信者。
本動画だけ工作して伸びると不自然だから、釣り動画も工作していかにも釣られた奴のせいで再生数が伸びてるかのように仕掛ける手法。
はやくこの動画消えろ。こんな動画消して悲しむのはドナ厨ぐらいだろ。不要。
またも再生数増加狙いと思われる釣り動画か。
運営様なにか対策をお願いいたします。
ただ、今ニコニコ動画は全体の再生数が減ってるから、
運営にしてみたら釣りでもなんでも、
動画がUPされて、再生数が増えた方が良いのかな?
そんなことしたら余計に人が減るだろうにねぇ
ドナ厨は自分の巣を持ち上げるだけでなく他の動画も、ニコニコそのものを荒らす連中
これを見逃していたらこいつらにとっても運営にとっても為にならんぞ
即刻削除してしまえ
削除済
今日はメルトと炉心融解のマイリストの伸びが凄いな
その割にみくみくとか組曲はあまり伸びてないんだな
なんぞ?
もし工作だとしたら、運営に対策を希望します。
またメルトが工作始めたようです。
前日より約7倍の伸び。
特にメルト関連の動画も上がってなかったし、工作決定。
メルトあたりの信者はもうドナ厨と同類だね。バレバレの工作をするっていう点で。
メルトは昨日の夜に
工作してる人(?)からの書き込みが合ったよ
コメ番 554313から554324 辺り
マイリストランキング合計狙いとか
釣りかもしれないけどね
もうボカロとドナルドを全部権利者削除すればいいんじゃねw
ボカロ好きの人とメルトとかの狂信者を一緒にしないでくれ。
あそこの信者は狂いすぎ。マイリス数の比較コメントも普通に書かれてるし。
ドナ厨と同類のニコニコの癌ユーザー。
ドナ厨とミク厨が二大癌でFA?
いやいや、ドナ厨と農村厨だろ…jk
てか、メルトの狂信者も『工作だったら何が悪い』とか言い始めたし。
ボカロ信者とメルト狂信者はイコールでは結ばれないことを理解して欲しいね。
メルトはマイリス総合1位狙いの工作だね。
1位とってみくみくを1500〜2000ぐらい離したら収まると思われ。
ただ、それだと来週一杯工作されそうだが(´・ω・`)
炉心も工作続きで、わずか半年たらずでマイリスト10万に到達。
このペースだと7〜8月、下手すれば6月の内に、
組曲を抜いてマイリスト総合3位に上がるのも時間の問題だろう。
再生もあと1週間前後で200万突破は確実のところに着てる。
あとボカロやドナルドが最近派手な所為で目立たないが、
農村も再生が500万突破して、これもペースを考えると
4ヶ月以内に組曲の再生数を抜いて総合再生4位に浮上するもの時間の問題かと。
個人的にはバラモスの作者が一番マイリス工作で酷いと考えてる。
あれは完全にニコニコを舐めてるとしかいえない。
いつからニコニコは工作し合うところになったんだ…、ってβ時代からそうだっけ。
ランキングなんてそもそもアテになるものでもないのに何を今更
自分でタグ巡る手間もかけたくないのか
>>888
確かにバラモスは酷いw
マイリス1位になったと思えば次の日にマイリスが500減ってたり…。
もうバラモス忘れた頃にまた1位になってるし…。どんだけw
やっとメルト工作が終わったな。
メルトの狂信者は『シングルを出すから』と言ってるけど、それだったらメルトだけ伸びて同じ作者の別の作品が伸びてないのは不自然だよね。
1位取る前にメルトの工作が止まって一安心だな。
みくみくが釣られてマイリスの不自然な工作をしなかったのがよかったようだ。
ただメルトの方がマイリスの増えるペースが若干速いから、どのみちいずれは入れ替わりそうだが。
バラモスの作者に関しては垢バンして欲しいくらいなんだがw
ある意味農村とかよりよっぽど性質が悪い。
1つの動画を集中して工作する連中は垢バンするだけでなく荒らしとしてプロバイダに通報もすべきだろ。
総合ランキングを機能させないばかりかサーバに負担かけるわ他の動画にも出向いて迷惑かけるわ、企業側からしたら害悪だろこいつら。
>>894
工作してる単位が違うだろうが、
興味ない人間からみたらどっちも見てて気分のいいものじゃない
ニコ動がプロバイダ通じてのアク禁ないからな。
導入されえたらされたらで、VIPEER愉快犯やアンチニコの
ニコ厨ざまぁでメシウマ状態狙いで突撃とかありそうだがw
>>897
やりすぎると一応、対処されるみたい。
658 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2009/06/08(月) 23:43:48 ID:G31h2JOw0
どうも、ISPレベルで帯域下げられたみたい・・・動画見れない。
だから、近くのAPに指向性アンテナ使って接続してニコニコしてます。
派手にやりすぎたので、囲碁自重します。
659 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2009/06/08(月) 23:50:19 ID:mmGHeukP0
え、なにそれ 工作引退ってことか?
お疲れさん
660 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2009/06/10(水) 21:56:53 ID:lYDGKKFC0
やっぱ派手にやると対応されるようだな
地味にやると毎日続けても放置みたいだが
ドナルド・動画内で改行+インビシをつかいながら
工作自慢をコメント 米番4372803〜4372809
だまってやればいいのにね。ばかだな
改行でコメ欄見るだけじゃ見れないけど、カーソル合わせれば見れる
最近はドナルドより炉心が酷すぎるな
チャート見ると、6月3日から工作が加速してるな。
組曲とのマイリスが接近したら、更に加速する恐れもあるな。
一応暴走Pカバー、炉心MADとこじつけはできるが。
もう完全に工作認定されてるから何も怖くないんだろ
炉心とかダブラリは。
もうボカロ全部権利者削除して欲しいな。
やつらほど悪質なマイリス工作はないw
ニコニコがつまらなくなったのは、あらゆる面でボカロが原因なのは明白。
こうですか、わかりません><
炉心やメルト、工作票抜いたらガタッと落ちるだろうな
http://www.nicochart.jp/watch/sm5602903
http://www.nicochart.jp/watch/sm1715919
一部の酷いファン(信者)が工作で上がってるって認めてないのが痛い
もう作者も素直に喜べないんじゃなかろうか
ところでメルトの一日で1000マイリスって何かあったのか?
メルト、みくみく、炉心は工作殿堂入りなんて言われてるぐらいだから
炉心の投コメを無視してまでも工作をし続ける狂信者達
もはや病気
書き込み
2009/06/08(月) 23:43:48 ID:G31h2JOw0
チャート
6/7〜9順番に 1,035、504、52
メルト確定だろ…
またドナルドにジャンプする釣り動画来てる。
運営様、ジャンプ目的と見られる釣り動画に対して、
何らかの対策をお願いいたします。
視聴の邪魔です。
>>905
メルトは工作だよ。
太鼓の達人収録されたからとか言ってるけど、CD発売の時よりマイリスの伸びが大きいのは明らかにおかしい。
そして9日を機にマイリス増加数が一気にガタ落ち。これが決定的な証拠。
最近になってマイリス1位狙いか知らないけど、スパートかけにきてるし。
>>907
そんなの聞いた事ないんだけどwしかもボカロ限定かよw
ドナルドとか農村の方がよっぽど酷い工作してるだろ。
>>910
まぁ、幕末志士の奴が来るシリーズはもうちょっとで完結するし、この手の釣りは効力を失うだろう。
ボカロほど工作が顕著なのはない。
他のジャンルであそこまで露骨なマイリス工作はない。
ランキング動画からして工作推奨という腐りきった体質だしな。
まぁ、工作されてるのはマイリスだけっていうのは見る目が狭すぎ。
再生数とかコメント工作にも目を向けようよ。
これじゃただの批判厨の偏見かよ…としか思われない。
みくみくは350万ぐらいまではかなり再生工作してたよ
>>913
コメント工作なんてまずコメントランキングがワンパターンだから
見る奴なんて相当な暇か趣味が変わってる人
再生は最近落ち着いたものもあるし一部規制がかかってるものが多い
というか今マイリス工作が異常に多いからマイリス工作の話してるだけだと思うが
マイリス工作はとにかく目に付くからな。
マイリス工作すれば、必然と再生は勝手に伸びる。
再生工作って点だけで言えばドナルドとか農村がよっぽどヤバイ。
再生工作は基本的に目立たないから。
何を以って再生工作と言うのか、その基準が分からん。
一人で1日に2回以上再生したら再生工作というなら、大半の動画はアウトだし…
>>915
すまん;;
ちょっと熱くなりすぎたよ。
>>917
一人では一日一回しか再生数はカウントされないはず…。
まぁ工作は以前のペースと比較して明らかに伸びがおかしいモノ、常識的に考えて明らかに推移がおかしいモノだと思う。
一番これは工作だって分かりやすい動画はバラモス。
今のドナルドは2次工作(釣り動画を作り、再生数を伸ばす)って言われるけど、あれは最悪な工作だ。
異常な再生数の伸びで一度運営が規制したのにも関わらず、懲りずに別の方法で工作し続けてるから。
ドナルドが酷く工作で叩かれるのにはちゃんと理由がある。
再生工作の量ならMCドナルドと農村がずば抜けてるな
てか最近はボカロのマイリス工作が酷すぎる。ランキングから落ちた後の伸びが他の動画と比べて異常
一人一日一回しか再生数はカウントされないって言われてるが、
自分の上げた過疎動画でも一日に2、3回巡回するとその分再生カウンタ増えてるぞ?
これがミリオン再生数の動画や工作規制のかけられた動画で同じ事が起こるかは解らんが
>>920
いろいろ曖昧なんじゃね?
俺がやったときは再生数は増えなかった
他に考えられるのはお前の環境がちょっと違ってたりとか
もしかしてだけど結構時間おいてもう一回再生したら増えた
なんてことじゃないよな?
多分、一定時間おかないと通常方法じゃカウントされないんじゃないかな。
F5連打で再生は増えないのは承知だけど、おそらく法則があるはず。
さすがに炉心融解のマイリスト酷いだろ
どうにかならないものか
マイリス工作された動画を、規定違反で削除するか自主削除求めるしかないんじゃね。
作者が自制とか言っても止める気配ないし。
動画を消すのは無理だよ
工作をしているのは人間であって、動画に罪はない
せいぜい工作員を垢BANしてやるぐらい
工作員の垢バンなんか暖簾に腕押しするくらい無駄な行為だよ。
幾ら消されたって大量に垢持つような連中だ。
しかも連中の垢が消されたところで、毎時ランキングに乗せるのはほとんど関係ないし。
総統閣下はドナルド厨にお怒りのようです
ドナ厨が悪いというより、『MCドナルドはダンス(ry』の厨が悪いw
とうとうマイリスト合計で
メルトのみくみく越えが来るか
あからさまな工作での一位到達は後味悪い
他動画へのジャンプ機能で飛ばされた場合のカウントは増えないようにしべきでは。
でなければ、動画うp時の、ジャンプ機能をプレミアム限定にすれば、多少効果あるかも。
なんで工作するかっていう点について考えると
工作するとたくさんの人に見てもらえる位置に動画が出てくるってことから始まる訳だから、
いっそのことランキングをなくしてしまったらいいんじゃないの?
集計単位は週間、月間だけ残して毎時、デイリーは無くすとか
良作な動画をつくる人に対しても工作だ!工作だ!って一部が騒ぐことによって、
その人たちのやる気を削いでしまっているのはCGMで成り立っている動画サイトとしては致命傷だと思うんですが…。
運営は、「MCドナルドはダンス(ry」の工作を、野放しにしとしておいて良いのか?
メルトの工作員と同一人物?のような気がする。工作員多くて数人だろう、そんな連中とっとと排除してほしい。
動画自身には罪はないにしても、他動画に迷惑かけすぎ。
あんまり酷い継続的な工作の場合、
民事訴訟に踏み切る手もあるのかな?
工作への対策費もばかにはならんだろうし。
それにしても炉心の工作が酷いな
再生数調整が一番妥当だと思うけどな。
今回の場合、F5と違って釣り動画という証拠がきっちり残ってるし。
調整して文句を言うのは工作してる当人達だけだしね。
そして以降の工作に関して意欲を削げるから、効果は大きい。
はてさて、運営様の裁きやいかに。
所詮はニコ動内のランキング争い。運営は何もしないだろうね。
「ウザいのを楽しむ文化」とか放言するくらいだから、各種工作すら「ニ
コ動的文化」として容認してるのかもしれん。
まあ、得にもならない内部ランキングで、ここまで必死に工作する人がい
るのはニコ動くらいだろう。
うわ、そんななのか。
「ニコ動的文化」…そんな文化いらんし、
放置する運営もいらない。
物の考え方か基準が違うのか…
もうニコニコ動画を見るのやめようかな。
100億再生で浮かれてパレードなんぞやってる連中だから運営に期待が持てないな
だが呆れ果てて利用者が減る前に対策&後始末しないとアカンだろ
工作員も荒らしもいずれ飽きるものなら、だからこそまともな利用者は確保しとくべきだろう