差別

告知欄

■差別

現在表示しているスレッドのdatの大きさは431KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

844 名前: no name :2016/08/14(日) 08:27:20 ID:hU3JviOH

先日、「出来る人」と「出来ない人」の見分け方を教えてもらい、なるほどなあと思ったので、
皆さんにもお教えしましょう。何かの参考にされてください。

学校の試験が終わって、「どう?できた?」と尋ねてみてください。
「うん、多分できたと思う」と答えた人は「出来ない人」です。
「う〜ん・・・あそことあそこを間違えたから、ダメだったんじゃないかな」みたいな答え方をする人は「出来る人」です。

つまり、「出来る人」は常に自分の行動を反省し、どこを間違えたか、どこが悪かったか、をきちんと把握しています。
だから、たとえ間違えても同じ過ちを繰り返さないし、結果的に人として向上してゆくのです。

反面、「出来ない人」は、自分に間違いはないとタカをくくって、いい加減に生きている人。
反省もしないし、自分を疑いもしない。だから同じ間違いを何度も繰り返す。こういう人を愚か者といいます。

これは試験に限ったことではありません。「私たち日本国民は世界一、心が広い国民だと思います」とか、
「私たち心の優しい日本人の寛大な心」などと言ってる人は、その思想も偏向してるし、
言ってる事も、史実を無視した支離滅裂な内容になることが多々あります。

右傾化の影響で、こういう日本人が増えてしまっていることは、同じ日本人として情けなくもあり、悲しくもあります。
日本人の肩書を持っている人なら、自分の言動くらいは常に見直し、過ちは正すよう努力してほしいものですね。
それが出来ないのなら日本国籍を返上して、この国から出て行ってほしいです。
少しキツい言い方かもしれませんが、日本がこれ以上悪くならないためには、必要な措置だと思います。

運営さん、日本の品位を損ねるような外国人差別、ヘイトコメントの類には、
心を鬼にして毅然と対応しましょう。お互いつらい役目ですが、日本を良くするためです。頑張りましょう。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50