ニコニコ実況テレビ

告知欄

■ニコニコ実況テレビ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは3KBです。

1 名前: ゆとり :2008/07/29(火) 10:35:48 ID:hMvZclBA

ニコニコ実況テレビ
テレビ番組で「笑っていいとも」(番組は何でもいいが)実況動画を作って、
真っ黒な動画を流して、笑っていいともを見ながら実況を楽しむ。

運営のメリット
黒い動画なので画面上にスポンサーを付ける事が出来る
テレビはよく観るけど、ニコニコは観ない(知らない)って人も参加してくる

視聴者のメリット
たくさんの人と一緒にテレビ・コメントを楽しめる
欲しいものが市場に出てきて探さなくてもすぐに買うことができる

テレビ局のメリット
コメントの面白い番組(番組自体が面白くなくても)は視聴率が上がる
テレビ番組のスポンサーの商品を市場に陳列出来る

ニコニコ実況テレビは放送後消して(黒い動画なので消して問題なし)
コメントはニコニコの運営が保存しておく
テレビ局は1度放送した番組を小出しに販売出来るようにする
例えば「いいとも。2008/7/29」のような感じで。
視聴者は見逃した番組をテレビ局から購入または、レコーダーで
保存した番組を見るときに、ニコニコの運営からコメントをダウンロード
出来るようにする。
運営はコメントダウンロードに課金するにはあまりよくないと思えば、
プレミアム会員限定でダウンロードを認めるようにする。

このようにすればすべてがWin-Winの関係になるのでは?

改善点
この動画は運営が行うのでトップページなどにテレビ番組表を作って
観たい番組をクリックすればその実況動画が楽しめるようにする

将来性
今後携帯でもニコニコがスムーズに観れるようになるからテレビの前に
携帯を置いてテレビを観ながら実況を楽しむことができる

2ch実況板との違い
更新ボタンを押さなくてよい(専用ブラウザ除く)
スレ移動しなくてよい

番組表に合わせて、ニコニコ動画を再生させればいいだけなので
ホームページが作れる人(私は作れませんがorz)なら誰でも作れる
かも。

2 名前: no name :2008/07/29(火) 10:57:42 ID:TRXcmtqx

ユーザー「画面の広告うぜぇw」

ユーザー「広告なしの非公式の方でやろうぜ!」

運営「公式の方でやってください><」

3 名前: no name :2008/07/29(火) 11:01:40 ID:PJ8FnsA4

__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-

/⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゛ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ

4 名前: :2008/07/29(火) 11:06:08 ID:Gh/zvVyB

このスレッドは3を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

5 名前: ゆとり :2008/07/29(火) 11:19:22 ID:hMvZclBA

>>2
>>「広告なしの非公式の方でやろうぜ!」
番組表のリンク先に人は集まるので、わざわざ広告がうざいから
移動する人は少ないと思いますけど。
まあ、運営が番組表を作らず、個人の誰かがポータルサイトのような
ものを作ってしまえば、作った人が利益独り占めできますけどね。
ポータルサイトに貼るバナー広告
画面に貼るバナー広告
動画もニコニコを利用すればただで運営できるし。

6 名前: no name :2008/07/29(火) 11:25:10 ID:ioqAEsR0

>>1から省略されてるようなゆとりの妄想長文ウゼ
いくら授業時間が減ったにしろ論旨を適切にまとめるよう叩き込むのは
義務教育の基本だろ

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50