立ち上がれ!ニコ厨たちよ〜MAD削除抗議署名活動

告知欄

■立ち上がれ!ニコ厨たちよ〜MAD削除抗議署名活動

現在表示しているスレッドのdatの大きさは285KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

775 名前: no name :2008/07/14(月) 03:08:11 ID:4OqMNKes

772MADは日本にあるからまずいんだろう?
それなら海外にもって行けばいい。 海外ならば日本の様に頭がカッチンカチンの連中じゃなく、柔軟な奴もいるんだろう?
それならほとぼりが冷めるまでMADを海外に「非難させる」のも一つの手だろう。

>>まずは、少なくともニコニコ内の権利者が一番被害を被る部分を排除しないことには771のような「利権者にどのような利益をあるか諭したり」なんて出来るわけがない。

これはなぜ言い切れるんだ?実際数字で確認したり、「ZIPのために買いません!」「MADのおかげで本編を見るようになりました!」などと前自身アンケートを取ったのか?俺も取ってない。だからMADの利益はまだ良くわからない。 大体そんな事数字にしてる会社があるんですか?あるならソースを求めるね。
はっきりしている数字や事実が無い以上。MADの効果はあるかもしれないし、無いかもしれない、しかし可能性がある以上、俺は説得の余地はあると思うね。

お前が例に挙げている「ゲームプレイ動画」これは完全に宣伝効果オンリーだと思うんだが?
ゲーム見てて楽しいか?まぁ 楽しいだろうな。だから再生数があるんだ。じゃあ 『ゲームみるのとやるのどっちが楽しいですか?』

無論説得には時間がかかるだろう。だからそれまで海外にMADを避難させて文化を一時保護するのも手だと思うんだが?

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50