アニメ本編全削除宣言を取り消せ

告知欄

■アニメ本編全削除宣言を取り消せ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは41KBです。

61 名前: no name :2008/03/13(木) 02:42:19 ID:nlOWaGIA

>>56
その記事で重要なのは、話の流れが上手く切れてないから抜粋しにくいんだけど、

> ひろゆき氏:
>  そういった動画(違法コンテンツのこと)を見たい人達は,収益に結びつかないんですよ。

> 4Gamer:
>  でも仮定の話として,違法コンテンツがいっぱい放置されていて,それが見られるって
> なったら,月525円の会費で納得しちゃう人って,たぶんいっぱいいますよね。

> ひろゆき氏:
>  それはもちろんいると思いますよ。

> 4Gamer:
>  だから,収益に結びつかないかどうかは疑問な気がします。

> ひろゆき氏:
>  でも,実際にそうすると訴えられて,損害賠償責任が発生して,お金はどんどん減って
> いくので。例えばほとんど売れていない映像作品が違法にアップロードされました,実際
> 見ているのが10人でしたって場合でも,東京地裁に訴えて,これの損害は1000万円です
> って言われたら,1000万円になっちゃいますからね。

この辺だな
これも著作権の問題ではあるんだが、違法コンテンツで稼いだ金には訴訟で吹き飛ばされる
リスクが存在するということ
で、そこのところから、

> ひろゆき氏:
>  ただ,排除するためのスタッフのコストが高いとか,いろいろあるので。そういうのは月に
> 数百万円かかりますからね。ちょっと不謹慎ですが,違法コンテンツはぜひ,ほかのサイトで
> やっていただきたい(笑)。
>  本当に,ニコ動のトップページとかに「違法な動画見たいんだったら,こちらにどうぞ」って
> 書きたいんですけど,それ書いちゃうと推奨していると取られて,怒られちゃうので(笑)。

こう繋がってるわけだ
ぶっちゃけ、ニワンゴが「違法コンテンツ抜きでもやっていける」と思い上がったところから違法
コンテンツの排除を叫びだしたと解釈してる人がものすごく多いんだけど、実際には、そういう
強気から出てきた姿勢よりも、むしろビビリから出てきた姿勢であることがわかるよな

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50