立ち上がれ!ニコ厨たちよ〜MAD削除抗議署名活動

告知欄

■立ち上がれ!ニコ厨たちよ〜MAD削除抗議署名活動

現在表示しているスレッドのdatの大きさは285KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

777 名前: no name :2008/07/14(月) 03:49:18 ID:4OqMNKes

>>776
だから利権者は自分達の利益を守ろうとして削除要請したんだろ?
なら俺たち利用者は利用者としての権利を主張すべきだろう。
やられるままじゃこのままじゃ削除されるだけ削除して終わりだと思わんか? ここは削除されたくない人が居たからたったスレだろう?
確かに利権者の利益は守るべきだろう、しかし俺たちは利用者の利益を守りたい。ここに「利益vs利益」の構図が出来上がったわけだ。
なら後は何が必要だと思う?それは「話し合い」じゃないのか?

しかし話し合いにも説得にすら応じようとしない。 それこそ、集会(ネット掲示板なんかで)なんか開いてもいいと思うんだがなぁ。
現にMADの商業的利益最終的な数字なんて出ていない。
それ以前に『最終的』ですらなく、調査も始まっているのか?それなら、

>>そう考えれば、もしきみがMADを守りたいと思うのならばまずオリジナルを守るべきなんじゃないの?

という意見もかならずしも「MAD=アニメの破滅」ではない。 お互いの利益を守り、お互いが納得できる形で結果をもたらす方法すら模索されていない。
で、その話合いは在ったのか?ないなら、やっぱり自分達の利益を守る行為は必要だろう。利権者のMAD削除同様にな。自分達の意思表示をしないと。
確かに法律は大事だとおもうね。自由と無秩序は全くの別物だ。やはり法は重視されるべきだ。
しかし、法律は時に柔軟にあるものじゃないのか?今までの歴史などをみても、「悪法」という言葉が存在するように必ずしも絶対的なものではない。
特に法律云々よりも、『お互いの利益』に関する問題だ。話合いもあってもいいものと思う。それがなく一方的な押し付けが起こると、やはりこちらとしても意思表示が何かしら必要となってくる。
と思うんだが。

それから

>>特に出来のいいMADなんてのは、まず間違いなく名作のオリジナル作品から生まれている。

これはどうだろうね。糞作品からも神MADはうまれるだろうからMAD文化は捨てがたいと思うんだが?
例を挙げると海馬のエネコンなんて、オリジナルなんてコントローラーだして「A!B!」って叫んでるだけだぞ?

あれだけ見て面白がる人間なんているのか?逆にMADはあの場面だけ取り出して面白くするから素晴らしい。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50