現在表示しているスレッドのdatの大きさは251KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
他の要望スレにいっても、運営に対する批判ばかりでまともな提案が見つからない・・・。
そんな状態で、運営が有用な情報を手に入れられるか。難しいだろう。
というわけで、批判だけのコメは他のスレに任せておいて、このスレでこっそりと提案をしてみる。
運営の回し者だとか言われても気にしない。
批判だけのコメは厳禁。提案があればおk。
『○○』が『○○』だから『○○するべき』という感じで。
そろそろニコニコでもレベル制設けようぜ
最初はみんな0で通常コメしかできない。
で、コメントを続けるうちにポイントが溜まって一定数いくとレベルアップ
色コメやコマンドを使えるようになる。
で、最後までレベルが上がれば現在と同じ位に機能が使える。
その最中、荒らし的なコメントや無意味に色コメ等を使うなどして他のユーザーからNGに入れられるとポイントダウン。
最悪レベルが下がることもありえる。
こういう風にすればすこしはニコニコのコメ質も良くなるし、空気なスタンプ帳の要素とも絡めることが出来ると。
ほとんどの人は通常コメで満足なんだし、荒らしやガキ臭いのコメも目立つことがなくなる。
ただ、そうなると動画を盛り上げる職人がいなくなっちゃうから、プレミア会員は最初から機能全開。
これで問題なし。
長文&チラ裏スマソ
>>968
なにそれすごくいいね
共有NGより荒らしに効果ありそう
自分はプレミアムもレベル制がいいかな
古参の職人で十分だし、プレミアムの荒らしも結構いるし
これを一番導入してほしいな
めっちゃ良いパソコンじゃないときついだろうけど
動画見てる時、コメントクリックしたら別動画がちっちゃい画面で出てきて
同時に再生するみたいな
たまーに音楽とか重ねて聴く時あって
毎回新しいタブ作って動画探して。。。がめんどくさかったので。。
右上のゾンビなんとかしろよ、クソ運営
月1000円くらいで、有料動画を見放題のコースがほしいです。。
(あと時報はいらない)
ランキング一覧の政治ジャンルを端に寄せるとかしてくれ。
興味ない人や不快に感じる人もいるし、何も知らない人が一方的な情報によって間違った考えを持つようになる。
ここが1000に到達したら↓へ要望を書いてください
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/request/1304226115/
184は廃止にしてくれ
TS重たくて見れないんだけど。どうにかしてくれ、まじで。
前レスでレベル制と出たが
2chと同様の忍者システムみたいなのを採用してみてはいかがだろうか。
動画共有サイトとしての品格を保ちたいのであれば、思い切った決断も必要だと思う。
俺もレベル制の提案を見て忍法帖を連想した。
案外悪くないんじゃないか?
あとは184コメントを廃止してくれれば……
それだけでNG枠の節約になる……かもしれないし。
でも、ただ184廃止だけじゃあ粘着の可能性もある(だから184をなくせないとどこかで見た気がする)から、
各人にランダム文字列のコメント用IDを一つだけ割り当てるとか、
同じようにランダム文字列のIDをいくつか(動画一つにつき一つ、ではなく)割り当てて、
動画によってランダムでそのうちのどれかが割り当てられるようにする。
で、IDでNG登録した場合に、他のIDも連動して非表示にされるとか。
……ダメ?
初カキコ。
最近、コメント数が減少しているように感じる。
なのでコメントする側にも楽しさを提供してみてはどうだろう。
例えば、
動画投稿者は寄せられたコメントにポイント(ニコポイントではない)を与えることができる。
動画なら100コメントで1ポイント与えられるとかね。
ポイントを貯めれることでベスココメンテータ等のランキングも作れる。
生放送では1枠1ポイント程度かな。
放送の最後で生主から枠中のベストコメンテータを選べる。
これでコメントする側も動画投稿者や生主を盛り上げようと、面白いコメントを残すように、、、なるといいねw
それ目的に荒らされるだけだろ
マイリスからの検索機能を、検索結果のと同じ仕様にしてもらえんかねえ・・・タグとかキーワードとかの切り替えがめんどくさ過ぎる。
他ユーザー作成の公開マイリストの使い勝手をよくして欲しいです。
よく公開マイリストリンクが動画の詳細に載っていますが、改めてその公開マイリストを探す場合、
@マイリストから関連している動画を探す
A動画ページを開き詳細文を確認(リンクがなければ@に戻る)
B公開マイリストリンクから開く
となるため、なかなか手間です。
下記のような機能があれば助かります。
■マイリストをブックマークでき、マイページに一覧表示
■他人の公開マイリストを自分のマイリストにコピーする
海外版のニコ動って全然はやってないですね。
今後世界に出るのなら、いい方法があります。
日本のニコ動についてるコメントを英語や中国語に
変換して流すことです。
外国の人もたくさんコメがあると楽しめると
思うし、ニコ動の良さが分かると思います。
ニコ動の社員さんならそれぐらい出来ると思うので
がんばって、世界中でニコニコ出来るように
してください。
ニコレポに投稿動画があるのに投稿静画が無いので追加して欲しい。
色文字・大文字を非表示に出来る機能って有りましたっけ?
無ければ、是非欲しい。
あと、コメントを50%薄くする機能も。
コマンドのbig とか cyan とかをNGに入れればできんじゃね
それだと動画の場合はコマンドが解除されるだけでコメントそのものはそのまま(普通の白コメとして流れる)
ニコ生の方はコメごと消えるみたいだけど
新スレは立てずに↓を使ってください
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/request/1304226115/
ニコニコ静画の絵にも動画のように過去最高ランキングを付けて欲しい
2年以上前から気になっていること。自分が投稿した動画を自分が
偶に閲覧した場合に再生数が増えないことがある。自分以外が
明らかに再生した形跡がある(コメントされた、マイリスト登録
されたなど)場合ですら、再生数が変化しないことも多々ある。
バグってるの?
ダウンロード違法化に対してですが
例えばアニメの地デジ放送なんて日本の一部地域しか放送していないわけであって、
その他の地域では、リアルタイムで見ることは出来ず、衛星放送やバンダイチャンネルで有料で見たり、随分時期外れの再放送を地方局で待ったりとデメリットが大きい。dvd/BDも全編購入となるとけっこうな額になる。
用は同じ日本国内でもハンディキャップが大きい訳ですね。
そういった放送地域外にとっては画質の悪い違法動画ですらも
ある意味必要悪だったりする
著作権や製作サイドの資本元を守るのもやはり重要
この点を踏まえた上でネットユーザーがどんな見解をもってるいるのか
ニコ生などで議論してニュースにしてほしい
アニメチャンネルのレイアウト酷くね?
NG機能使えないガキが多すぎる
アカ作る時に面倒臭い機能説明を入れれば複アカも消えて一石二鳥だと思うんだが
1つの荒らしコメントで多くの方が反応してしまうので、運営側で巡回して誹謗中傷コメントを取り締まってはどうでしょうか。
悪質なものは早期にコメ削除と罰則を行うことが、コメントをした人、他の視聴者、動画投稿者、生放送者にとって一番です。
スレッドがレス1000までなのは少なすぎると思うのです。
正月には掲示板のスレッドに大量のコメント投稿があるので、
レスが10000ぐらい出来るようにしておいた方が良いと
思うのです。
それよりもまず、ゴミみたいな不要なスレを削除してほしいです。
不適切な内容が含まれてると通報された動画のサムネを携帯と同じ様に
表示出来ない様にしてください。それともなかったら自分がチェックを
入れた動画のサムネを通報の有無にかかわらず表示しないように出来る
機能を付けてください。もちろん一般でもプレミアでもできるように
ニコニコニュースをコメントと同じ様に記事の題名自体表示しなかったり
不適切な内容が含まれていますって動画と同じ様に表示できる様にしてください
記事名も記事も通報出来るようにしてNG共有機能もつけてください。
みたくもないのにTOPページで押し付けないで下さい
あとTOPページで自動的にスライドするアレやめてください。ものすごい迷惑です。
クリックして欲しいんですか?してほしくないんですか?とっちなんですか
はっきりしてください
次スレ
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/request/1304226115/
梅