●■■■■8/1ランキング改悪に不満を言うスレ14

告知欄

■●■■■■8/1ランキング改悪に不満を言うスレ14

現在表示しているスレッドのdatの大きさは227KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

944 名前: no name :2008/08/06(水) 09:07:27 ID:O4doXWnt

新しい顧客向け、ってのは実際あるだろうな。
実際に動画視聴の指標となりやすいランキングが
ボカロ、東方、アイマス、ドナルド、アニメ、ガチムチ、久本、+αな
感じで埋められてたら一般人は近寄りがたいだろうし、その現状で赤字に
歯止めが掛からないんだったら、思い切って支持層を代えた方がいいと
踏んだんだと思われ。

テストすべきだ、って声を良く聞くが、実際今がランキングの
テスト期間なんだと思う。
今までの仕様も実装しつつ・・・だと、今のウィークリーランキングが
デイリーにそのまま反映されちゃうように、デイリーランクの顔ぶれが
結局ウィークリーランキングになっちゃって意味がない。
むしろ週に7回集計リセットがあるせいで、色んな人がランクインする
チャンスが増えるから、同じ系統の動画が増えてウィークリーランキングは
さらに同じ顔ぶれが蔓延しちゃうわけで。
だから今までの仕様と並行するわけにはいかないんだろう。

今週は集計開始からずっと現行のランキングだし、その結果で、
どういった動画がどのくらいの数値でランクインするか、などを図るのが
目的じゃないかと。
そうすれば週末に急いで仕様変更したのも納得がいくし。

まぁそれにしたってもっと別のやり方があるよな気もするし、運営の
ブログの態度に問題ありなのも事実。

どっちにしても一週間待つしかないんだろう

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50