スレを立てるまでもない要望はコチラ part5

告知欄

■スレを立てるまでもない要望はコチラ part5

現在表示しているスレッドのdatの大きさは239KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

536 名前: no name :2008/07/31(木) 23:27:40 ID:sBO67w1z

運営に要望です。
昨今のユーザーのニコニコ動画離れの原因はアニメやMAD動画の削除が大きな要因です。
私も毎週放送されているアニメがニコニコにアップされて即削除されなかった昔のころは、
一人でアニメ見てるはずだけどコメントシステムのおかげで大勢の人と一緒に見てるような一体感。
見てて突っ込みどころのあるシーンはみんなで「ちょwww」とコメントしたり、
見てて謎なシーンは誰かがコメントで解説してくれたり、とても面白かった。
今では著作権上アニメは即削除ですが、そこでこうしたらよいのではという提案です。
権利者に無断でアップロードするのが違法ならば、権利者に話をつけていればアップロードしてもOKということ。
まずはニコニコに対して寛容だった角川書店辺りと提携して、
専用のアニメチャンネルを設けたてらきすたやハルヒを運営側で用意したらどうでしょうか?
そのアニメチャンネルを見れるユーザーですが、プレミアム会員のオプションサービスで
「アニメチャンネル視聴料月額1500円」とかやれば運営側も権利者側も収益もあるし、
ユーザー中には「お金払ってもいいからニコニコでみんなとアニメ見たいんだよ」っていう一定の需要があります。
そして、月額1500円という値段は社会人でもないかぎりおいそれと金払える金額でないので
ゆとりの低レベルなコメントもほとんど無いと思います。
私の意見を参考にしてニコニコ動画でテレビで放送されているアニメを見れるシステムの構築どうか検討お願いします。
お金払ってもいいからニコニコでアニメ見たいです

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50