アクセス禁止機能をつけてくれ

告知欄

■アクセス禁止機能をつけてくれ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは221KBです。

308 名前: no name :2008/04/04(金) 18:07:46 ID:WunsGsH4

>>306
コメント文化の萎縮及び動画内容の向上速度低下って表現なかったか?
指摘をしたばかりに排斥されるのではと怯えてコメントをしなくなり
結果、よりよい派生作品の生まれる速度の低下を招く可能性がある。
少なくとも、私は指摘コメで助けられた事が少なくないしね。
その指摘が他のうp主の暴走によって減少したらたまった物ではない。
そして、もし、仮に私のような人間が少なくなければ
作品投稿速度の低下が対策した場合の方が酷くなる可能性がある。

というか、現状でも、投稿者が本気でどうにかしようと思えば
サポートフォームで荒らしが絶えないことを訴えることも可能だし、
コメント削除依頼板で逐次通報すれば荒らしのアカウントがそのうち止まる。
(複垢するような気違いでもそのうちホストごと止められるだろうし。)
と言うことで、一部の人間を排斥すること自体は不可能じゃない。
手間は非常にかかるけどね。

それに、そこまで制限したければSNSや自分のサイト使えよと言う話になってくる。
万歳コメだけ欲しければそうすればいいんだしね。
私はそんなの御免だけど。

ただし、何らかの形で荒らしを排斥する必要性は大いにあると思う。
そういう意味で投稿者が特に通報し易い環境を整えることなんかは必要だと思うけどね。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50