8/1ランキング改悪に不満を言うスレ【2】

告知欄

■8/1ランキング改悪に不満を言うスレ【2】

現在表示しているスレッドのdatの大きさは190KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

351 名前: no name :2008/08/04(月) 02:52:16 ID:m70w6GNw

発言まとめ3

全農連P:

本人降臨から数日、吉幾三タグもすこし賑わいを見せていたような気がする。
これでまだ評価されていないIKZOが再評価されるか?と思った矢先、訪れたランキング改悪。
別にデフォで表示されるのが週間で、その更新が1日1回とかなら別にいいと思うんだが、デイリーは今まで通り、毎時更新で残してほしかった。
いや、そうするべきだ。

過去の経験則から言って、新規開拓のジャンルは毎時更新のデイリーでなければランキングに上ることなどできない。
マイナーなジャンルの動画のまたそうだろう。
なぜかと言えば、ニコ動のランキングの地形効果は絶大だからだ。
それは101〜300位である一定の効果を持ち、100位以内からは絶大な効果へと変わる。

ランキングにのみ固執して動画作ってるわけじゃあないんだが、作者にとってはやはりランキングは意識せざるを得ない要素の一つだと思う。
やっぱり、ランキングに入れば嬉しいし、楽しい。
それがなくなるんじゃ、作る人は減るでしょ
。毎日すごい数の動画が投稿されてんだから、作り手のある程度の数が消えるってことはあり得るんじゃないだろうか?
きっとランキングに固執しまくってる人ととかもいるだろうし。
新人とマイナージャンル、新規開拓ジャンルのうp主と、ランキングに固執するうp主が消えたらどうなるんだろうか。
運営側は新規のユーザーが増えると見込んでいるのだろうが、俺には明らかに現在のニコ動のトラフィック低下をさらに加速させるとしか思えないよ。
そんなこと、運営はとっくに考えて、何度も議論を重ねてるんだと思うけど、だからこそ、何でこんな改悪したんだ?
可能なら、今すぐに以前のランキングに戻してほしい。
新人作者や、マイナージャンルで頑張ってるうp主が可哀想だ。

ttp://reisaiupnusi.blog43.fc2.com/blog-entry-81.html

オワタP:

ランキングの件で相当凹まされましたが、それでも支援してくれるみんなに最大限の感謝を。
ニコニコ動画への投稿はランキング形式が落ち着くまでは自粛します。ごめんなさい。運営\(^o^)/

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4144858

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50