みんなに聞くけどさ
再生前CM(15秒程度)と時報広告を選べと言われたらどっちを選ぶ?
再生前CMが付くほうがいいのか?(韓国のパンドラTVがこの方式だが)
再生前CMをやれば日本国内の動画投稿(共有)サイト初の単独事業で黒字化ができるかもしれないし
広告収入で配信権を買って、公式動画がGYAO並に充実するかもしれない。
結局は広告を見て広告収入に貢献するか、プレミアムになって金を払うかで運営の収入に貢献しなければ著作権問題やサーバーが重いなどいろいろな問題がいい方向に進まないんだよ
再生前CMが流れてもサーバー増設で軽くなればダウンロード時間も短縮されて結局は同じ時間かそれを下回る。
地上波やBS波のテレビみたいにCM付きで無料でアニメ等の番組を大量に見れたほうがいいだろ。