8/1ランキング改悪に不満を言うスレ

告知欄

■8/1ランキング改悪に不満を言うスレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは174KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

690 名前: no name :2008/08/01(金) 18:41:15 ID:8mbb6vUm

>>641
>だいたい毎日見ない奴がニコニコの流行についていけなくても別にいいだろう

そこなんだけどさ、今回週間ランキングをデフォルトにした理由として

>さて、これまでのランキングについて感じていた問題点として、あまりにも時間の流れがはやく流行が一瞬で流れていくという点があったと思っています。
>人によってはコンテンツの進化スピードが速いと表現される方もいましたが、
>まさにそのとおりで、毎日見ていないと何が起きているのかわからなくなってしまうという問題がありました。

そういった問題を解決するためのひとつの手段としてニコニコ大百科というものが生まれ、現状では期待通りの成長をしていると思います。
>そして週に1回程度しかアクセスしないような人でも楽しめる内容にするために、ウィークリーのランキングというのは大切なんじゃないかと考えました。

ただそれだと「今見られている動画」というのがわからなくなってしまう。
>言うなれば今ニコニコ動画という場で何が起きているのかをリアルタイムで知る術がなくなってしまうと考えました。
>この問題を解決する手段としてホットリストというものを考えたわけです。

こういう理由での変更なわけだから、厳密に言えばホットリストはなくてもいい。
いままではデイリーランキングがホットリストだったわけだし。

だから、デイリーとウィークリーが同時に表示されるランキングができれば
この部分については解決すると思うんだよね。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50