前スレ
ランキング操作に関して Part6
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/request/1189672151/
>>1
乙
んで今の要望
プレミアムランキング希望
年代、性別、地域別ランキング希望
テスト用動画でマイリスカウントテストしたら
別IDで一個ずつマイリスしても「マイリスト 1」のままだったよ
耕作できないようになってると思ったけど違うのかな
削除済
「踊ってみた」カテゴリーで何度か起こってるんですが、「踊ってみた」ランキング上位の動画に「台湾」などのタグを追加すると、「台湾」カテゴリーに認識されて、「台湾」のランキングに移動されるんですよ。
これを使って、ランキングの操作が簡単行えるようなんですが、なんとかならないでしょうか?
既出なら、運営は早く何とかしてください。
てか、ここ運営は見てるんでしょうか?
>>6
タグに「踊ってみた」と「台湾」が両方ある状態の事か?
で、どんなランキング操作になるの?何が困るの?
>>7
例えば1位のタグに「台湾」って付け足せば、そのカテゴリーから1位が消えて、2位の動画が1位になるんだよ。
>>4
今はIPで管理されるようになってるよ。
つまり、IPが変わらなければマイリスト登録しても増えない。
逆を言えば、IPを変えられる人(変動性IPのPCとか)は工作できる。
まぁ、前と比べれば、格段に工作をしにくくはなってる。
>>8
もちろん、そんな事は知ってて聞いた訳で・・・
だから何が困るの?「俺の動画がカテゴリーで1位なのに!」ですか?
多分、ランキングは「すべて」しか見ていない人の方が多いと思うよ。
(もし、「すべて」にも「台湾」にもランクインしないならスマン。)
もちろん、カテゴリー重複の問題に対しては修正の必要があるけど
ランキング操作の目的でタグが荒らされているのかなぁ?
そもそも、ランキング1位になるような動画ならば
「台湾」タグを追加する奴がいれば削除する奴もいるでしょ。
カテゴリー重複できる時点でおかしい
地味に続いてる気がする
ホッスー→
1アカウント1票制でお願いします。
あと工作していると思われるアカって運営から見れば
判明しやすいと思うんですよ。そういうアカは反映しないとか
いう対策もできると思うんでお願いします。
最近はまた工作が激しすぎる・・・。
割り込み失礼します
ニコニコ動画の利用者で小学生等の18歳未満の人たちは
私の予想以上にいるのではないかと思います
そんな中、最近多く見られるのですが
R−18カテゴリのランキング入りです
ニコニコ動画がどの程度のアダルト要素を許可しているのか
わかりませんが、R−18カテゴリの動画が
ランキングに載るのがあまりよい事と思えません
カテゴリがあるのはいいですが、ランキング等には露出してこないよう
にしてほしいです。
16です
すいませんこれはランキング操作より
普通の要望スレに書いた方がよかったかもれない
ごめんね
>>16
「R-18」タグをロックしてれば、
その動画はランキング対象外になるはず
なので、これは動画投稿者側が気をつけることかなあと
>>18
動画投稿者側が気をつけるなんて無理
運営が削除するべき 新着コメント動画 新着投稿動画 きまぐれ検索 タグ検索 キーワード検索
これらすべてで出現しないようにしないと・・・
>>18
「R-18」タグをロックとか関係なしに、
「R-18」タグ付けた動画は総合ランキングには上がらないはずだったのに、
何で普通にランキング入りしてるのか、おかしい。
それ以前に、ニコ動だと、
世間一般での18禁モノは少なくとも男性向けならば、全て問答無用で削除だぞ?
R-18って言葉にだまされてるようだが、あれは投稿者が勝手につけるタグなだけだし、
ニコ動に男性向け18禁レベルのものは、ごく一部の運営ミスを除けば、存在すらしていない
→投稿者や視聴者が勝手につけるタグ、な。失礼
重複age
非表示によるリセット回避動画が出てるらしいよ
こういう対策しても無駄。
また新しい、対策がわからない工作がでてそれがまた広まるだけ。
対策しなければそれ以上の複雑な工作はでないし、そのままでいい。
余計な事するよりは、対策がわかっている今のままの工作だけでいい。
>投稿者が付けたタグなんて、「神動画」とか「エロ」とか
検索すればいくらでもあるようなものじゃないか。
特に、そういう釣りのタグっていうのは決まってるから見分けられれば問題ない。
24で連レスすまんが、
新しい視聴者コメントでも見ればわかる
あからさまに工作している奴は伸びずに、「sage」されて
ランキング操作にもならない
工作といえばドナルドオーエンがいい加減怪しいんだが。
youtubeでも100万再生間近だし、工作じゃないだろ。多分。
ドナルドオーエンは他と違って本当にカルト宗教だからw
この動画でどうやらランキング不正がある模様
マイリスト数増加が異常
>>29
ソースは?(再生数の増加をマイリストの増加が上回った記録など)
今日のマイリス一位だし、日曜であることも考慮に入れれば
そう不自然だとは思えないのだが。
ニコニコのタグ消しまくるのが楽しくてしょうがない件 3つ目
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1204785437/
2chのこのスレの奴等の対応を検討してくれ運営…
問答無用で非ロックタグを消してやがる……
>>31
今見てきたけど酷いなコイツ等。
どんな理由つけてもやってる事は荒らしと同じだし。
2chって本当に迷惑。
>>29
そういや昨日は日曜か・・・
餓鬼共も起きている時間か・・・
一気に1500くらいまで跳ね上がっているからてっきりそう思ったけど
ランキングがおかしいのはいつものことだが、今日は特に酷いなw
いつにもまして機能していない
2chとか消えればいいのに
再生ランキング本日
全然使えねー。レタス耕作万歳!
運営はやく対策しろや
>>31, >>32
タグ統一してくれてるのは便利でいいな。「ファミコン」「評価タグロック厨」とか。
ネタ系のタグは個人的には楽しんでるが、こういう考え方も一理あるとも思う。
結局、そのタグを残したいか消したいかは個人の自由な気がする。
毎日毎日工作動画がうっとおしいんだけど
明かな工作は朝6時更新の時点で分かる。
昼や夜によって急激に伸びるのは人気不人気。
自分の趣味に合わないからって工作扱いするのは良くない。
タグで楽しむのもニコニコの文化
あのスレはタグ荒らしとそれに利用されてるバカなタグ自治厨しかいない
よってあそこの連中は問答無用でタグ全部消すか
勝手な判断で検索に必要じゃないと思ったタグを消すアホの溜まり場
結局自分の価値観を押し付けて遊んでるだけのスレ
ぶっちゃけ検索用のタグはロックされてる
後のはネタタグなので付いていても問題無い意味不明な偽善で消す必要は無いワケ
でも脳みそ入ってないカス達にはこんな簡単ことにも気付けないんだ
工作動画が早朝にランクインしやすいのは6時に数値をリセットしてしまうから。
一方の「新着」のランキングは数値をリセットしないので工作動画は入りづらい反面、昨日以前の動画にアクセスできない。
そこで提案したいのは「ランキング」の画面に「新着」と「本日」のマイリストランキングを並べて表示すること。
そうすれば工作の影響が大きい午前は「新着」ランキングを見て、工作の影響が薄れてくる午後は「本日」ランキングを見るといった使い分けができる。
コメントの読みにくさに絶望した!!!
さっさと元に直して下さい!
こんなの来たね
これ見ると意外に工作の仕方わかってない人もいたみたいだな
お前ら少しはようつべ板にも遊びに来なよ
ようつべ版は基本的に信者スレばかりだから興味ない人はこないだろ
ようつべ板でも、うp主はミク工作員認定されてたなw
工作スレとアンチ工作スレの双方から叩かれてて悲惨だった
昨日の動画の影響か知らんが、今日はランキング工作されたっぽい動画が多いな
101-200位の動画でも探してみようかな
ランキング工作が酷いですよ。
・原則で1垢1票。
・リセットの時間を6時固定ではなく5〜7時でランダム化。
・マイリスを外した場合は反映を1〜2日遅らせる。(工作対策)
などいろいろあると思うんでマジで対策してください。
これはさすがに。
マイナス工作とか面倒なことをする奴が多いな
工作解説動画のおかげでマイリス数の工作方法はなんとなくわかったけど、
再生数の工作って、どうやるんだろ。リロードにも限度ってものがある。
しょうもない動画が1日で再生数10万とかありえないだろ?
何人がどんな工作したらそこまで数字上がるの?
自分が面白くない→全部工作
という考え方はどうかと思うが。
動画の内容にもよるけどね。「きゅうり」とか。
>>43,44
懲りずにPart2きたなw
確信的工作員は無駄に精神力が強いから困る
もっとやれ
ランキングとかプレミアム限定にすりゃいい
ランキングとか見る→気にいらない動画が上位に→工作決定
ニコ厨バロスwww
朝のリセット時のランキングを見れば、明らかに工作で上がってる動画が多過ぎだと思うんだが。
まあ工作でランキングに上がったとしても、内容自体が良いものだったりすれば、多少は許せたりもするんだけど。
だが特にここ最近、内容自体が酷過ぎるものが多くて困る。
ニコニコで不思議なのはそういう工作動画が内容とか関係無しに普通に延びっていって、一日中ランキングを保ち続ける所なんだよな。
ニコニコを見てる人達って、ランキングに上がる動画はみんな良い動画、面白い動画、とでも思っているのだろうか?
ていうか、物の良し悪しを判断する能力が欠如している人ばかりがニコニコには集まっているのか?
それとも内容がどんなものでも楽しんでしまえる能力に長けた人達ばかりなのか?
もし後者だとすると、ランキングに入る動画って不快に思う内容が多過ぎると思ってしまう自分には、そういう能力無いんだな、きっと。
そういう自分はニコニコに居るべきべきではないのかもしれないのかな。
でもニコニコ自体は好きなんだけどな。
本当かどうか知らんが日本人って流行に流されやすいってよく聞くしな
みんながいいと思ってるものはいいって思うんだろう
そういう流れに過剰反応して流行物ってだけで叩きまくる奴もいるけど
暴露動画で工作員増えてきそうだな
1垢1票は簡単にできそうなのになんでやらないんだろ?
アンチ工作だけはマジでやめてほしい
>>55
ただ単に、興味心で覗いてみてるだけだろ。
見ないと中身が面白いかどうかもワカラン。
当然、中身を見て面白くない動画だと思ったら、二度と見ないから
何週間も本日の再生1位に居座る動画は無いだろ。
多少居座る期間が長くても、必ず時間と共に下落する。
>>58
>ただ単に、興味心で覗いてみてるだけだろ。
>見ないと中身が面白いかどうかもワカラン。
>当然、中身を見て面白くない動画だと思ったら、二度と見ないから
再生のランキングだけを見ればそれもいえるだろうけど、
それなら何故マイリストもどんどん増えていくんだって話ならないか。
工作だけでマイリストが2000とか3000とかになるのかな?
そういう動画を面白いと思う人が少なからずいるからではないのかな?
或いは人が多く登録してるから、自分もつい登録しちゃった。てへっ。とか?ww
それともこの動画クソだから、登録してといて、荒らしてやる。これで楽しみが増えた。えへっ。とか?wwww
>何週間も本日の再生1位に居座る動画は無いだろ。
>多少居座る期間が長くても、必ず時間と共に下落する。
確かにそうだけど、それは工作されてない普通にランキングに上がった動画、
良い動画、面白い動画でも同じ事で、それらの動画も長くランキングいる事なんて出来ない。
んで、工作動画の性質の悪い所は、何度でもランキング上がってくるところなんだよね。
ニコニコのランキングなんて元々その程度のモンだろ。参考以上になると考える方が間違い
ランキングの正当さや自分の好みに合ってるかに執着する奴がいるように、
ランクの数字に執着する奴がいるってだけの話
・突っ込みorコメ乞食の内容にしておく→TOPの最新コメントに何度も載る
・早朝にIP変えマイリス→午前中にトップ10をキープ
・伸び悩んだらちょうど10分ごとに自演で「すげぇ」とか「ワロスww」とかコメする。
これがランキングを意識した工作動画の共通点。
あとは勝手に周りが盛り上がってドンドン再生数も上がってゆくと。
だいたいランキングなんてものがあるから、工作なんて姑息な手段をとる奴が出てくるんだろ。
人の好みなんて千差万別なんだから、自分の見たいものは自分で探させるようにしておけば充分なんじゃないのか?
ランキングなんてものが目に付けば見たくなるのが人情で、
そうなれば、ランキングに上がった動画だけが、人が人を呼ぶ状態になって、クソ動画でも再生数だけはどんどん上がる。
工作でも何でも、どんな手段を使っても、ランキングにさえ上がればこっちのもの。wwww
工作だけでコメント数が異常に上がる、マイリスト数がうなぎ上り。歴代何位だとか、ステイタスだけは立派なものが付く。
ランキングだけがはやし立てられる感のある今のニコニコの状態では、
いくら良い動画でもランキングに上がらなければ、ただ埋もれていくだけ。
おまけに工作で人の動画を貶める事だって出来るっていうんだから、まさに工作をやったもん勝ちってことだよな。
そういう状況でいくら工作やめろ、と言ったところで、やめる道理がないってことだ。
いくら運営が対策をとったところで、いたちごっこなのは目に見えてるんじゃないか?
だから自分はあえて言う。
ランキングなんかやめちまったほうがいいじゃね。
>>59
再生数に関して話をしただけだから、マイリストに関する話を持って来られても、答えられんな。自分の範疇外。
あえて考えてみると、
1、面白いと思った→マイリストに入れた→しかし、その後あまり繰り返し視聴しなくなった
(当日のマイリスト登録、及び再生数は多くなるが、その後の本日の再生数は下落する)
2、祭りとか、騒ぎになると思って、あえてマイリストに登録してみた
(ガチムチ系などの工作に便乗、または愉快犯が参加。)
3、恐るべき精神力の工作員がいる。
(頑張ればマイリスト結構増やせます。何時間もかかるけど。)
4、2ちゃん等のスレで、示し合わせて組織票を投入。
(ガチムチなど。)
個人的には、工作か、若しくは1の案が妥当だとは思っているが。
>>それともこの動画クソだから、登録してといて、荒らしてやる。これで楽しみが増えた。えへっ。とか?wwww
それは無いだろう・・・多分。
居たとしたら病気ですね。可哀想に。
なんなんだ今日の総合マイリスのランキング。酷いな。
これはもうマジでランキングなんてやめちまった方がいいよ。
やめちまえ!じゃなくて見なきゃいいだけなのにw
自分の思い通りのランキングじゃないとダメなん?www
>>65
自分は見たい動画は検索なりなんなりで見てるんでご心配なく。ww
まあなんだ>>62でも書いてるんだけどさ。
工作ばかり上がるランキングに意味があるのかな、って事を自分は言いたいわけなんだけど、伝わらなかったみたいね。orz
どんな動画がランキングに上がろうとホントは別にどうでもいいだけどね。
工作で上がってるような動画を見たいというなら、勝手にどうぞ。ww
>>64のレス見て確認したけど今日の工作っていうか操作すごいな。
ラジオ体操のマイリス413中373が今日の朝登録分。4/9投稿なのに…
久本、ガチムチも朝だけで100オーバー。
もはやランキング操作自体が一部視聴者の遊びみたいになっとるw
>>66
検索で見てるのなら、ランキングが有ろうが無かろうが同じ事だろ。
意味を見出している奴が少なからずいる以上
無いより有る方が良いに決まってるじゃないか。
>>61
それは工作動画とは言わない
工作より信者とアンチの言い争いでランキングに
上がる動画の方がウザイ。mixiでやれよ。
>>70
その言い争いの大きな原因の一つが工作で動画を上げるからだよな
原因がどっちにあろうが、ランキング自体にたいして価値を見出してない人間からすれば
「工作乙^^」とか「なんでこれが一位?」とかって米の方がうざいな。動画内でやるなよ
最近ランキングに載った(50位前後をキープしていた)動画のうp主なのですが、
その動画に定期的に「工作動画」というタグがつけられます。
私は工作した覚えはありませんし、そもそも別アカウントを持っていません。
これは他の誰かに工作された可能性が高いのでしょうか?
あと言い方は悪いですが、もし私の動画が工作されていたとしても、
もっと露骨に工作されていると思われる動画が他にたくさんあるのに、なぜこれだけ粘着されているのかがわかりません。
本当に理由が不明瞭なので、アドバイスをお願いします。
動画の内容にもよる。ジャンルによって、アンチが多かったり少なかったりするしね。
>>これは他の誰かに工作された可能性が高いのでしょうか?
1、工作された
2、工作している、と勝手に思い込んで非難している
のどちらか。
>>なぜこれだけ粘着されているのかがわかりません。
うpした動画についての詳細が不明瞭なのでわかりません。
てか、ランキングで○位とかどうでもいいと思うんだけどなー。
今はもう、どれだけ工作を頑張ったかの指標になりつつある。
キープってのは数日間、50位前後で残ってたという意味?
それなら工作と考えて、まず間違いないだろう。
しかし信者・アンチの仕業か、そいつの自作自演かはわからんが
タグで粘着されるってのはよっぽど嫌われてるな。
何か動画内や作者コメで恨みを買うような表現とか無かった?
一部の露骨な動画は・・・
始めから開き直っていたり、コメ流れるのが速かったりと
荒らし側として面白みがないというのが大きいのではないかと。
73です。
>>74
>うpした動画についての詳細が不明瞭なのでわかりません。
最近はあまりランキングに多く入らなくなった素材を使っているので、
詳細を書いてしまうと特定されかねないと思ったので…申し訳ありません。
>>75
>キープってのは数日間、50位前後で残ってたという意味?
「1日の間50位前後を維持していた」という意味です。言葉が足りませんでした。
ニコニコチャートで調べたところ、ランクインは2日間で、3日目は300位圏外です。
2日目の登録数は1日目の6割程度でした。それほど不自然ではないと思ったのですが…
>何か動画内や作者コメで恨みを買うような表現とか無かった?
作者コメントには簡単な動画の説明とマイリストへのリンクのみ記述しました。
動画内には投稿者コメント機能を使って補助的なコメントをしただけです。
自分でもいくつか調べてみましたが、タグ粘着に関しては直接的な措置が難しいとのことなので、
もうしばらく様子を見ていようと思います。
ご意見ありがとうございました。
なんじゃ、これ
かなり酷い
毎朝、マイリス>再生数の工作動画。
いい作品が全然上がらずに100位以内はこんなのばっかり。
こっちはただ単に工作とかする気無く動画をうpしただけなのに
全く見ず知らずの奴等に頼んでもいないのにランキング工作されるってのも困るわ
重複上げ上げ
運営に立ち上がってもらわないこればかりはな‥今日のランク
なんて最悪だ
今日のランキング吹いたw昨日の夜から今日の朝にかけてうpされた動画が上位10位に1つも無いって何だよw
三位 カレーライス
四位 にんじん
五位 じゃがいも
六位 たまねぎ
だったなw 工作対策の支援だと思うけど
http://pict.or.tp/img/53471.jpg
今朝の総合マイリスト登録ランキングをキャプしたものです。
全部工作で上がってるのは、ほぼ間違いないんだけど、
1位のとか、再生数とマイリスト数見たら、もう笑うしかないねwwwww
気に入らないならランキングなんてみなければいいんだよ
ランキングは君たちの人生になんら関係ないですよ
ニコニコ100万突破記念カキコ
ニコニコを楽しむために工作がないランキングを望むのは不自然だろうか?
何も、〜が入っていないと不満とか言ってるんじゃないよ。
>>85
ランキングが工作されている→もうランキングは諦めよう
と、するよりも、
ランキングが工作されている→要望を出して改善して貰おう
という方向へ話を進めた方がいいとは思わんかね?
ある程度は諦める、というか弁えるという事も必要だぞ
匿名性の高いネットでのランキングなんだからな
名前を工作ランキングに変えたら解決するんじゃねーか?
>>84
再生数<マイリスト登録数 っておかしいですね
で 工作がなければ何が流行るんでしょうかね?
人気あるのはアニメ本編なんだろうがすぐ消されますね
工作が無かったら 土日はアイマス 平日はエロ動画かな
>>91
別に何も流行らなくていいし、流行る必要もない。
個人個人見たい動画を見たいだけ見ればいいだけ、
それをやれ、ランキングだ、工作だと騒ぐからおかしなことになる。
いっそのことランキングなんてなくしてしまえばいい。
ランキンングがなければ、自分の気に入らない動画も目に付くこともなくなるだろうから、
腹の立つ事もないだろうし、そうすれば、荒らしも減るだろうと思う。
俺は今の工作は賛成だよ
どんどんみんなに工作してほしい
そして運営に危機感を抱かせてほしい
これだけみんな工作してるんだよ、と
工作反対!なんて言っても全く効果はない
みんなでやりまくるのが一番効果がある
__
 ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
-=ニニニニ=-
/⌒ヽ _,,-''"
_ ,(^ω^ ) ,-''"; ;,
/ ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
(.゛ー'''", ;,; ' ; ;; ': ,'
_,,-','", ;: ' ; :, ': ,: :' ┼ヽ -|r‐、. レ |
_,,-','", ;: ' ; :, ': ,: :' d⌒) ./| _ノ __ノ
午前6〜9時の間とかだけランキングの順位を300位から表示すれば
工作する意味自体がなくなると思うんだけど。
時間に関してはもと長くするか短くするかは試行錯誤が必要かもしレンガ。
朝は工作でランキングが酷い事になってるな。
ランキングの工作も酷いんだけど、逆工作は更に悪質だよな。
自然に落ちるならいいけど、故意にランキングから落とされるられるんだからな。
それなりの人気動画がへたをすると二度と浮かび上がってこれなくなるし。
工作でランク入りして邪魔な動画は逆工作。
こんなんでホントにいいのかね、運営さんよ。
このスレも寂れてきた感じだね、
ランキング操作される事に、ニコニコユーザーが慣らされてしまたのか、
いくら訴えてもなんの改善もされないから諦めてしまったのか、
不正行為が堂々とまかり通っても何も感じなくなってしまったってことなのか。
なんか嫌だな。
2ちゃんねるのyoutube板。
工作対策スレというところで利用されてる工作判定ツールだそうです。
本日のマイリスト率と前日までのマイリスト率を比較して疑わしい動画にマーキングしているようですね。
http://nicospeed.travel.coocan.jp/cgi-bin/nico4.cgi
公式のランキングにもマイリスト率を表示したらいいんじゃないですかね?
295 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/05/16(金) 12:55:13 ID:9lC8iMAw0
>>291
本日ランクだけ集計別にするとかはどうだろ
2から
本日分だけ完全別集計にしてしまうって問題あるかな
つか見る側のマナーが腐ってきてる方が問題だ。
明らかに工作の動画をクリック&マイリスしてんだから。
先日のネズミーなんて面白半分にマイリスし過ぎ。
2ちゃんねるから逆工作の対策案
・マイリスト登録時だけカウントし、解除時のマイナスカウントをやめる。
・登録→解除→登録→解除、の繰り返しによる連続カウントは今までどおりIP識別で弾く。
利点:逆工作が不可能になる
欠点:順工作がやりやすくなる
現在のランキング1位が
再生3、コメント1、マイリス190、って・・・
しょうもない自作を一人でがんばって工作して1位にして、何が楽しいんだろう。
昼までには何人かが釣られて再生数もあがるだろうけど、誰を喜ばせるでもなく消えて行くの
わかってるだろうに。
社会的には何も評価されてない人なんだろうなと思うとイタイ。
いやいや、成績優秀でおとなしいあの子がまさかの犯罪を犯すようになかなか社会的に評価されてるあの人こそ・・・・まあいいや。
1動画に対して1垢では1マイリスしかできないようにすれば工作対策にならないか?
マイリスト工作を完璧にすると再整数・コメント数工作の流れになってサーバーに負荷がかかる
だから適当にほっぽってる、ってどっかの工作奨励動画にあったよ
ログ読んでないが既出だよね、スマソ
朝六時リセットじゃなくて、集計毎に二十四時間遡った合計値を反映すりゃいい気がするんだけどな。
それならマイリスト、再生数、コメント数全てで工作の難易度が上がるだろうし。
>>103
何人かなんてもんじゃないよ、バカがマイリス増加に加担するからな。
登録の3割くらいは工作員だが残りの6割は便乗犯ってのが普通。
もう3,4ヶ月くらいランキングが純粋にクソだと思う
新着のランキングをデフォにして欲しい。
工作で何度も同じ動画が上がるのよりはいい。
今日のランキングみたいにドナルド入れれば信者が見ないでマイリス入れるからランキングもランキングにならないんだよな。
同じような形で東方とかも。
ここの連中は何が工作で何が工作じゃないか分かって書いてるのか?
つるぺったん + アイドルマスターKOTOKO
まさかの80垢復活?
>>111
そんなあなたにっhttp://nicospeed.travel.coocan.jp/cgi-bin/nico4.cgi
最近の歌ってみたの躍進っぷりはクサイとおもったがニコ厨の層が変わっただけかも
直接工作より釣りジャンプ工作のがウザい
鬼畜ドナルドやりすぎだろ
信者って気持ち悪いな。
ドナルドの再生数工作を何とかしてほしい
ランキングにすら載ってない動画が再生数1位なんて明らかにおかしいだろ
あれをドナ厨の仕業と見るのもどうかと思うけどな
まさに荒らしの思う壺だ
最近はジャンプ機能を利用した工作が流行ってるの?
ドナルドが実際どうなのか知らんけど、工作がひどくなるようだったら、
ジャンプ機能への何らかの対応はしてもらいたいね。
東方とアイマスはそれぞれカテゴリを作ってほしい、ゲームランキングから出てほしい
avexの作品が上位に…ガチムチ動画なら無害だが、
商業に大きく関わる動画が操作されると問題だな。
なんにせよランキングを荒らしているクズのアカウント削除を頼む
バグだよ
数時間前からランニングの数値が更新されなかった
そしてリセット後・・ 以下は転載
1位〜147位までavexが独占
148位〜293位までニコニコアニメチャンネル
294位〜300位がキャラウッド
音楽カテはavexが制圧(100/100)
ゲームカテはフォト蔵が制圧(100/100)
動物カテは1つを除き全てフォト蔵
アンケートカテは1つを除き全てNMM
うろたんだーとかドナルドでジャンプ工作してるのは信者だろ。
現状は工作してもお咎めなしだし。
うp主も工作を自重するようなコメントをして欲しい。前例からして
少なくとも信者による工作は無くなると思う。
つまり全部同率で一位なんだな。
たまたまサーバーID順に並んだらトップがavexになっただけ。
avex気の毒にな。変な濡れ衣着せられてw
今日のランキングは工作じゃなくて何らかの不具合でしょ。
ランニング・・ 間違えた・・・
また転載
「sm」「nm」とかのアルファベットのうち、最初の文字のアルファベット順だったら、
きっと朝一に「ax」(エイベックス公式)で埋め尽くされるんじゃないかな…
なんか今日のランキングおかしくね?
一般投稿が見当たらないんだが
おかしいのはまったくレス読まないお前じゃね?
ま、運営が仕事するまで待つか
新着で何本か上位に来そうな動画があったんでちっとばかし残念だが
まぁ新着ランキング見てる分には問題ないな。
>120 ガチムチ動画なら無害だが
いやガチムチどう考えても有害だろw
なんであれR18指定されないのか不思議でならないんだが。
今日のランキング avex死ねよとか思ったけどここ見たら安心した。
不具合だとしたら運営は早く公式見解出さないとavexに迷惑かけるな
運営・・・これは演出なのか?不具合なのか?
演出だったら、プレミア会員に失礼すぎる
avexすげー(不正的な意味で)。
なにこのAVEXランキングw
なにあのランキング????????
たわけもいいとこバカじゃないの
運営見てる?
早く対応しないとヤラセっぽいぞ
これは一体どうなってるんですか!?
ニコニコ出来ないんですが;;
むしろ運営もグルなんじゃね?
バグに見せかけた工作にしか見えない。
運営早く何とかしないとこんな考えが広まるぞ
プレミアにしたのにいきなりこういう行動をとられると信用出来なくなるわ
これはavexにイラつくランキングですね
さすがに不具合ではないだろ・・・どうして炎上するってわかっててこんなことするかねぇ?
とりあえず24:00からずっとランキングが変動なし。
事の発生から10時間も経つのに何で仕事しないのか甚だ疑問。
不具合なら不具合でメンテナンス入れるなりなんなりしてもいいんじゃないのかと。
本当にニコニコ動画ではなく
ただ嫌がらせ動画に変わってますね
運営氏ねじゃなくて死ね!!!!ふざけんな!!!!!!!!!
全部0ptsワロタ
緊急メンテマダー?
俺だけかと思った。ランキングおかしいよな。
なんでエイベックスばっかりなんだと思ったわ
なんでツールがツール以上の事をしようとするんですかね
なんの説明もない以上わざとと見なす
ランキングおかしすぎ
エイベックスで埋め尽くされるとか
どんだけ嫌がらせなの
本気でこのランキング見たときには吹いたwww
一瞬別のサイトかと思ったよwwww
ランキングの意味無いと思います
何か不具合が起こるのはしかたがないにしても、
いつも運営のアナウンスが遅すぎるんだよ。
なにこのイライラ動画。
こんなのニコ動じゃないよ、ひどすぎる
これは操作とは違うだろうね
確かにおかしいと思ったわ。
早く何とかしろ。
不具合とかただの言い訳で、金もらってやってるんだろ
死ねよ運営
エイベックスは嫌われたくてやってんのか?
こんなことしたってユーザーの不快感が増すだけで効果なんて無いぞ
というわけで運営はさっさとランキング元に戻してください
運営、調査する前に緊急メンテにした方が賢くないか?
削除済
プレミア脱会するわ・・・。
うわぁ〜また東方とドナルドとミクw
スパイラルうんこの方が面白かったのにね
削除済
ランキング操作ひどすぎる…新作が埋もれるばかり。
運営さっさと対策しろよ。もしくはアカ削除してやれよ
つるぺたをなんとかしてください・・・
なんでランキング工作対策しないんだろ?
楽勝で対策できそうなのに。
それ以前に別のIPでマイリスいれたら別にカウントされるシステムが意味わからん。
酷い工作については、地道に垢削除してはどうでしょ?
懲りずに垢大量取得する場合は、2chの規制のように
ISPの地域ごとにアク禁で、ISPが対処したら解除で良いのでは。
基本的にはいたちごっこだけど、きちんと対処をすれば、
工作は最小限に押さえ込める筈。
工作がニコニコの価値を下げてると言っても過言じゃないと思う。
>>165
それ半年くらい前から多くの人が言ってるけどなんともならないし
もう諦めるべき
80垢が工作したのがきっかけでお祭り騒ぎでみんな動画伸ばすのやってるから
最近投稿の動画がランキングのほとんどを占める中、
場違いな一年前の動画をキモイ信者が必死こいてランク工作してるのがうざすぎるなw
ハルヒを餌に糞曲布教MADとかな。
zipなんとかしろよ
>>169
そういうのはアンチでしょ。
そんな風に叩いた時点で、思う壺。
放置が一番。
スルースキルを学ばないスレかここは?
掲示板終わってるな
>>172
スルーというか、新作が埋もれる現状をどうにかせい
といってるだけなんじゃない?
ランキング表示を再生数メインにすればいいのに
マイリスと再生の工作何とかしてくれ
無理ならランキングいらんよ
らき☆すたが大量にランキングに上がってたなぁ。しかしなぜ残ってた?
東方、ミク、アイマスが殆どを占めているランキングに
何の意味がある?
いっそのこと、「総合」のカテゴリを分けたらどうだ?
「総合 - メジャー(東方・ミク・アイマスなど)」と
「総合 - マイナー(それ以外)」って感じで。
マイナーだが良作の新作が埋もれやすい現状は好ましくないよ。
ランキング表示がマイリストなのは、工作されても運営に支障を
きたす事がないからだろ。
コメント数や再生数がメインだと、工作されるとサーバーに負担が
かかる。だいたい再生数のほうが簡単に増やせるしな。
MGSうぜぇ
今日のエア本釣りはひでえな
運営にスルーされがちで消されにくい
ガチムチ動画の特性を逆手に取りやがった
運営長自ら要望版に書き込みがあったみたいだぞ。
ランキングのこともちゃんと考えてくれているようで安心した。
ありがとう!クソ運営!これからも適当に頑張ってくれ!
運営長のブログから来ましたw
新しいランキングということで「価格.com」のような投票形式はどうでしょう。
「笑った」「泣いた」「勉強になった」「萌えた」「感動した」
などのパ投票項目を用意し、その中から一つを選んで投票。
それぞれの項目でランキングを作ったりすると面白そうです。
また項目はタグのようにいくつかは運営で用意してそれ以外はユーザーに作らせると良いかもしれません。
その動画の正確が数値的に表れるので、動画検索時の指標することもできます。
まあ問題はサーバーの負荷でしょうけどw
マイリスランキングを撤廃っていうのはよくないでしょ
工作しても上位に残るのは昼くらいまでなんだし、本当の良動画なら普通に上位にいく。
工作よりもランキングから消すことを目的とした“逆工作”のほうをどうにかしてよ
あと、マイリスじゃなくて再生数やコメント数をランキングにするのはダメだよ運営さん。
そんなことしたら本来はうp禁止であるR-18のエロ動画や釣り動画が上位に来るというカオスなものに成りかねません。マイリスをランキングにするっていうのが一番。
単純にgoodボタンみたいなのをを設置するのはどうですかね
マイリストだと作業用BGMみたいな丸上げ系や実用系が有利だったり
そもそもマイリストを投票感覚で使うような人のほうが少ない気がするので
ちゃんとした評価機能が何かしらほしいですね
あとボタンによる評価なら逆工作もできないでしょうし
現在も集計されていて再生でもマイリスでもコメントでも
ない数値として、その日のはてなブックマーク+外部ブログ
掲載数をデフォルトにするというのはいかがでしょうか?
複垢の問題はありますが現状より工作は抑えられると思います。
ランキングいらねwwwwwだって自分が見たいものだけ検索かけて見るしww
組織票だと嘘をついて毎回大量に工作してるVOCALOIDを何とかして欲しい
荒れる元なんでランキングはいらない
興味あるジャンル以外見ないし
本日分のマイリストランキングに関して、
マイリスト数が少ない午前中に工作の影響が大きいのだから、
朝のリセットからの一定時間は同一IPからは同一動画に対して
1ポイントだけマイリストランキングに反映許可させればいいのではなかろうか?
例えば午前中は1IPにつき1ポイントの規制をして午後からは規制解除とか。
マイナス工作もリセット後時間を決めて規制すれば工作の影響は薄められると思う。
上の件に関して別案。
ある時間帯はランキングを非表示にする。
例えば朝6時から正午まで本日分のマイリストランキングを
非表示にして、正午にランキング解禁にするとか。
それによって午前中は新着動画や新着分マイリスランキングに
人が流れて本日分ランキングの工作効果が薄れると思う。
マイリストのランキングへの反映は1垢で1つだけにすれば多少ましになるのでは。
現状だと最大25個も反映されてしまうからね。
手軽に工作できてしまう。
なんだかんだで、朝のランキングが一番楽しみな自分がいる
だってさ、夜のランキングってかなりタイプが偏ってるんだもん
それに比べると朝のランキングは実にいろんなタイプの動画が上がってきてて面白い
まぁそういう点で言えば、ミクとかアイマス系の朝の工作はやめてほしいところはあるけど・・・
でも、そのぐらいは↑のメリットを受ける上でしょうがないかなと割り切ってる
ボカロ信者の工作は限度を知らないから本当に止めてほしいね
もう一般的な視点で見て面白い動画を求めてランキングを見る事は無くなったけど、
どんな動画が工作されるのかwktkするって娯楽も結構良いもんだ
削除済
酒動画
でも最近は方法があまりに有名になったせいか
朝TOP10以外は工作してもそれほど伸びてない
ミクみたいに組織だって有志集めてるのは別だけど
5時リセットやめろ
>>197
もともと工作しても微妙な動画はそれほど伸びない。
最近は工作の方法知った奴らが微妙な動画上げまくってるから、
そういう結果になってるだけだろ。
ランキングに乗って伸びないとか晒し上げで作者がかわいそうだけどな。
>>197
>朝TOP10以外は工作してもそれほど伸びてない
何か数値的な裏づけはあるかな?
これが本当だったら結構ヤバい状態だよね
ランキングに対する信用が失われた結果
視聴者減につながってるということなんだから
>>184の意見には全面的に賛成
マイリスト数は動画に対する評価を全て汲み取りきれてはいないと思う
例えば連作ものの最新作はその動画に次回作の告知がなされることが多いため、普通の動画よりマイリスト数が多いし
一発ネタのネタ動画は二度目見ても面白くないからあまりマイリストされない印象がある。
pyaとかで採用されてるgood/bad形式の方がまだ公平だと思う
>朝TOP10以外は工作してもそれほど伸びてない
嘘乙
へっぽこな工作で6時の時点で30位以下だったとしても
その後3日間ランキングに残った動画もあるし
朝1位でもその後全然マイリストが増えず、夜には落ちてる動画もいっぱいある
もちろん最近のことね
見入る動画なんてコメつかないから埋もれやすいのに
伸びたら「工作乙」ってコメしてくるのが見てて嫌だな。
>>201
たぶん朝つーか午前中全般のこと言ってるんだと思われ
同じ工作でもvocaloidは組織票、他は工作.おかしくね?
ああいう悪質な工作を繰り返す連中を放置するとまともな動画が埋もれて偏ったランキングになってしまうから何とかして欲しい
再生よりマイリスが多いような極端なものは、
さくっと垢削除して欲しい。
マイリストの稼ぎにくいジャンルや埋もれてしまった動画にきっかけを与える意味では工作は悪くないと思うけど
組織票というデマを流して大規模かつ継続的に行われているVOCALOIDの工作は悪質すぎるので対策してほしい
あとらきすたハルヒはいい加減工作やめろ
なんでもいいから早く工作対策してくれ
何がウザイってすぐ工作認定する奴がウザイ
正直、工作が儲のせいと決めつけるのは、工作員の思う壺。
おまえらがウザイウザイというほど、調子に乗る。
ほっとけ。
ランキングは必要無いと思う
代わりに現在視聴中の動画をランダム表示くらいでいいのでは
この辺とか、特に目立つ工作は同じ奴が繰り返してるみたいね。
グルメレース マジカルリミックス
再生:12 コメント:1 マイリスト:400
ミクとたばこ吸おうよ!
再生:61 コメント:10 マイリスト:191
酷いランキングだな
pya!システムでいいじゃん。
ランキングにマイリスなんていう登録・解除できるもの利用してるからダメなんだろうし。
一度登録or投票したらそのままになるシステムでランキング決めればいい。
パーンの自演はミクなんてどうでもいいぐらい酷いな
消されてもアカウント取り直しの繰り返しでやめなさそうだしな
>>211
こういう真似をする人たちが工作を繰り返すから投票形式にしても何も変わらないよ
ttp://joysound.com/ex/utasuki/request/pastlist.htm
どうせアカウントやIPまで変えてくる工作をすべて駆逐することはできないでしょう。
なので、リセットをやめて過去24時間にそれぞれの動画が稼いだマイリスト数でランク付けすることにしたらどうでしょうか。
工作の影響はかなり限定的になると思います。
投票形式は逆工作できないのが利点ですかね。
マイリスト数でも「マイリストを抜いたときに減算されないorリセット時に一括で減算される」とかにすれば逆工作は防げそうです。
逆工作は陰湿で何の利益もありません。これの対応は確実にしてほしいところです。
それだとVOCALOIDのように工作しまくるジャンルだけでランキングが占領されるだけのように見えます
必要なのは悪質な工作員だらけのジャンルが寡占できるシステムではなくジャンルの差が出にくい出来次第でランキングできるシステムです
最近VOCALOIDや歌ってみただけなのはたんにMAD等のほかの動画が消されまくってるだけだと思うよ
工作とか関係なしに
>>216
ここを毎朝覗いてみたら?ボカロが広範囲に工作を繰り返してる事が判ると思うよ
http://nicospeed.travel.coocan.jp/cgi-bin/nico4.cgi
>>217
今日の6時だと、どれが工作になるんだろう
http://nicospeed.travel.coocan.jp/cgi-bin/nico4.cgi?100+onacc+off+06
動画一覧から、再生数が5000を超える動画のうち任意で、一つの合計数が他の合計数の何割かを下回るか上回る動画を非表示にする機能はどうかな
例えば
・合計再生数の10%>合計米数→非表示
・合計再生数の50%<マイリス数→非表示
・マイリス数の20%<合計コメ数→非表示
%が任意設定なら工作する側も防ぎようがないし、見た目の数値を変えずに済むからニコニコにとっても都合がいい
実質運営が工作を認めることにもなるけど、それはニコニコ利用者だけの話で新規には初期設定が何%かで動いていれば関係のないことだし
大掛かりなリフォームが必要だけど
問題点指摘レス求む
鯖の負荷
今日もVOCALOIDは工作だらけ。運営はこういう悪質な連中を何時までのさばらせておくつもりなの?
>>218
赤い○がついてるのは大抵のものがそうだよ。よほどのタイトルでもない限りマイリスト率が40とか30になることはありえない
ほかのジャンルは目に入らないらしいw
VOCALOIDの工作でまともな動画が埋もれてしまうのを何とかしてほしい
上でも言われているがVOCALOIDの逆工作がひどすぎる
マイリストのマイナス集計は数日送らせるなどの対策を取って欲しい
あと、ホモ動画の工作を即刻なんとかしてくれ
毎日毎日ひどすぎる
>>222
「初音ミクの作品には工作が多い」と言うことでしょ。
○「初音ミクの作品には工作されたものが多い」
×「他の作品は全く工作してないけど、ミクだけは工作している」
他ジャンルも工作で溢れ返ってるから、VOCALOIDの工作だけを叩いてもしょうがないような気もするが
今日の6時のデータを見ても数的にはぜんぜん少ない気がするんだが>ボカロ工作
別に今日のデータだけで語られても・・・
昨日今日のデータを見ても80パーセントとか40パーセントとかごろごろしてて滅茶苦茶じゃないか
どんなジャンルにも多少の工作は在るけどVOCALOID信者の工作は余りに数が多すぎる
ボカロの工作のせいでどれだけの作品が埋もれることになるのか、居直る前に少しは自重ってものを考えろよ
工作自体に文句言えばいいのに、なんでわざわざ特定分野にしぼった書き方すんのかねぇ
今日の6時のマイリストTOP100で、ミク関連でマイリスト率40%オーバーなのは
04位 118.1%_ ****55_ ***65 ●ワールドイズマイン
06位 *44.0%_ ***118_ ***52 ●【初音ミク】We are POP☆CANDY!【オリジナル曲】
16位 *85.4%↑ ****48↓ ***41 ●【初音ミク】FAIRYLAND【手書きPV】
38位 *45.8%↑ ****48↓ ***22 ●「メルト」を屁で演奏した
これくらいか?抜けあるかな。
ていか工作の根拠をしめせよ。
なんでジャンル毎に一定のマイリス率じゃないとおかしいんだ?
このサイトもお前らもそれにひとつも答えてない。
どんな私怨があってボカロを槍玉にあげてるのかは知らんが
いまもっとも酷い工作はガチムチだろ
毎朝1〜5位にはかならずいる
>>232
ミクを叩いてる人は勘違いをしてるようだが、そのサイトで赤丸がついてるのは
マイリスト率の高いもの“ではなく”
マイリスト率が“前日と比べて跳ね上がっているもの”だよ
日付が変わっただけで作品が突然面白くなったりはしないから。
ガチムチは工作上等と公言してやってるからね。
ある意味、工作で定着したネタだし…
工作側より、ランク上位でも削除しない運営側に問題がある。
ミク厨嫌いの俺としても最初はガチムチ動画を面白いものとして見てたんだがなぁ
それが最近はミク厨以上にうざくなってきた
はっきり言ってやりすぎ
ランク上位に10個以上いれてくるときもあるし
もう運営には早くランキング工作対応しろとしか言い様がない
こっちのスレあげんなよ
折角運営がランキングに関する意見を求めてるのに
糞の役にも立たねーこと話しやがって
>>236
うざいのは同意だが、君の基準をいちいち報告しなくていいよ。
面白ければいいという安直な考え方はマジ消えて欲しいわ。
>>224
>上でも言われているがVOCALOIDの逆工作がひどすぎる
逆工作されたものとは具体的にどの動画ですか?
>マイリストのマイナス集計は数日送らせるなどの対策を取って欲しい
らきすたハルヒや一部のKAITO系動画で多用されている4時にマイリスト解除→5時に登録という工作法を
非常に安定した方法で繰り返すことが出来ます
アイマス工作うぜ〜
ここはランキング操作について語るスレなんだろ。毎朝大量に工作を繰り返し工作を指摘されても居直る
工作上等なVOCALOIDがやり玉に挙がらなくてどうするんだ?
つるぺたランキング除外措置希望
上位4つはニコニコで人気出た動画だと言えるけど
あれは違う
工作を認めない東方厨も荒らしてるドナルド信者もうざすぎる
ボカロアイマス東方ガチムチは酷い
つるぺたには悪いが総合1位になるようなクオリティの動画じゃないだろ
朝のマイリスより先にあれをどうにかしてくれ
>>242
うろたんだーはシンPに、つるぺったんとアイマスPBは80垢に聞いてくれ
工作だというならデータを元に指摘をすればいいだけ
検証過程を経ないで工作工作などと騒いでも意味が無い
しかも特定のジャンルで語るのは馬鹿げている
叩くべきは工作者・工作行
×工作者・工作行
○工作者・工作行為
え?このスレでガチムチその他の工作に対してデータ提示してたっけ?
すいません。秘密の質問を忘れてしまったんですがどうすればいいのですか?誰か教えてください。お願いしますm(_ _)m
どうでもいいけどつるぺたの工作は修正かかるだろ。昔の陰陽師みたいに。
修正かけないのであれば、運営はつるぺた信者
VOCALOID信者が多用してる前日にマイリストを抜き5時以降に再度登録する工作法の対策を取って欲しい
むやみやたらとVOCALOID限定で批判してる奴は何なの?
pJFUpN3Nがどこに書き込んでるかもよくわかるw
VOCALOIDが一番工作しているから仕方ないね
らきすたハルヒ、ブラックロックシューター合唱2つ、ブラックロックシューターガゼル、
キャンディーポップ、ねぎR、KAITOほかのダンス、ひれ伏しなさい、東方狂乱で
この工作をやっていたのを確認している
お前の工作判定の基準は知らないが
そこに上げているものにボカロは無いよだが
運営仕事してくれよ
とりあえずつるぺたを正常な再生数だった164万か165万に戻すべき
ドナルドに抜かれてからおかしなことになった
マイリストは朝工作されてもいい動画はあがってくるし工作酷ければ300位以内までくまなく見るけどそれじゃ駄目かな
逆工作と再生対策は取って欲しい
つるぺた削除かランキング除外か再生リセットを強く希望する
一応楽曲丸上げだから著作権違反だし
つるぺったんが工作で除外なら組曲みくみくメルトうろたんだー陰陽師ドナルドと
除外しないといけない動画が幾らでも出てくるぜ
再生数おかしいから引き算してくれなんてできなるわけが無いw
結局対策とるしかない
>>256
つるぺたほどじゃないだろうし、この先止まる気配もない。
ちょっと話がずれるけど
一定数超えたら非表示にするというのはどうでしょう?
北斗の拳の動画全部けすなけした「やつ死ね
ケン「また戦いたいな」
運営まじ死んで 俺らの楽しみ奪うな糞
>>260
うーん、気持ちは分からんでもないが痛々しいなw
あきらめて他の動画サイト探すか、レンタル or DVD買えよw
> ケン「また戦いたいな」
ケンシロウはそんなこと言わない
>>258
気に入らない動画を工作すれば消せるという前例を作っちゃうんですね?
昔田代打たれて再生がとんでもないことになった動画はリセットされなかったっけ
そしてコマンドテストはランキング除外措置を受けたはず
つるぺたとかPBみたいな個人のキチガイがカウント伸ばしてるやつは、
動画削除はしなくてもいいからカウンター0にしちゃえばいいんだよ。
「なんかバグで0になっちゃった、ごめんね♪」とかいってな。
やつは自分の工作によって記録を残すのが目的なんだからいくら頑張っても
記録に残らないようにしちまえばいいだけ。
【動画URL】
【資料】http://www.nicochart.jp/watch/sm183036
この伸び方は他と比べると尋常ではないと思います。
>>265
この酷い工作動画を消さないのは、
運営がユーザーを選んでいるのだろうか。
東方、ボーカロイド、アニメ、アイマスのどれにも興味の無い俺は、
最近めっきりニコニコ滞在時間が減っているわけだが。
>>266
工作してる人と動画をあげた人が同一人物って認識してるのが
間違ってる。工作自体は問題だけど、それを動画のせいにするのは
おかしい。
あと俺もそれのどれにも興味ないが見てる動画はある好きな動画みれば
いいじゃん。今のランキングは気にしたら負けだろ。
>>266
80垢を優遇しても運営は何の得もしないが?単にセキュリティホールが見つかってないから対策の取り様が無いんだろ
それと何度も繰り返すが工作してるから削除する前例を作れば組曲おんみょうじみくみくメルトうろたんだードナルド他
消さなきゃならない動画が山のように出てくるし気にいらない動画を工作して消せと要求する奴が出てくるから運営が消せるわけねーだろ
>>268
だったらやったもん勝ちで事実上の工作容認か。めでてえ話だな。
セキュリティホールが見つからないなら、とりあえず消して様子見とけよ。
これだけ明らかな工作を指くわえて見てるだけなんて、運営は阿呆だろ。
>>269
だから新ランキングについて考えてるんだろ。
騒いでないで何か案だせよw
あと、一つ言わせてもらえば、工作された動画が10年後とかに
総合ランキング上位にいるかどうか怪しい。
本当におもしろい動画が上位になってる気がする。
こんなんで消して様子見してくれるならあっちこっちの安置があれもこれも再生工作するだろ
動画に罪はないのに馬鹿の一方的な言い分で消せとか頭悪いの?
>>270
10年後にニコニコ自体あるかどうか怪しい
対策が遅れるor出来ないようなら、一時的にカウントを止めればいいんじゃないの?
カウント止まって発狂するのはラン厨ぐらいだし、別にいいかと
適当に「人気のある動画です」みたいな感じで表示すればいいんじゃね
?
とりあえず、動画を消すという対処法だけは間違いだと思われ
再生もそうだが、自分でコメントしてみる とかのコメ工作もなんとか
ならんものかねえ
つるぺた落ち着いたと思ったら次はうろたんか?
ボカロ東方アイマス死ねよ
>やったもん勝ち
その通り。だからボカロ信者は毎朝大量に工作し続けてランキングを不当に占領するし
朝の三時に大量にマイリストを抜いて四時五時に分けて工作する等
工作チェッカーの抜け道を見つけては工作を始める
>>273
自分でコメントしてみるは、コメントしてみるに適当な時間帯に行って
コメントしてみれば分かるけど、あれはあれで楽しんでる。
だいたい最近はコメント禁止処分くらいまくってるみたいだしな。
簡単に知りたいならsm2388994を見てみればいいんじゃないか。
またVOCALOID限定する奴が沸いてるよ
いちいちボカロボカロ煩いわ 工作が嫌なら工作全体を否定・批判するのが普通。
ランキング見ればボカロ以外にも大量の工作動画があることが分かるだろ。
ボカロが嫌いで、批判する為に工作をやり玉に挙げているのであればVOCALOIDアンチスレにでも行きなさい。
ボカロが大嫌いなのは分かったから。
>>270
そんな海の物とも山の物ともつかないような新ランキングに期待できるかよw
>>271
だったらあちこっちで消せばいいじゃない。
評価されるべき動画なら、また再うpされて上がってくるだろ。
鬱病患者みたいな杞憂並べて工作容認とか、もっと頭悪いんじゃね。
削除→再うpだと、再生ランキングだけじゃなくてマイリストランキングにも入ってくるな。
で工作再開→削除→再うp→ランクインの無限ループか。
工作対策を考えるんだからフェアさは必要だよな
個人好みやアンチのための対策ではないんだから
>>278
本当にそんな削除基準が採用されたなら、まず間違いなくアンチが
工作するだろうよ。
今だって、テレビ番組などの違法動画を削除させるために工作して
ランキングにあげることしてるやつがいるからな。
ニコ動のVOCALOIDって工作「だけ」で持ってる特異なケースだから、
単独で叩かれるのもしゃーないだろ
「著作権関係でモメて運営(親会社)と対立」
「まともな作者は他サイトに避難」
「”私がvocaloidを守る”とばかりに大々的に工作」
そんなケース他にないだろ
著作権でモメて他のサイトに避難っていうと、最近はアニメMADにそういう傾向あるね。
>>277
兄貴やパーン、つるぺったんの工作にあれこれ煩く書いてるスレで
毎日大量の工作を繰り返すボカロについての指摘があるのは当たり前だと思いますが?
そりゃあ他のジャンルも多少なりと工作はありますがボカロの工作は限度を知りませんから
さっさとお前の工作判定基準を示せよ
そしてランキングリストの上から順番にさらしてみろよ
正直折角工作して上げられたのに話題にも上がらない動画たちがかわいそうです><埋もれて当たり前でした><
アンチは自分の価値観とあわないのは工作認定するから仕方ないね。
ほぼ正当に伸びてきた動画の方が少ないと思うんだが
おっくせんまん
バラライカ
J組曲
1人で情熱大陸
農地
キワミ検証
スクイズ実況
テニミュ
友人マリオ
グランドフィナーレ
流星群
クラッシャー
チーターマン
イチロー
エネコン
マコトシシオは大変な
ハイポ
まあここら辺はたまにマイリスあがることはあってもほぼちゃんと伸びてきたんじゃないか?
他のは結構大々的にやらかしたことがあるはず
特に酷いのが
アイマス東方ボカロドナルド
だと思ってるんだが
これでもボカロばっかり槍玉にあげるなと言うんですかねボカロ信者さん
http://jp.youtube.com/watch?v=vt4X7zFfv4k
ようつべの場合ランキング上位はこんな感じのサッカー系でMAD
で占領されてるみたいだな。
ニコニコのランキングがミク、東方、アイマスで占領されてるのも
ある意味似たようなもんなんだろうな。
http://nicospeed.travel.coocan.jp/cgi-bin/nico4.cgi?100+onacc+off+06
別に占領と言えるほど、VOCALOID関連の工作は無くね?って言っただけ
1〜100位まで全部VOCALOIDだったら流石に酷いとは思うが
赤丸付いてるのなんて大量にあるだろ。で、こういう状態で、
何でVOCALOIDが占領したことになるの?他は無いの?って事。
>>これでもボカロばっかり槍玉にあげるなと言うんですかねボカロ信者さん
あと、
どうしてVOCALOIDだけ叩いてるの? = VOCALOID信者決定
というのは安易杉。妄想は頭の中だけにしておきなさい。
もうよく解らない人に構うのはやめようよ。
せっかく運営がスレを覗いてるらしいというのに。
スルースルー
確かに安易だった
申し訳ない
とりあえず運営が考えてるらしいランキングに変わる指標?というのに期待
運営ここのぞいてるなら通報者の情報公開も考えてくれw
というか業者の広告レス消してくれw
ここ最近業者の暴走がますます酷くなってきてるぞw
>>288
スクイズ実況、組曲、流星群は工作票がかなり入ってるぞ
>>290
なぜ今日だけで判断するの?上に書かれてるマイリスト率80パーセントの日は無視ですか?
どのジャンルも工作は大小あるけどボカロは飛びぬけて工作の多いジャンルだよ
マコトシシオは・・・
どうでもいい。
ランキング工作が嫌な奴は他動画の信者とかなのか?
ボカロには公認サイトのzoomeに移ってもらうのが良いと思うんだ
アンチ意見とかじゃなくね
上位100位にVOCALOID関連の動画が何十個もある訳じゃ無いし、別に占領されてる訳じゃないでしょ?
って言ってるだけだが。80%?とかそんなん知らん。比べてるものが違う。
自分:上位100位までの工作されたVOCALOID関連の動画数
>>294:工作されたマイリストの割合(%)
---------------------
とりあえず、順位とかがあるから工作だとか組織票だとかの原因になる。
順位つけずに全部表示すればいいんじゃないの?再生数、コメント数、マイリスト数全部撤廃。
要は、「人気のある動画」「流行の動画」が分かればいいんだから、
アクセス数が多い上位の動画とかを、順不同で並べておけばいい。
総合も日別も全部順不同
>>294
組曲って本家以外も酷いんだ
スクイズは確かに工作票結構あったね、スマソ
流星群は3日目に逆食らったのと@ジャンプがいくつかあったような記憶が
どこかの特定のジャンルが多いというなら定量的に示さないといけない
やり方はわかるな?
工作しといて逆切れ、居直りか。流石だなあ
_
/ \―。
( / \_
/ / ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
...―/ _) < ちんちん シュッ! シュッ! シュッ!
ノ:::へ_ __ / \_____________
|/-=o=- \/_
/::::::ヽ―ヽ -=o=-_(::::::::.ヽ
|○/ 。 /::::::::: (:::::::::::::)
|::::人__人:::::○ ヽ/
ヽ __ \ /
\ | .::::/.| /
\lヽ::::ノ丿 /
しw/ノ___-イ
∪
工作してる奴がわかるの?
早く通報しろよw
ボカロアイマス東方らきすたの工作は主に80垢がやってたみたいだが
ボカロはその他の工作員も多いから無理っしょ
mixiから組織票くるし
メルトのryoとかmixiで再生&コメント支援頼んで回ってたらしいじゃん
自演と変わらないと思うんだが
まあ発覚した時は荒れたよな
あとは兄貴と久本
あれはどうにもならん
削除済
削除済
この話いつも無限ループだNE( ^ω^)
今日は朝からやってくれたな
200とかもうね
6月も前半は大物動画が来て凄かったのに後半さっぱりだ
ひぐらし大虐殺とスパイダーマン死亡があったな
他にもデスノとか絶望先生、1000%、カイジMADと結構いろいろ消された1ヶ月だったぬ
あとつるぺたが月間100万かw
ろくなことねぇなw
でゅみ☆
現時点で、再生:37 コメント:12 マイリスト:203
一部のバカの工作のせいで本当につまんなくなったな。
工作がひどくなったとお嘆きなあなたにはこれがおすすめ
早朝英雄伝説
ランキングが久本動画一色だな。
明日が兄貴祭りらしいのでage
兄貴祭りだかなんだか知らんが
ホモ動画を祭り上げているやつらって何なのかね
ネタっていうかキモイだけだよ
仕方ないね
ランキングがひどすぎて、ニコニコ閉じた俺が来ましたよ
あれって削除対象にならないのかな・・・
いつもスルーしてたけど、今日のはちょっとやりすぎだと思うんだ
>>317
今日は誕生祭ってことでガチムチ方面好きな人が全力で工作したり支援したり
してるからね、仕方ないね。
まあ明日以降はこれほど酷いってことはなくなるでしょ。
つか、これ系の動画って、元は18禁動画を加工してるんだろ
なかにはモザイクかけないとアウトな場面もあるし
普通に利用規約に反してないか?
性風俗をネタにした動画が年齢制限関係なく垂れ流しって
スルーできる限度を超えていると思うけど
「仕方ない」・・・のか?
普通に、多くの利用者にとっては迷惑だと思うんだが。
今日一日は我慢しろってのもなんかおかしな話だ・・・
>>319
全体としては18禁作品なんだろうけど、直接そういう行為をしているシーンではない、
面白カット部分をチョイスしてる使ってるからねえ・・・
エロゲなんかもエロシーンを抜いてしまえば一般ゲーとして発売できるわけで。
それと同じ状態と言えなくもない。
関係ないタグまで貼ってあるから、見たくないのに区別できない!
>>320
ああすまん、「仕方ないね」てのはアレ方面の動画のコメとしてよく書かれる
定番ネタコメなんだ。
さすがに今日のランキングは酷すぎる。
今日から見始めた人の一部は二度とこなくなるだろうな・・・
>>323
いや、知ってるよネタコメってことは。
元ネタは知らんが他所でも見かけたことあるフレーズだし
すぐ上のレスにもあったしね。
ただ、やってることはネタを通り越して
もうただの荒らしというか、迷惑行為だろと思ったんだ。
>>321
終始、殆ど全裸のホモが絡み合ったり奇声あげている
「そういう行為」にほぼ直結しているシーン満載だから、
ホモ好きが面白がっているんだろ?
どう考えても、もろに性風俗をネタにした動画だし
18禁シーンを省いたエロゲと同じって解釈は無理あるわな
ここで何を言おうが運営様がOK出してるんだからしょうがないだろ
まあね、すべては運営の怠慢からくるランキング結果だわな。
ランキング監視員みたいな担当をおいて24時間ランキングを監視、問題
ありそうな動画は削除までいかないまでもランキング除外扱いとかにすれば
正常化するんだろうけど。
ここの運営は新機能は貪欲に作りこむけど、サービスの維持に関しては
無頓着で、正常な状態を維持するためのコストをかけたがらないんだよね。
楽しみたい人間だけで楽しめばいいのに、ランク操作や関係ないタグ固定しやがって。ふざけんな!
もうプレミア買わない!
素朴な疑問なんだが、なんで今日が誕生祭なの?w
最近の運営はアニメ関係削除に力入れて他がおろそかになってないか?
ゲイどもの糞動画まとめて削除&工作してるゲイどもまとめて垢BANしろよ糞が
公然猥褻かなんかで警察が指導してくれねぇかな
まじきもい
前々から告知はしてたらしいよ、朝工作で。
それでも運営は何にも言わなかったみたいだでどね。
釣り動画時代みたく、こういうのもニコニコらしさだと思ってるんじゃない?
性的表現で片っ端から通報してやりたいんだがサムネきもくて動画ID確認できねえ
耐性ある暇な奴、今ランキングにあるゲイどもの糞動画の動画ID貼ってくんねえか
女性の裸が規制されて、男性の裸が規制されない
女性の性的描写が規制されて、男性の性的描写が規制されない
これらは男女同権に反します。確固たる差別です。
笑えない動画としてゲイやホモの動画があげられます。
女性や男性の裸とがどうとかいう問題ではなく、実際に見て
不快と思えるものは削除したほうがいいと思うのは事実。
男女問わずそれはあるとおもうので、削除願いたい。
>>338
不快に思うかどうかは個人によるからそれじゃすべての動画が削除対象になる
性的表現動画だから削除でいい
1垢1票にすればいいんだよ。
そうすればここまで酷い状態にはならない。
なぜ運営が対策しないのか全く理解できない。
>>337
>男性の性的描写が規制されない
>これらは男女同権に反します。確固たる差別です。
同意
普通にランクインしている動画が、ランキング操作している奴に荒らされている。
兄貴動画とランキング操作してる奴は全部消えて欲しい。
>>341
チンコが写ってりゃ削除されるだろ馬鹿かお前
アカウント内でその動画が登録してあったらマイリスト増えないように設定できないのか?
簡単な設定だと思うんだが
R-18タグがない公序良俗に反する作品の削除を徹底してほしい。
差別緩和には女性の性的描写が規制されない方向というのもあってだな
削除済
ホモ動画は面白くもないです
ランキングにフィルタリング機能を付けてほしい
今日のは酷すぎる。
祭りに乗じて他の動画が荒らされてるのが見るに耐えない。
運営どうにかしてくれ
削除済
今ここに、ガチホモ根絶を
生誕祭だの騒ぐにしても今日のはヒドイ。
荒らしと変わらねえな
幾らなんでも今日のランキングは酷すぎるだろ……。
(゚д゚)
これはないだろ…
今日は酷いマジで酷い
もうこんな事になるのならランキング機能自体要りませんよ
つーかフィルターにタイトルも含めて表示させてほしいな
そうしてくれれば『ガチムチ』『兄貴』をタイトルNGしてランキングにすら表示しなくてすむ
現状では、ランキングが全く用を為さない。私も349と同感。
荒らしの動画コメを表示しない機能と同様に、閲覧者サイドで
「この動画のうp主をランキング表示から外す」オプションが
あってもいいと思う。
運営は、営業妨害に対して毅然とした姿勢を示すべき。
>>356
>そうしてくれれば『ガチムチ』『兄貴』をタイトルNGしてランキングにすら表示しなくてすむ
普通に掻い潜る厨がでて増えるのが目に見えてるのが
ここは、ガチホモ兄貴動画一斉削除に方針転換するしかないんじゃないか
消すと増える
消さなくてもランキング非表示でいいじゃん
ランキング入りしている他の動画で
「アニキ動画以外ランキングから締め出そうぜ」
「今日はアニキ以外いらない 空気嫁」
なんてコメが沸いててドン引きだわ
それに反応するコメの応酬でひどいことになってる
運営さん、ランキングの在り方をちゃんと考えてくれ
>>361
今コメ削除人いるようだから片っ端から通報しろ
コメント削除依頼スレッド 【part17】
http://bbs.nicovideo.jp/delete/test/read.cgi/comment/1196773066/
工作で少数によるニコニコの独占はユーザーにとって不快でしかない。
私にとってランキングは最初に訪れるページです
そこで強制的にサムネを見せられるのは気持ちが悪い
特に「兄貴」「創価」あたりのエンタメと無関係な動画を見せられるのは耐えられない
タイトルは仕方ないにしてもサムネや投コメをフィルターで非表示にしてもらいたい
プレミア料金も払っているので快適な環境と選ぶ権利をつくって欲しい
それにしても今日のはひどい
ひどすぎるな
全部削除しろ
まぁ1日ぐらい別にいいんじゃねとは思う
確かに多すぎてちょっとうざいけどw
自分が気に入らないからって削除しろとか非表示にしろとかいうのは
どうかと思う
>>365
1日だけならな
だが毎日いくつかの糞ゲイ動画は工作でランキングにいる
祭りと称してランキングを糞ゲイ動画で埋めるのもバレンタインとか過去にあった
あと糞ゲイ野郎は死ね
祭りぐらいいいんじゃね。
兄貴MADも良い作品あるし、自分がいやだから削除ってそれはただのわがままですよ。
マジで不快、内容も工作も
通報しても消えねぇんだろうなぁ…
昨日までニコニコ大百科のTOP画像が兄貴だったしな
別に消さなくていいけど表示・非表示はできるようにしてほしい
これに限らずみんな見たくない動画あるでしょ?
嫌なのに見えるから荒れるんだよ
祭りぐらいいかもしれないっていうけど気持ち悪いから自分で動画にフィルタかけたいと思う
タグに"ガチムチ"が含まれているとか指定するだけでサムネで気分害することなくなるし
つまり今日はなんとか動画に避難しとけってことだな
何か耐性無い奴は大変そうだなあ・・・
フィルター機能便利だと思うけど、そのジャンル内での良作逃しそうなのが痛いな
何か良い方法は無いもんかね
良作は普通のランキングで夜までトップにいれば見てみるからタイトルだけ表示してあればいいでしょ
てかこの手の祭りはコミュニティ内でやってくれ
荒らしと変わらん
この前の久本の奴と言い今日のガチムチと言いなんなの?
なんで流行ってるのか意味不明だし、どうせアンチがニコ動荒らしてるだけだろこれ
MAD全消しするなら久本もガチムチも消せよ運営
ガチムチはサムネ見るだけで気持ち悪いから消してくれ
ランキングがほとんどこんなんで埋まるくらいならランキング機能撤廃でもなんでもいい
運営はダンマリ決め込むから無駄
ランキングがなくなったら、今度はTOPに乗せるためにコメントを連打するのが流行るだろうね。
__, ノ} _,
ヾミ、 ,イl| ,ィツ
ヾミ、 ノリlj'; ,ィ彡イ
〉ミミY杉ハ='杉彡"
'^".:.:.:.:.:.:.::.:`丶{
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.ヾミ三ニ≡=-ッ-
/ :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.'.彡''"´ ̄
r==〈r==≦ミ :.:.:.:.ヽ.:.:.}
{:.::::儿_:::::.:::.:}}≠======--、:}
弋彡'iゞr-=彡 f⌒ハ
レ;;公^;ヽ . : :.: :. r' リ
爪rェェ弍 . : :.: :.:::.r-イ
川ーニ´jj{ . : :.: :.:: : イ
巛爪z从} ∠ニ=ヘ
ゞ巛巛lリ _ _,∠二二、\
 ̄ {/ ̄ \ \
/ ヘ. ヘ
/ ∨ ,ハ
{ __ 「::レフ r::v‐ァ く::∨ '、
/(::c' |:::;〈 〉:::/ `ヘ |
{ヘ `¨└^¨ `¨´ Y' | |
/.ハ | | |
世界的ですもんね | | |
乗るしかない この兄貴祭り(ビックウェーブ)に!
せっかく手間かけて作った作品が
工作のせいでランクインできなかったらそりゃ悲しいだろうよ
そんなうp主の気持ちもわからないのかね、運営は。
一夜限りの祭りだといいけどな
明日以降は落ち着くといいんだが
耐性ない俺はニコニコできねーよ
ランキングみて吐きそうなった
ランキング撤廃してくれ
祭りに参加した厨どもは24時になったら一斉に削除して欲しい
地道に不快な動画通報してる俺
普通の動画見つけたと思ったら釣りでキモい男が出てくるとか
通報の対象としてアリですよねー
普通に性的表現で通報対象だ
エア本も兄貴も流行りじゃなくて聖誕祭だってば
一日限りのお祭りだし前々から色んなトコで宣伝してたじゃん
たった一日くらい大目に見てやれや
祭りで許されるなら毎日やるだろ
明日は後夜祭か?確か予告とか言って毎日ランキング工作してたろ
当日限りのモラルあるキャラ誕や記念日を見習ってほしい
今日はランキング見る気しないから誰か良作貼ってください。
>>388
( ゜Д゜)ハァ?
>>388
どうせバレンタインでもクリスマスでもやるんだろw
何が一日限りだよw
>>1-391
ぷぎゃー
その一日限りで埋もれていく動画があるんだしな
誕生祝なら動画コメ内で職人芸でも披露したらいいじゃないか
組曲みたいに
東方もミクもみんな工作してるんだしいいじゃん
>>382
手間かけて作りこんだ動画も著作権違法MAD動画のことですが?
どっちもどっちだろう、ミクも新作出るたびに工作しているし、東方も兄貴もエア本も。
工作嫌いな奴が多いってことすら分からないほど馬鹿なの?
頼むから少しはまともな動画見せてくれよ…。
一人旅も工作のせいで気付くのに遅れた。
>>397
同感。俺も一人旅シリーズに気づくのに数秒かかった
ガチムチ厨と荒らしは同義語だろ
俺なんか>>397見て今気付いたぜ
大体たかがランキングにそんなに熱くなるなんて
どうかしてるよw
>>388
つか、性風俗をネタにした動画がランキング占めている時点で
一般利用者に迷惑かけていることが理解できんのかね…
お前みたいなホモ好きが陰で何してようが勝手だが
ランキングを汚すのは止めてくれ
ランキングが目立つからだろ。運営がホモ動画にR-18タグ貼って見たい奴だけ見れるようにしろよ。
>>401
ほぼ毎日ミクやアイマイ、東方出ているんじゃねーか
>>388 あほとゆとりの二乗かw
運営は特定タグのサムネ非表示機能つけろ。あと運営権限で、ガチホモにはR-18タグ強制的に付けろ。
同性愛系の人権団体から訴訟があるとめんどくさいぞ
明らかに愉快犯だし規制必要だろ
俺別にホモ好きでもないのに
誕生祭くらい大目に見てやれと言っただけで
差別発言するお前らの方が病んでるぜ
ガチムチとエア元はかなりたち悪いよな
元々は嫌がらせ&荒らし動画だから凄い耐性あるし
粗雑かつ幼稚な作りでもすぐ受け入れられるし
耐えろ
工作で少数によるニコニコの独占はユーザーにとって不快でしかない。
私にとってランキングは最初に訪れるページです
そこで強制的にサムネを見せられるのは気持ちが悪い
特に「東方」「アイマス」あたりのエンタメと無関係な動画を見せられるのは耐えられない
タイトルは仕方ないにしてもサムネや投コメをフィルターで非表示にしてもらいたい
プレミア料金も払っているので快適な環境と選ぶ権利をつくって欲しい
それにしても今日のはひどい
何がタチ悪いかって
両方とも当事者の工作じゃなくってゆとりの悪ふざけである点だな
外部団体から抗議くんぞ
467 名前: 名無しさん動画閲覧中@全板トナメ出場中 Mail: sage 投稿日: 2008/07/14(月) 13:13:50 ID: w8cbXWbY0
週刊ニコランにはどのくらいは要り層かな?
468 名前: 名無しさん動画閲覧中@全板トナメ出場中 Mail: sage 投稿日: 2008/07/14(月) 13:43:23 ID: Y/3RGxkD0
とりあえずIP変えて1-200まで5週しといた
下位にも力入れといたほうがよさそうなきがするなぁ
・・・ランキングに鼻息荒くしてんのはどっちだよと(ry
上位に来てる普通の動画が荒らされてるんだが・・・
これほんとにニコ動アンチの工作だろ・・・ホモ好きとかねーよ
純粋に面白いと思ってる奴が居たら病院行った方が良い
つまり誕生日だから万人が見るランキングを好きにしても大丈夫だろ、ということですね?
まぁ、凄いのは認めるよ
まさか、ランキング1〜300位までガチムチで埋め尽くすとは思ってなかった
なるほど誕生日なら工作OKなのか
さて、明日は誰の誕生日だったかな
さすがに今日のランキングは、
いくらなんでもひどすぎる気がしますよ。
誕生日等で操作が許されるなら
ランキングがある意味がないと思うが?
どうせ今日だけなんだし
耐えようぜw
>>421
ランキングが工作まみれなのは今さらだろ
なにこの祭り。アンチ量産パーティですか?
少なくとも俺は大嫌いになったね
こういう日こそ工作用のアカウントを一掃するべきだろう
この流れで言うのも何だが、俺はちょっと楽しかったな。
ケーキだのゲームだの作って大量投稿・ランキングジャックなんて馬鹿騒ぎは今後見られないかもしれないからな。
正直、毎日毎日代わり映えしない退屈なランキングをぶっ壊してくれて爽快だったよ。
いつもの早朝工作は大嫌いだが今回の件、俺は認める。乙
>>426
ホモ乙
一般利用者は迷惑してますんで、そこんとこ宜しく
>>426
とっくにニコニコに飽きてんのにお前が惰性で貼り付いてただけだろ
何が「代わり映えしない退屈な〜」だよ、漫画のアオリかよ
だいたいちょい前にも久本でこんな状態になってたし、
調子に乗ってこれからずっとこんなんなるかもしれんだろ
明日は誰の誕生日か分からない俺はまた悪夢を見る羽目になるのか
突然このスレ覚醒したな
一気に盛り上がりすぎだ
正真正銘のゲイ動画だぞ?
こんなもんでランキングを埋め尽くすこと自体吐き気がする・・・
異常だよ。
アメリカのヒーローはスーパーマン然りキャプテン・アメリカ然り
ほぼみんなと言っていいほど筋肉が隆々としているだろ。
それにアメリカの子供達はみんな熱狂しているわけだ。
よって、アメリカの子供達はみんなホモ。反論は認めない。
>>432
で?
嫌なら今日はランキング見なければいいって話。何言っても今日はラン
キングの兄貴動画消えないわけで。あ・・・愚痴言いたいだけですね分
かります。
>>435
明日も工作で糞動画上がっていたら責任取るよな?糞信者。
こんかいのはやりすぎ。どうみたって工作あるだろ・・・
パーン祭り時ですらここまでひどくなかた。今回のは祭りと称したあらし
さらに他の動画への荒らしまで・・・耐性のない人にとって気持ち悪い、まさに地獄。元ネタ知ってたら正直吐く。
>>427
一般利用者というかランキングしか使わないようなライト層の情報弱者だよね。
この機会にタグ検索から動画を見つけることを学習するといい。
てか局部さえ写してなけりゃなんでもありってな感じだよなぁ
もっと削除基準きつめでよいと思うんだが
>>438
関係ないタグ貼り、サムネ詐欺を知っているかい?ホモ見たくない奴にホモ画像押し付ける豚がいるのだよライト君w
>>440
釣りでガタガタ騒ぐな
釣り動画も何だかんだで認められてるのが今のニコ動の流れだ
そんなことも耐えられないならニコ動見なければいいんだよ
>>440
そのくらいは自力で避けろよ。
避けるために有用なツールはいっぱい開発されてるよ。探しなよ。
ランク操作されてガタガタもねえ
とりあえず運営は今回の件で工作した奴らにぺナルティ与えるべき
あんなゲイ動画好きなやつなんてごく一部だし客減らすよ?
>>438
全部のカテゴリに居るだろこれ、釣られるように関係無いもタグ付いてるし
てか工作っぽいとか言ってる奴は1位の5,637 pts.をどう思ってるんだ
これでまだゴールデンタイム前だぞ
いいからお前らつべ板に突撃してこいw
なかなか楽しい意見が一杯だぞw
工作がいなくならんといつまでたっても荒らされるんだな・・・
文句言いたくなるのもわかるが、ちょっと工夫すれば回避できることだしな。
いくら文句言ったってここの運営はうすのろだから、すぐには対策されたりは
しないんだから。
各自が自衛したほうがずっと早くストレス解消出来るっての。
>>438
皆と違ってランキングを一切使ってないオレって
カッコイイとでも言いたいのかな?
大半の人は、ランキングも見るしタグ検索も併用すると思うよ
つか、問題の根本は性風俗をネタにした動画が一番
人目に付きやすい場所を不当に占拠してるってことなんだがな
>>449
>皆と違ってランキングを一切使ってないオレって
>カッコイイとでも言いたいのかな?
君、ヒネクレ者だねえ。
こっちだって毎日ランキングも見てるわいw
だからさー、今日はこんな状態で、どうせすぐに対策はされないのだから
今日はランキング使わないで他の経路から見とけばいいんじゃね、という
話よ。こんなことで怒ってストレスためるのなんてバカらしいでしょ。
つべ板の奴ら頭おかしいだろ・・・東方アイマスボカロのランク操作がどうこう言いだす割りに、
工作もニコ動の楽しみとか兄貴がどうのこうの信者発言繰り返すし・・・
散々警告したとか言ってるが兄貴もガチムチも昔からNGワードだっつの・・・
自分と異なる考えは頭おかしいと断定するのは良くないと思うんだ
ホモ野郎の頭がおかしいのは当たり前の事だろ
>>452
単純に矛盾してる発言をするのでおかしいと言ったわけだが、
異なる考え云々という話になるとはまた深いな
今日のランキング見て思った。これはない、これはない、これはない・・・
zipもランキングにくるのは隙ではないが、これはもっとひどい。
個人でランキングに○○タグついてるのは表示しないとかそういうのできないのかな?
>>454
俺の読解力が足りなかったな。すまん。
具体的にどこの部分が矛盾してるのかソースを貼ってくれよ。
ランキング工作が嫌なら自分で探す旅に行けよ。
ランキングで上がってきた動画だけ見て満足するのか?
隠された面白動画まだまだ無数にあるぞ、なぜランキングに上がらないと思う動画多い
誰でも嫌な動画、興味ない動画はあります、その動画が嫌なら見なければいい話。
自分は嫌いでもその動画を楽しんでいる人もいます。
>>456
ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1216012119/
800辺りから読みゃわかる
つーかソースも何もつべ板って前置きしただろ、ほんと読解力無いな
>>455
ココのサイトのランキングフィルターっての結構消せるんだけど、
ニコニコファーム
http://nico.xii.jp/
今日に限っては有用とは言いがたいね。
まあ元々タイトルや作者コメから判別してはじいているそうなんで、
それらに定番文字列が入ってないとフィルターできないんだな。
>>456
読解力がなくてサーセンwwwwwwwwww
つべ板のどのスレなのか分からなかったんです><
つべ板の兄貴スレの奴らも一枚岩じゃないってことは分かるな
今日のランキング明らかにおかしいな。
何だあれ。
ランキングが気持ち悪い。
1日ほどランキング表示停止した方が良い。
>>436 なんで俺が責任とらんとあかんの(笑)兄貴動画および工作のイ
ライラをぶつけられても困りますよ><;
ランキングがおかしいってどういう意味?工作してるんだからあたりまえじゃんwwwwww
それだけ愛されてる作品なんだよ
一日だけ我慢しな
運営側は禁止事項を黙認してる? 一般ユーザが一気に離れるよ。
確かに今更工作うんぬん言ってる奴らは脳が沸いてるとしか。
工作だれた動画が消されるんなら、うろたんだーとかとっくに消えてる
文句言ってる奴はなんなんだ?
毎日ランキング操作された動画見てるくせに。
普段は気付いてないだけでしょ。
これもニコニコの仕様でしょ。
東方ボカロアイマスは工作工作言っといて今頃かよ
こっちが今更だよ
ま、あの動画たちが工作を理由に消されるなら
今までランキングに君臨していた動画も同じだな
そういうことだよ
>>468
今日のような分かりやすい工作じゃないと気づかない子達か
自分の嗜好に沿ったランキングじゃなきゃ気に食わない人達じゃないの?
やりすぎだな
むしろランキングがどういうものなのか考えるいい機会になったのではないかね
工作ってだけじゃなくてホモ動画がランキング
占めてるから余計にキモイって話しだろ
性風俗動画がランキング占めてるのが仕様ですかね?
潔癖症多すぎw
嫌なら見るなよwwwww
今回はやりすぎだって話なんだけどね
まあいいんじゃね? ニコニコのランキングに対する猜疑を決定的なものにできた訳だし
腰の重い運営もいくらなんでも対策を取るだろう
…いや動かないか
今日だけ我慢しろって言うが次回も考えられてるらしいんだが・・・
結局はどっちも「気にいらねえ。うぜえ。」だからな
今のランキングは程度が違うとはいえ、工作のひどさってものがわかったんならいい勉強だったんじゃない?
エロ動画と同様に苦手な人が大量にいるタイプのものだし
少なくとも非表示に出来るようにするべきだと思う
まさか普段の日はまったく工作されてないと
思ってるピュアな考えのお子さんがまだいるんですかw?
だから今頃工作は悪くない(笑)かよ
なに? 悪く思われたくないの?
毎日ランキングという大切なものを盗む東方、アイマス、ミクという悪い3人衆らがいました
でもその人たちは家の裏口からこっそり入って気付かないように盗むので誰にも知られません
3人衆は集めたランキングを村人に見せびらかし自らの力を誇示します
盗まれた事をしらない村人達は3人衆を称え次々にお布施をしていきます
しかしある日、大事件が起きます
今まで3人衆が盗んでいたランキングを堂々と強奪していくケツワレが現れたのです
3人衆がランキングを盗んでいた事を知らない村人は3人衆を擁護し
3人衆のランキングこそが正しいものだと言い張ります
ですが3人衆がランキングを盗んでいることに気づいているケツワレは言う事を聞きません
結局3人衆とケツワレが盗み放題となったランキングは次第に輝くことをやめ、ゲシュタルト崩壊を起こしてしまいました
そうしてニコニコのアクセス数は順調に低下していきましたとさ
めでたしめでたし
これあれだろ?運営に対する皮肉だよな?対策講じるならやって
見ろという威嚇にも見えるw
まあ、マイリスランキングなんか何の意味も無いって言う事が明らかに
なった訳だ
この程度のことが許せない人達って何でニコニコに居るんだろうか
少なくとも2ch出身ではないんだろうな
>>484
もともとはそういう意図だよ。>ガチムチ
途中からケツドラム音に純粋にハマったりして
当初の目的がしばらく形骸化してただけで
「工作はいつものこと」とか耳タコだろそんなの関係ねーんだよ
こんなキモいのにランキング占領されてたまるかっつーんだ
大規模過ぎたのとゲイ物を扱ったのが問題だろ
>>486
で、今回がある意味原点回帰的な一大皮肉ショーってことか
まぁ確かに迷惑が掛ってはいるが今回の件で運営が何かしら動きを見せなければ
怒りをぶつけるべきは運営の側だと思う
むしろ2chの糞スレだっつーんならスルーで済むから良いんだよ
ニコ動のランキングはあれしか無いだろうが
そもそもニコ動と2ch一緒にすんじゃねーよ、双方関係無い奴に迷惑かかるんだよ
「"ランキングに反映する"マイリス数」を1ユーザー1動画につき1つまでって出来るだろ。やれよ運営。
マジ切れする奴が増えれば増えるほど兄貴工作員の思う壺だな
そういう反応を引き出したいんだろうよ
>>490
>ニコ動のランキングはあれしか無いだろうが
ここの意味が解らない
兄貴の工作はいい工作ってか
最高だな
ランキング厨発狂おもしれーw
>>489
工作をしてる連中にそんな意識があったかどうかは疑問だけどなw
まあ、動機はどうあれニコニコのあり方に一石を投じる結果となったのはプラスになるだろう、たぶん
つーかゲイ動画だからとかキモいとか言う奴は、
少しでも問題になりそうなものは全部ひた隠しにする、
テレビ局の垂れ流す番組みてりゃいいじゃない。
毎度毎度上がってくる糞みたいなZIP配布動画もどうにかしてほしいです><
>>496
今日向こうのスレも暫らく眺めたけど、総意ではないけども
そういった意見もちらほらあったと思う。「やっぱりこれこそ兄貴動画の役割」みたいな。
まあ使命感持ってもらっちゃっても困るけど
だよなー 東方だからキモイとか言う奴は
少しでも問題になりそうなものは全部ひた隠しにする、
テレビ局の垂れ流す番組みてりゃいいと思うよ
東方餡掛炒飯ですね。
分かります。
兄貴きめーーーwww
今回のが久本と同じで面白がって大量に上げまくった感じなのがな
毎回他の動画まで荒らしに来るならランキング自体なくして欲しいが
関係ない他動画への荒らしが
ハンパでない
今回は格段と凄まじい、いったいどこからあれだけ湧いてくるのやら
しかも兄貴以外でランクインしてる動画を荒らすとか、尋常でない
さすがにランク入りした他動画に
空気嫁ってコメントする奴はおかしいと思う
>>505
あれは騒ぎに乗じた愉快犯だろうな。たちが悪い。
いつまでもああいうのが湧くんだったらこういう「祭り」も形態を変える必要がある気がする
もしくは運営がランキング周りに関して大胆に変更でもしないとね
兄貴動画嫌いになったわ
元から好きでもありませんでした
・支援する動画のマイリス数を継続的に積み重ねていく工作。
・短期間のランク入りのみが目的で、定期的に数値がリセットされる工作。
工作に綺麗も汚いもないとは言うが、後者に属する兄貴工作の儚さ、
そしていつ運営の邪魔が入ってもおかしくないという脆さにこそ、
俺は美を感じる。
まあ、いまだに動画の内容は正視できないんだけどな。
そんな駄目工作員の俺にだって兄貴は微笑んでくれる。
これは支援しないわけにはいかないだろう。
ちょっと11〜15位あたりを補強してくる。ノシ
運営は基本的に不正ランキング防止は
ユーザーの良心にお任せしますだからなぁ…
工作が続けばランキングに多様性が無くなるだけだし
ますますツマラナイものになっていくのは目に見えている
でも、工作員は自重しないし運営の腰は重い
なんか末期症状だなw
>>511
誤爆か?恥ずかしいなw
>>513
いや、誤爆じゃない。
決意表明。
すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。
風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。
中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。
ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。
信じよう。そしてともに戦おう。
工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。
これ思い出すからやめろよ
>>515
夏ですね
夏休みが終わるまでこんな馬鹿が湧き続けると思うと・・・
>>514
なんつーか
よそでやってくれ。見るに堪えん
ランキングもNGワード対応してほしい
ランキング工作への対抗?騒ぎたいだけだろ?
警告しただの自分で気をつけろだの、結局迷惑掛けてんの自覚してんじゃん
今日動画投稿した人たちや荒らされた他動画の人を無視して何を自分の主張だけ通そうと・・・
次回を検討している辺り運営も他の利用者も無視した身内の遊びだな本当に
反論にこんな事持ち出すくらいならさっさと自分らで自作動画公開し合っててくれ
アンチが信者装ってる 魔法の言葉ですね
どのスレも阿鼻驚嘆でおもすれー
毎日ランキングという大切なものを盗む東方、アイマス、ミクという悪い3人衆らがいました
でもその人たちは家の裏口からこっそり入って気付かないように盗むので誰にも知られません
3人衆は集めたランキングを村人に見せびらかし自らの力を誇示します
盗まれた事をしらない村人達は3人衆を称え次々にお布施をしていきます
しかしある日、大事件が起きます
今まで3人衆が盗んでいたランキングを堂々と強奪していくケツワレが現れたのです
3人衆がランキングを盗んでいた事を知らない村人は3人衆を擁護し
3人衆のランキングこそが正しいものだと言い張ります
ですが3人衆がランキングを盗んでいることに気づいているケツワレは言う事を聞きません
結局3人衆とケツワレが盗み放題となったランキングは次第に輝くことをやめ、ゲシュタルト崩壊を起こしてしまいました
そうしてニコニコのアクセス数は順調に低下していきましたとさ
めでたしめでたし
動画自体を傷つける事も無く信者のマナーも問われない
ネット上の謝罪なんてたかが知れてますがね
>>522
もうそのコピペやめろ
誰も東方アイマスボカロが無い事なんて嘆いてない
ゲイ動画がランキングに満ち溢れてるから荒れてるんだ
毎日ランキングという大切なものを盗む東方、アイマス、ミクという悪い3人衆らがいました
でもその人たちは家の裏口からこっそり入って気付かないように盗むので誰にも知られません
3人衆は集めたランキングを村人に見せびらかし自らの力を誇示します
盗まれた事をしらない村人達は3人衆を称え次々にお布施をしていきます
いっそ一ヶ月ぐらい兄貴動画で工作し続けてくれんかな
もちろん1〜300位まで。
そうすれば運営もクソ重い腰を上げるかもしれん。
その間、オラはニコ動にこないけどねw
しかしこう不安持っている連中がいるというのは
愉快に思う連中も要るってことだぜ
それが嫌なら今日ぐらい目をつぶるこった
プレミアム入ってたけど解約してきたわ。
こんな状況のニコニコに払う金など無い。
運営には失望した
もう兄貴って呼び名やめてホモとか同性愛でいいじゃん
性風俗主張すれば少しは収まるんじゃないかな?
キャラみたいに位置づけるから調子乗るんだよ
>>527
1〜2行目と3行目の話の関連性が見えないんだが
>>527
今日だけで終わらないらしいがどう思うよ
毎日ランキングという大切なものを盗む東方、アイマス、ミクという悪い3人衆らがいました
工作してるくせに工作してないとか言い張る東方とかボカロよりはいい
別に兄貴好きじゃないけど
顔真っ赤にしてキレてるアイマス・ボカロ・東方厨がいるときいてとんできました
こんなとこで擁護してる暇があったら
祭(笑)にでも参加してきたらどうだい
>>531
>>527
しかしこう不安持っている連中がいるというのは
(裏を返せば、そのうろたえる様を見て)愉快に思う連中も(同じくらい)いるってことだぜ
それ(=おまえらがガチムチに過剰反応して工作員をますます増長させること)
が嫌なら今日ぐらい目をつぶるこった
これで文意通るかな? まだ少し繋がりが不自然だけど
結局は自分の好きな動画がランクインしないから気に入らないだけだろ
工作すればいいのに
もうランキング無くなっても良いからあのサムネを二度と見たくない
改めてアイマスとかの3つが嫌な奴ら何を見にニコニコ来てるんだ?
ガチムチパンツレスリング
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1189317770/l50
猫に決まってるだろ
MUGENかな
夢を見に・・・・かな
>>537
なるほど、把握した
しかし反応しなくとも兄貴祭は何度も開催されそうな気もするがw
スポーツ動画面白いぜ
ヒストリーチャンネルとかな
ランキング関係動画ばっかだな
ジャンル決まってんならなんでランキング工作対抗なんて思いつくんだか
よかったなコミュニティできて
夢を見に・・・以外はそっちでやってくれ
嫌なランキング見なくて楽しめるよ
どうみても兄貴の方が行った方が効率的です
本当にありがとうございました
ランキングでもNGワード設定できるようにして欲しい
どうでもいいけど100位以内にランクインしてる兄貴以外の動画に
「工作乙www」ってコメントが溢れてて吹いたw
そのコメはいくらなんでもおかしいと気づかんのかw
ガチムチやエア本ばかりに注意がいってるが、一人旅も法人グルの工作だって晒されてから叩かれまくったよな
“筋書きのあるドラマ”ってやつだからいいのか?
動画でこんなに荒れるとは・・・・
ニコニコの本質は楽しむことじゃないの?
みんな工作される動画は大体どんなもんか知ってると思うし、今に始まったことじゃない。
ランキングから見てるいつも忙しい人(笑)には見たくない動画だけ飛ばせばいんじゃないの?
見たくない動画が多すぎるのですが
じゃあ見なければいい。ニコニコ見ることは義務じゃないよ
>>556
今のランキングは一応特定のコミュニティの人たちにとっては意味があると思うよ。
ただランキング自体に昔のような意味は無いと思う。
工作が氾濫してランキングを見ても素直にすごいなぁとは思えなくなった。
まぁそれでもきっといい動画は探せば見つかるし、ジャンルごとに分けられてタグ検索も出来るのはありがたい。
工作員にとっては今回の祭りは大成功だろうね。
これだけの阿鼻叫喚が見れてさぞ喜んでいることだろう。
もうランキング廃止したらいいのに
大半の利用者に迷惑かけたあげく「嫌なら見なけりゃ良い」だもんな…
工作厨の横暴に対して、一般利用者は対抗手段が無さ過ぎる
運営はアレだし、もうランキングは廃止しても良いと思う
どーせ外部サイトで勝ってにランキング始めるだろうし
ニコ動でやる必要ないんじゃね?
>>563
とりあえず今の現状じゃそんなキレイなランキングは見れないよ。
とりあえず運営がこれで動いてくれればありがたいんだけど
いやなら見るなって便利な言葉ですね^^
じゃあ、キモイサムネが目に入って不快なんですけど、どうしたらいいんですか?
教えてください^^
>>565
自分の目をつぶせばいいんじゃない?
>>565
だから経営に文句を言ってるんだろ?
>>565
今回に限らずさ、釣り動画のエロサムネも自分すごい嫌なんだけど・・・
ニセの検索ワードつけるから嫌でも目に入る
個人的な意見だからあれだけど、
本音言えばガチムチ系と一緒にああいうサムネの動画も一斉削除してほしい
ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ
/ ̄(S)~\ < >
/ / ∧ ∧\ \< 嫌なら見るな! 嫌なら見るな! >
\ \( ゚Д,゚ ) / /< >
\⌒ ⌒ / ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
)_人_ ノ
/ /
∧_∧ ■□ ( ))
( ; )■□  ̄ ̄ヽ
γ⌒ ⌒ヽ  ̄ ̄ノ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
∧_∧ < 嫌なら見るな!
, -(´Д`# )- 、 、 < 嫌なら見るな!
/ ) YYYYYYYYYYYYYYYY
./ λ / /
.〈 〈 〉 / / "
.゛ ヽ ヽ∧∧/ /〃 ______
X⌒X⌒X⌒ ./\ つと ノ \ X⌒X⌒X⌒|| 二二 | 二二 |||
i二二i二二i/ / し J \ \二i二二i /__/__/||
〈 〈(( .〜 | )) 〉 〉 ||,== ||, ==||,"||
\ \ し^J / /
ヾ \ \ / /
(⌒ ) ( ⌒)
なんで動物カテゴリとか埋めるのやら
他のジャンルは工作工作と騒ぎたてて兄貴は堂々としてるから
綺麗な工作ってのは笑えるw
>566
何のためらいもなく目を潰せという外道ぶりに感動したよ。おまえがまず自分の目を潰してから言えよ。
何も具体的な提案もせず特定のサムネ見たくないとか・・・
現状ではスルーするしかないんだから仕方ないだろ
何かいい案があるなら運営に提案してみれば?
なければ諦めて誰かが画期的な案を見つけるまで見るなとしか言えない
誕生日ランキング追加したらどうか
統合占拠されちゃったら運営の判断とかで移して表示しない方法が
いいかもしれない
(特定の人の誕生日だから判定しやすいだろうし)
>>566
まさに外道!w
それはともかく、マイリス工作できないように運営がするしかないと思うんだけど
兄貴に限った話じゃなくてランキングには工作が付き物っていう認識が固定化
されると猜疑心だけが蔓延して動画に対する正当な評価が出来なくなると思う
というか、現状出来てませんよね?それじゃランキングの本来の意味が無いと
同じなのでランキングの存在意義自体に疑問符がつく事になるかと思います
これはユーザー同士で言い争っても解決する問題では無いと思うんです
ユーザーが団結して運営に工作に対処するように求めるとかしない限りは
皆が言ってるようにこの件に対する運営の腰の重さは異常だから解決しないかと。
昨日あんなにキャンキャン騒いだアホ共
今日はいつものランキングにちゃんと戻ってるじゃんw
近所の学校で運動会が煩いから中止しろって言う
アレな人たちと同じだよお前らは
ランキング工作や荒らし行為に対する罰則や制裁みたいなものが効力としてあればいいんだろうけど
今のところ複垢でなんとかなるもんな…
>>576
それは例えになってないな。
「動画が自分の好みじゃなかった。面白くなかったから削除しろ」
というのならば、その例えは当てはまるかも知れんが、
18禁の様な動画があれば、「消してくれ・どうにかしてくれ」
と要求するのは当然のこと。
昨日みたいにまたアニキ祭りだったらどうしようかと思ったけど
キレイにいなくなってて安心したw
つかあんなにランキング埋まってたのにまた同じ動画が上がってる件
これでなんか変だってのはわかったんじゃないの?
>>576
少数派の反対意見じゃないし、例えになってねーよそれじゃw
不正ランキングって、大半の利用者も運営も歓迎してないよ
愉快犯が周りに迷惑かけて喜んでるだけなのに正当化されても困るわ
運営は工作対策をちゃんとしてるのか?
そんなに技術的に難しいことなの?
>>581
案外、運営自体も工作に絡んでたりして
特定動画を目立たせてブームを捏造させたり、
CDやグッズやらの販促のために関連動画を上げる・・・なんてな
まあ、無理矢理な陰謀論だから聞き流してくれ
積極的に絡んでるかどうかは分からないが
マイリス数が1アカウントでカテゴリ別にカウントされるのとか見ても(これはどう考えてもおかしい)
運営は何らかの意図があってわざとランキング工作をしやすい環境にしてると思う
いずれにせよ、現状として黙認されてるってのは事実でしょ。
昨日のはさすがに酷過ぎだし、マジで運営なんとかしてほしいっす。
盛り上がっているように見せるために放置してるのか?
ただの陰謀論ですwさーせん
こいづか氏がTwitterで言うには
・工作でヒット率が上昇した
・工作認定厨のがウザイ
まぁおまえら涙目ってこった。
こいづか氏が世界の中心なんですね。分かります。
だから逆工作だけでも対策しろって言う話だな
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ < こいづか氏が世界の中心なんですね。分かります。
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ < だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // バ
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/ ン
| ノ | | | \ / ) / バ
ヽ / `ー'´ ヽ / / ン
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
なんで関係ない
他の動画にまでしつこく兄貴がどーのとか、
ほとんど粘着のように荒らしてたのかがよく分からない
ニコニコと一般ユーザ達に対しての嫌がらせと思われてもしょうがない
知らなかったのかおまいら
運営は
荒らし
工作
自演
の味方だぞ
いまさら何を悪あがきしてるんだ?
陰謀論とかいって逃げなくてもいい。事実なんだから('A`)
たとえ、ランキングがガチムチで埋め尽くされようとも、諦めるしかないのか。
どうしようもないな。
その内、悪化して以前みたいにモロ18禁のサムネの動画が祭り上げられたりしなければいいが。
他の動画荒らしてるのはアンチガチムチによるものだろう。
歌ってみたの○○の方がうまい!も大概その○○のアンチだし。
宣伝厨も同じ。
狙い通りアンチ増えた様で、荒らしたヤツ大喜びだなw
削除済
工作してるやつって結局
大半のユーザが迷惑してるとかどうでも良いんだろ?
仲間内で盛り上がれればそれで良し、周りの迷惑なんざ知らんて
どれだけ自己中なんだよ…
工作を指摘しても
「そんな自分勝手なワガママ言うなよ。」
とか言ってくるから困る。
しかし、工作とか荒らしとかを楽しむ人間が増えてる時点で、
ニコニコのコメント投稿システムの魅力が もう無くなって来てるのかもな。
コメントとは別な所で楽しみを覚えている。
結局どうすれば工作が極力減るって言ってるの?
具体案も無しに嫌悪感だけ見せられてもフーンで終わるんじゃ?
なんでランキングごときで熱く議論してんだw
自分で好きなの探して見ればいいのに
工作してる奴も非難してるのも結局は同じ穴のムジナ
ランキング厨だ
世の中若い女少ないし、今回アンチも増えて
ぱっとしなかったのが唯一の良点
普通にランキング上がった動画に対して
荒らし行為がひどかったからね
ガチムチ信者かただの便乗アンチか知らんが
よそのに迷惑かけたのは事実だ
結局、工作が簡単に出来てしまうランキングなのが一番問題だよ
仲間内で盛り上がってる人達に罪悪感てないから、
迷惑な工作は止めてくれとか常識を説いても悲しいくらい無駄
結局、システム的に阻止する以外に方法無し
運営が対処する気がないならニコ動は廃れていくだけだし
残念だが、ユーザ側が出来ることはもう無いな
>>598
ランキング云々よりあからさまな工作すると便乗荒らしが現れるから問題なんよ。
工作員は時間全部工作に費やすから荒らす暇無い(朝の逆工作ぐらい)
「運営黙認してんだからいいじゃねぇーか。そこまで俺らの責任じゃねぇし」
って言われたらそれまでだけどさ。
ランキングって何でIP制にしないの?
バカなの?
w
でも朝工作も下準備必要なんでしょ??結局ヒマないよね。
ニートも早起きで健康的ってか。これでみんなニコニコだっ
ニートなら普通に朝寝だろ。
一定時間以上再生しないと再生数が増えないようにしてほしい
そうすれば再生数工作が減ると思う
ちなみに、長い動画は全部再生されにくいので以下のような感じで補正かけたらいいと思う(この時間は適当なんであんまり突っ込まないで欲しい)
1分の動画: 1分以上でカウント
5分の動画: 4分以上でカウント
10分の動画: 8分以上
30分の動画: 15分以上
あと、上記の指標で一定時間以上再生されずにマイリスト登録したのはランキングに反映されないとかすれば、マイリスト工作が減ると思う
東方ボスラッシュが毎日逆工作を喰らっています
また、東方野球が毎日嫌がらせ目的の上げ工作を喰らっています
(東方野球が非表示の時はサッカーを上げてきた)
こいつは早朝にマイリストを大量に抜き、朝に大量に登録を繰り返しており大変迷惑しています.
このような悪質な真似を繰り返している垢を除外してください
>>608
東方野球に対する運営の放置っぷりは酷い。
もう削除掲示板に一週間も前から通報が為されているにも関わらず完全放置。
もうアンチ工作とグルと言われても仕方がないレベル。
一番いい解決法は、もうマイリストランキングなんかやめちゃうことだな。
マイリストランキングやめてコメントランキングや再生数ランキングだけにすると
サーバの負担になるから、という理由で放置してるなら、もうランキング全部
やめちまえばいいよ。
対応もできないなら邪魔でしかないしな。
”管理” ◆JQxQAYTWJEとの語り場4
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1212661917/l50
あなたの意見・質問・愚痴にすべて管理がお答えします
荒らし・中傷が目的でなければ誰でも大歓迎です
さぁあなたも管理スレへGO
ていうか全てのランキング廃止でよくね?
工作も何も人々の目にとまらなくなればやるやついないじゃん
有志がやればよろし
そろそろ本気で対策しないとニコニコの存続に関わるぞ
最近まるっきり新しいブームが来なくなってる
それは今日までブームになったものにしか、ランキング工作のターゲットにならないため
たとえブームを起こす要素のある動画がアップされても、他の工作動画によって埋もれてしまう
工作を対策しないことで現状の楽しさを維持するのは時間稼ぎにしかならない
いずれ飽きが来る
その証拠に会員数も減ってきている
これだけ楽しめる素質のある動画サイトが潰れるのはもったいなさ過ぎる(ZOOMEなどもあるが、初心者には取っつきにくい)
早急に運営には何とかしてほしい
”管理” ◆JQxQAYTWJEとの語り場4
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1212661917/l50
あなたの意見・質問・愚痴にすべて管理がお答えします
荒らし・中傷が目的でなければ誰でも大歓迎です
さぁあなたも管理スレへGO
えっ?
というか目に見えて始まってたっけ、この動画サイト
影響があったとしても
これだけ荒廃しても、
減少が目に見えてるわけでもないしなあ。
金に直結しない限り、やつらは絶対動かないよ。
企業としての当然のあり方だろ。
荒らしor工作対策なんてのはな、慈善事業しかやらんぞ。
ましてや商業主義、集金主義第一の運営どもが
そんな利益に直結しない工作対策なんてものに
金も労力も費やせませんし、費やす気にもなりません^^
あ、安心してくださいね、そんなに工作まみれでも
やめることのできないニコ厨様とホイホイスポンサー様のお陰で
会員数減少は目に見えてませんし、安泰ですから、左団扇っ^^
大口のスポンサーが着いて「ランキング工作を一掃して健全にしろ」とでも言わないと
改善されないかもねw
いずれかのランキングで25位以内に上がっていた動画にはフラグをつけて、
その後、一週間くらいはランキングに上がらないようにすれば上手く攪拌されるんじゃないかな。
25日の開発者ブログの
>というわけで話題を開発よりな話に戻しますが、近々ランキングのかわりになりそう、
>というかランキングとは別の指標で使えそうな機能を実験的に提供してユーザの皆さんの意見をきけたらなと思ってます。
>詳しくは明日以降に書きます。
これっていったいなんだったの?
いい加減この晒し上げ工作をなんとかしてくれませんか?
>>617
25位以上なんて制限をつけた場合、昨日のカービィみたいに夜中に上がってきた動画がふるいにかけられる
朝5時投稿したものがそのままトップにいけるのは信者が大量にいる一部のジャンルだけですよ
>>618
時報のON,OFF機能を付けます、と一緒
言ってみただけ
http://blog.nicovideo.jp/2008/07/post_229.php
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
あとはランキングについてです。ランキングについてはいろんな声がありますが、
とりあえずデフォルトをウィークリーランキング(週イチ更新)にする変更を予定しています。
もちろんデイリーも残りますがこれも更新は1日1回です。
現在は全て1時間に1回更新をかけているんですが、比較的リアルタイムに
順位の変動が見えてしまうことがその時の流行などを把握しやすい利点となっている反面、
意図的に捜査をしようと思う人たちに対してモチベーションを与えてしまっている
という側面もあると思っています(数時間の努力で結果に反映されるため)。
ちなみに単純に更新間隔を遅くするだけで問題がクリアになるわけではないと思いますが
これは様子を見つつ柔軟に対処していきたいと思っています。
あと、このランキングへの対応だけをするとニコニコ動画内でその時その時の旬が
わからなくなってしまうという問題が生じてしまいますので、
これを解決すべく同じタイミングで「ホットリスト機能(仮称)」を導入します。
ひとことで言うとホットリストというのはその時に見られている動画の一覧です。
新規加入者にとってはランキングの動画が、その動画投稿サイト全体の面白さを決定する判断材料となっているのは確かなんだろ?
初期のころはその作品について全く予備知識のなかった人が見ても
「すげー、おもしれー、手間かかってんな」とか感心できる『良作』が適度にランキング入りしてたような気がする。
当時、自分はそれを見てプレミアム加入を決めたわけだが・・・
最近のランキングって、「限られたコミュだけでウケる作品」ってのがかなり多くなってきた気がする。
工作のせいかどうかは判らんが、少なくともその動画を楽しむにはかなりの予備知識が必要になってる。
当然、部外者にとっては単純に『つまらない』動画でしかないし、わざわざ時間を割いてまでその知識を蓄えてみようなんて気にはなりにくい。
最近のランキングだけを見てプレミアム加入を決めろといわれたら、(少なくとも自分のような素人は)
「ふーん、ニコニコってこんな動画ばかりなんだな」って判断してプレミアム登録までしようとは思わんなぁ
プレミアム会員からの収入は、運営にとって大事なものなんだろ?
別に関連企業との提携を中心にビジネスを展開していくとしても、
人為的にニコニコ内のランキングが操作できるという事実は、「正確な」流行ジャンルを把握するうえでも障害になりかねない。
運営が商業主義、集金主義でいくのならなおさら、こういう工作についての対策は厳正かつ迅速にすべき。
「限られたコミュだけでウケる作品」が多くなったのはマイリスト率とかを簡単に判別する方法とかが知れ渡って
工作を気軽に出来なくなったためだよ。
以前は工作でとっかえひっかえ良作をランキングに乗せまくることが可能だったけど
今は工作するとすぐにばれて作者に迷惑がかかるから
良作があってもランキングに引き上げることが難しくなってる。
朝の5時過ぎに動画を開いてマイリストに入れる人なんてよっぽど熱心な信者かニートくらいだから
工作なしでジャンルが偏っちゃうのはしょうがないね
東方の自作タイトルの良作が毎回逆工作をしかけられています。
その一方丸上げや嫌がらせのアップなどはやりたい放題にやられているようで、
5時過ぎの同一アカウントからのマイナスは直ぐにわかるはずなので使用者を特定して対処をお願いします
同人の丸上げで以前作者から削除依頼がでたものをまた配布しているようです
この人物は同人の丸上げ以外にも軸ぶれラップ手書きを盗み作者よりも先にアップするなど
ニコニコ動画の作者ほかへの嫌がらせ行為を何度も繰り返しています。厳罰をお願いします
デイリーを一日一回更新にするのは、あまりにもやり過ぎではないか?
やるならせめて実験的に3時間か4時間に一回更新にして様子を見てみることをおすすめする。
以前の、2:30以下の動画の保存コメントの数を250から100に変えたときみたいな、ああいういきなりの急変化は良くない。
おそらく80垢
工作してる時間としてない時間の差が激しすぎ
ランキングをなくしてほしい
ついでに再生数、マイリス数を非表示化で
やるなら、荒らし・アンチ・工作しっかり対策するべき
要は旬の動画が分かればいい訳だ。
ホットリスト機能というのに一応期待。
「見られている動画を一覧表示する」
というのがイマイチ分からんが。
とりあえず、工作で何万も再生数が増えている動画を表示してしまったら意味ない。
一部の馬鹿に工作されていた、つるぺったんとかが旬の動画になるのはよろしくないかと。
スレ違いだが、ホットリストなんぞ作らずに
前のようにトップにデフォルトで
コメントがあった動画を表示すればいいのに
海馬瀬人のマーチ【遊戯王MAD】
【合作】東方で後者【描いてみた】
【初音ミク】 えれくとりっく・えんじぇぅ 【オリジナル曲アレンジ】
ブラック★ロックシューター 歌ってみた
その他上位が全て逆工作を喰らっています
また、再生数からこの辺も逆工作を喰らっているようです。
嫌がらせ目的の工作は厳しい処置をお願いします
【まほろまてぃっく×東方】さくやまてぃっく【ほぼトレース】
お歳暮届けて石鹸屋〜天狗の射命丸文(完成版)
IOSYS 東方Flashまとめ ver.miko H.264
今更何言ってんだ東方廚
つるぺたがあがってる時点でもうね
一般人がニコニコ来てあんなの聞いたら心象最悪だわ
曲や動画がオタク向け以前に
現状のコメントの酷さの方が一般受けしないけどな
工作無かったら不毛な作品ばっかりランクインするだろ、そんなのつまらなさすぎる。だいたいどんなブームも工作の力が入ってるだろ。
・人気の無い動画が晒し上げられたりする欠点も含め、工作を容認する
・マンネリ化する欠点も含め、工作を否定する
どちらか二者択一だね。
ランキング依存者多過ぎだなw
運営が言うように、他の検索方法を充実させるのが一番
そもそも工作かどうかってどうやって判断するんだ?
運営ならば成りすましなんかも含めてユーザーよりは判別しやすいかもしれんが・・・。
自分の気に入らない結果=「工作」なら永久に結論が出ない気がする。
ランキングへの不正が許せない!
とかじゃなくてランキングを自分のとこの信仰してる動画で埋め尽くしたいだけだろ信者は
気に入らない動画は工作扱いしお気に入りの動画は「工作?何ソレ?」
文句言ってる奴の本心はそんなだと思う
初心者にとってランキングとはニコニコの流行を知る上での貴重な情報源。
「工作」ってちょとした情報操作だよな。
徹底的に工作を排除したシステムを確立してさえしてくれば、結果どんなランキングになろうとも、皆納得できるとは思うよ
「ああこれが今の流行なんだな」って
そもそもランキングとは、より良い動画を手っ取り早く見つけてもらうために作られたみんなの為の物のはず。
それなのにごく一部(?)の工作員の酔狂のために、ランキングを操作されるのってなんかムカツク。
ランキングはお前らの為の玩具じゃねーっつーの
>>637
つるぺったん、アイマスPBについては80垢という人物が工作していることを宣言してる
今までは再生工作でランキング一位を目指していたみたいだけど対策が取られてマイリスト工作に切り替えた様子
工作の有無についてはマイリスト数を再生数で割ったマイリスト率を見るのが一番早い
アイマスやボカロはマイリスト率が表に出てくるまではほぼ毎日工作しまくってたけど
最近は控えているみたいだね
再生数ランキングとマイリストランキングの乖離がッパネーなwww
常に再生数ランキング上位を占める直接的な惨事エロ動画とエロサムネ釣りを見るといかに人間が単純な生き物かが分かる
今までは工作なんて都市伝説だと思ってたんだがな。
兄貴の一件を見ると信じざるを得なくなったわ。
マイリストはランキングの為に存在するわけじゃないからな
組織が大きいほどランキング上がるのは当然だ
それを工作とは言わない
ミクとかミクとかミクとが、組織を作り、互いに
登録しあった結果、ランキングに入るのは当然だと言いたいの?
組織票なんか、糞くらえ
アイマスもmixiやここのコミュで連絡取って工作してるな
彼らにとっては当然やるべき作業なんだろう
こなたイネイネの動画が他の動画へ飛ばすスクリプトを使った嫌がらせを受けています。
過去、ドナルドの動画がこれで執拗に荒らされて人気がなくなったことがあり
同様の人物(または目的)の仕業ではないかと思われます。
他動画への強制的なジャンプは相手側の承諾無しには出来ないように改善してください。
>>643
同じ組織票でもミク系の一部はタイミングを計って一斉にマイリスするから工作
人気で上がる動画はちゃんと一日のトータルでTOPに登ってくる。
時間毎のマイリス率で60〜70%が何連続もするのはさすがに変だろ。
結局一日のトータルでは10〜20%だし。明らかに工作で順位維持してる証
ニコ掲示板でもシャドーボクシング流行ってんのなw
>>647
工作隠蔽乙
そんな言い訳が通じるなら兄貴の動画は全て無罪ですね
すまん、よく読んでなかった。
特定の時間だけ急に動画が面白くなることは無い。
特定の個人、集団で申し合わせて登録する行為は当然工作と呼んでいい
ミクの場合、工作行為を組織票とかMIXI票とかボカラン効果とか嘘をついて平然と工作しつづけてきたことが罪深い
今日の【初音ミク】インカーネイション【オリジナル】なんかはいい例ですね。
兄貴工作と同じように工作しランキングに入ったのに工作の指摘があっても平然と居直っている
そもそもマイリスト登録数のランキングがある時点でおかしい。これってマイリストに投票機能持たせてるようなもので、事実上人気投票なんだよな。
組織票とか予想できなかったのかな?工作してくれって言ってる様なものだぞこれ。
恐らくクリックしただけで内容は見てないっていうのかカウントされないようにしたかったんだろうが。
>>652
言われなくても再生ランキングしか見てないよ。
いちいち切り替えるのが面倒。
>>651
再生工作でランキングに入れようとする連中が多数出てきて鯖に強い負荷がかかったからマイリストランキングというのが作られたんだよ
今の再生ランキングが正常に機能しているのはマイリストランキングが主体となってるお陰。
再生ランキングがメインになればボカロみたいな工作の多いジャンルはマイリスと工作を止めて一斉に再生工作を始めるよ
現状ではガチムチの工作にくらべればどれも微々たるものだよな
普通に一人でマイリス300とかいれてくるやつがいるし
はやくウィークリーに切り替えて欲しいよ
ウィークリーが工作無効とか考えてる人は本気でそういうことを言ってるの?
今のランキングはマイリスト率が常時外部サイトにログとして残るようになってるから
工作すると直ぐに証拠が残るから晒しとか兄貴以外の工作が非常に難しくなってる
これをデイリー一回、ウィークリー主体にしてしまえば何時どんな時間に工作しても証拠が残らなくなる
今回の変更は単純に兄貴やマイナージャンルがランキングに上がれなくなる措置であって
工作については去年のボカロやアイマスみたいに思う存分やりたい放題になるんだぜ?
本当に工作の対策をするんなら、一つのアカウントでは一つの動画しかマイリストできないようにするだけでいい。
今は一つのアカウントで25個の動画が工作できる。この変更だけで工作は1/25に抑えられる。でもそれはやらない
運営は工作の対策をとりたいんじゃなく、むしろ工作をブラックボックス化、常態化させたいだけだよ
確かに今回の対策だとガチムチのようなランキングに載せるだけの工作がやり辛くなるだけで
元々ランキングに載る様な人気動画の順位を伸ばすための工作には何の支障もないんだよな
そそ、そこらへんがわかってないゴミ信者が多いんだよね
今の工作の大半が朝5時から6時に早起きして工作しなきゃならなかったのが今回の変更でどんな時間帯に工作してもいいことになってしまう
そうなりゃマイリスト率が監視可能な常態になってやっと工作常連のボカロがまた大工作を始めちゃうぜ?
今は無名のジャンル、新人でも知り合いと連絡取れば簡単にカテゴリランキング下位に載れる。
でも今度の変更があればボカロやアイマスみたいな工作動画群は工作天国になりマイナージャンルはもう二度とランキングには入れなくなる
兄貴工作にくだらない反応してる馬鹿はもっと現状に気がついて欲しいですね
訂正
今の工作の大半が朝5時から6時に早起きして工作しなきゃならなかったのが今回の変更でどんな時間帯に工作してもいいことになってしまう
そうなりゃマイリスト率が監視可能な常態になってやっと工作を自粛するようになったボカロやアイマスがまた大工作を始めちゃうぜ?
もうランキング自体の興味をなくさせるってことでしょ
自分で探せって事じゃない
仕様が変わればランキングに興味なくす人も多くなりそうだし
見る人がいなくなれば工作があろうとなかろうと関係なくなるし
今回の仕様変更は逆工作対策という意味ではよさそうだけどね
>>656-659
もしもユーザー1人一票(1垢一票でなく)だけとするのが実現可能なら指示母数が多いほうが
有利になる。そういうのは支持者が多いというだけで、工作とは言わんよ。
そんな数が多い少ないでランク付けされるのを運営は嫌っているわけだろ。
そのために、今のようなマイリストランキング一極集中をやめてホットリストを導入しようと
しているのだろうから、それでどうなるかもうちょっと見守ろうや。
導入してダメだったらその時に改めてさらなる修正なり旧ランキング復帰なりを要望すればいい。
>>661
何をどうやればそんな結論になるのか分からん
今は一つのアカウントで25個の動画が工作できるから順工作逆工作が威力を発してるわけで
一つのアカウントで一つしかマイリスト出来ないようにすれば威力は1/25に激減して強力な工作対策になる
毎時のランキングをデイリーに修正する必要性は何処にもないぞ
つか修正したら工作のフリーパスをくれてやることになる
アイマスやボカロの有名Pがなぜ兄貴を作るのか考えたことは無いのか?
>>662
ちゃんと読んでるか?
こっちはたとえ話をしてるんであって、1垢に付き25工作とか、今のシステムの話を
されても困るんですけどー。
四行以上は読む気になれないよね
vipperは三行以上読むことが出来ない
今北産業
ランキングは有名無実化して工作に人生かけてるバカの好きにさせる
ホットリストが機能すれば大半のユーザに工作の被害は無い
工作バカは過疎地でおどらせとけば良いって話
ね、簡単でしょ?
>>666
今回のシステム変更は工作の対策ではなく工作をやりたい放題に出来る(監視が不可能になる)代物で
有名ジャンルは今まで以上に露出が増えマイナージャンルは為すすべもなく埋もれるだけ。
ホットリストも釣り動画だらけだとこいづかさんのお墨付きだ
くだらん御託を並べる前にちっとくらい頭を働かせろよ
そもそもホットリストの仕様が分からんことには
>>667
運営は釣り動画だろうが工作動画だろうがアクセスさえ増えれば
広告収入も増えるからおk
なんでもいいから早くホットリスト実装しろや。
そんで今のランキング仕様改善しろ。
削除済
うpした動画(自作)が初めて総合上位に来たんだが、工作呼ばわりされてしまった。
やってもいない事で非難されるのは、ほんと腹立たしいな。
うpへのモチベが下がる人も結構いるんじゃないか。
日常的に露骨な工作が溢れてるから、こういう雰囲気になるんじゃないかね。
とりあえず、朝に再生より多いマイリスで上位に来るような
露骨なものだけでも地道に垢を潰してくれよ。
「ニコニコ動画」の価値が下がれば、儲かるものも儲からなくなるだろう。
工作されてない動画の方が少ないがな・・・
エヴァダンスうざ
プレミアだけのマイリストをランキングに反映させるのが一番楽で確実な方法
月500円払ってまで登録1つ増やしたいと思う奴はいないだろうし、
そんなめずらしい奴がいたとしても、運営の収入が増えるし
プレミアだけがランキングを左右できるって言う付加価値もつけられるから、
運営にとってもおいしい事だらけだと思うんだが
これ、動画のアップロードの趣旨がそもそも
「コメント数を稼ぎ、ランキングに食い込む」ことにあるみたい。
その結果、本来のまじめな創作者による「101番目の秀作」
の存在が文字通り、浮かばれん・・・。
工作によって各種動画がたびたびランキングされてくることはあるが、
この動画のように、動画そのものがランキング工作を目的としてアップロードされているものは悪質だなぁと思う。
要約すると、
・工作はOK
・工作狙いの動画はNG
てこと?
何とも都合の良い線引きだね
工作自体を否定しろよ「御三家信者」君。
>>677
どこをどう読めばそういう解釈になるんだ?
・アップロード者の意図しないところでの故意的なランキング
・アップロード者と視聴者ぐるみでの故意的なランキング
どっちも害悪だが後者はとりわけ害悪ってことだ
うp主ぐるみでのランキング工作が悪いのは、
ランキング工作の存在について「積極的に」流布し、
この端を開かしめているところにあると思う。
工作活動は全般的に撲滅に向かってほしいと思うが
この手合いのものは優先的に潰していくべきかと。
集計の妨害行為はだめですよ
>>675
支援。プレミアムだけのマイリスランキングはいいと思う。
もしくはプレミアムだけプラスorマイナス評価できるようにして
欲しい。
工作でのランキング操作が難しくなった結果が今のランキングなんだから
プレミアムランキングなんてやったら更にランキングが偏るよ
かつてのボカロやMMDみたいな毎朝大量に工作上げ、深夜に抜く、また朝に工作上げみたいな真似を繰り返して
人気を捏造することはもう出来なくなる
初音の工作が最近また酷い
ワールドイズマインが毎時でよくあがってる。
春原の影響もあるのかもしれないけど・・・。
メルトがヒドイ!合計ランキングで組曲本家に近づいてきている。
毎日同じくらいに増えていってるから工作だろ。
みくみくの再生工作もいい加減やめてください。
もう初音の時代は終わりました。
メルトなんてフィルター掛けてあるしね・・・。
それじゃ工作って認めているようなものだよ。
長文失礼致しました。
以前の工作では面白い動画が発掘されることもあったが
今の工作は目に余るな。
今の工作って珍走族の縄張り争いみたいなもんだし
特定ジャンルに興味が無ければ迷惑なだけだよ
>>676
その動画のことはしらんが、コメント乞食動画っていえばsm125732だろ?
あれはあれで楽しんでるし、おれは嫌いじゃないけどな。
マイリストと違ってコメントだとそこまで目のつく場所に出てこれるってわけではないし、
ただああいう動画をマイリスト工作する奴は嫌いだな。
コメの連投はコメント禁止になるってペナルティーも負ってるわけだし、
そこまで悪質とは俺は思わん。
>>685
ここはランキング工作を報告しつつ、運営に対応を促す所です。
真性の信者がやっているのか、アンチが印象操作の為にやっているのか、
それすらもわからない組織票による工作への抗議はチラシの裏でやってください。
マイリストとは別に投票専用の機能を用意して、
それをランキングに使えば工作票の影響は相対的に小さくなるって↓のスレで何度も書いてるのに、一体運営は何処を見ているんだか。
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/request/1183146132/
投票は問題があると思う、1位にしたい動画は評価つけまくって、
1位をじゃまする動画は低い評価つけまくって、順位落とすという事ができてしまう
あと、例えば、評価を5ポイン満点とした場合、
工作で
アカウント数*5のポイントが入れれる事になる
今は工作で
アカウント数*1のポイントが入れれる状態
今よりも工作の効果が五倍になる
今の工作はアカウント数*25マイリスト入るんじゃなかったっけ
>>690
評価制じゃなくて、投票制。
マイリスト機能は本来、何度も見る動画を登録するブックマーク的な物。
ランキング投票に使おうとしたら、色々余計な手間がかかる。(一杯になる前に古い物を削除する等)
だから、投票する人が少なく(再生数の5%程度)て工作の効果が大きくなる。
そこで、ブックマーク的な機能を排除して使い勝手を向上させ、投票率の水準を引き上げる。
これによって工作票を埋もれさせるのが狙い。
詳細は
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/request/1183146132/
の>>369関連のレスを参照。
>>691
それはもう対策されたんじゃなかったっけ?
俺はランキング機能とカテゴリ機能を統合できないかとか思ってる
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyim/
↑こういうシステムってできないのかな。
前のランキングは朝だけ我慢すればよかったが、いまのランキングは
工作の効果が前より上がってる気がするな。
>>692
対策されてません。実際に今できました。
今の毎時がメジャーなランク制度だとゴールデンタイムとかにもランキングに余裕で食い込めるマイリスト工作が可能。
工作はアンチや荒らしの温床となるので運営は直ちに対策すべき。
ドナルドの再生数工作がひどいな
再生数回すのは勘弁してほしいな。
最近ニコニコが重いのにさらに重くして何が楽しいのか。
どうにかして対処してほしい。
とりあえず不具合報告にあがってる問題だけでも対応できないものか。
デイリーの再生数ランキングを見たらいさじ流星群や農地あたりも怪しいな。
あの辺は宗教だからな。
誰が再生してるか履歴とか見れたら面白いことになるんじゃないか?
工作も信者工作ばっかりで単調すぎる
ずーっとランキングに乗せなきゃいけないから工作員も面白動画発掘する余裕がないんだろうか
>>700
80垢は信者ではなく完璧な基地外だぜ?
ドナルドや農地、IOSYSの新作はだれが工作してるか不明だが・・
マイリス工作以上に再生工作は鯖に無駄な負荷かけるから
マジやめて欲しい
今の時間、特に工作がひどいのでageます。
毎時の1〜5、7位は工作のようで。
ドナルドや農地などの再生数工作がひどいです。
特にドナルドは、コメントで堂々と工作の方法について
告知したり、他動画を荒らしています。
動画自体を消せとは言いませんが、こういった動画は、
再生数が増えないよう運営の側で処置をとってください。
実際被工作動画にどうこうすることは不可能だろうな
工作された動画に運営が手を下してはアンチ工作が大量に発生することは目に見えてるし
誰かが頑張って作った動画も工作してしまえば本来されるべき評価すらされなくなってしまう
そうなったら動画を作る意欲も減衰するだろう
対策だったら工作行為自体をできないようにするしかないだろうな
結局運営次第なんだよな、工作対策。
物事ってエスカレートするように出来てるからね。
今よりもっとひどくなる前に早めの対策をお願いします。
そもそもニコニコ動画に一番勢いのあった時期は工作天国だったんだけどな
ボカロはメモリー法やゴースト法といった裏工作や信者票と嘘をついて朝に工作、
深夜に抜くといった手法を繰り返して人気になったけど誰も気にしてないだろ?
今はそういう裏工作が出来ないから埋もれる動画が大量に出てきてしまうし
荒らし目的の工作は隠す必要が無いからより一層目立つことになる
要はそういう裏でいじってるのがばれなきゃ良いんだよ
>>707
埋もれてる動画を発掘するという大義名分で
ジャニオタがこの動画は埋もれてると思って工作して
ランキングがジャニーズだらけになってもいいのか?
個人の埋もれてると思う判断なんて、偏ってて当てにならんぞ
結局そいつの好きな限られたジャンルの中から
そいつが見た事のある全体から見たら一部の動画の中から
そいつだけの好みで選んでるにすぎないんだからな
工作で積み上げた大きな城の上で工作するな、実力で勝負しろとか言ってる連中がおかしくてつい書いてみただけだよ
どうもです。
今回は要望で書き込ませていただきます。
前回スカイプ友人と(5人〜)の人数で10時〜11:00まで枠取りをしていたのですが
結果 枠獲得数全員0
これは…あまりにも…ひどすぎる…
枠取方の変更希望です。
動画UPと同じエンコード待ちの様にしてほしいです。
え〜っと…簡単に言えば…
枠が確保できませんでしたで連打を繰り返すのではなく
予約制にしてほしいのです
枠が確保できない× 現在何人待ちです○ の様に
これなら皆さん平等に扱う様にできます
もちろん予約は自分の放送持ち時間が終わってからで放送中は予約不可
↓例を簡単に作ってみたつもり…↓
枠取りにでもいきますか→えぇ〜枠とれないな〜→現在予約者28人→まぁ…前の50分枠取れなかったころよりはマシだな という感じ?
とまぁ…自分の意見をぶつけてみただけなのですが、どうでしょうか…?
削除済
削除済
ランキングに低クオリティ東方動画が上がってくるのをどうにかしてほしい。サムネ見るだけで不快
削除済
朝のマイリスト工作がなくなってからランキングがつまらなくなったな
他の動画から飛ばされた時は再生数を加算しないようにすればいいだけなのに
何で運営はこの程度の問題をずっと放置しているんだ?
>>719
ほっとけば釣り動画とジャンプ先で再生数が1ずつ稼げるから
つまり運営は総再生数乞食
運営仕事しろ
工作員の巣
ニコニコ動画工作支持スレ 23
http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1249813645/l50
ニコニコ動画 【工作依頼スレ】 もっと評価されるべき
http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1216474063/l50
ニコニコランキング予想スレ Part590
http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1258363884/l50
工作解説動画
運営仕事しろ
9になってからランキング工作増えすぎだろう
運営はランキングは金にならないから完全に放置して
生放送だけで完全に食っていく気だな
悪林檎・炉心融解・素敵な奇跡・おぉー激しいから
今日のランキングまで上位は工作動画ばっかりじゃないか
工作が酷いのは昔から。
最近はジャンプ釣りで巻き込まれる事が増えたから、そう感じるのでは?
工作が酷いのは昔からだが、
酷い工作に対しては毎回運営はなんらかの手を打ってきたはず
今回のランキング工作は単位時間当たりの工作量が今までに無いレベルだし
何故運営は長い間放置してるのだろう?
対策をお願いしたい
もう運営は生放送しか見えてないんだよ
だからランキングが工作まみれになろうが知ったこっちゃない
ニコ生だけでプレミアムが増えるんだから
ニコ生とかキチガイどもの糞放送ばっかじゃねえかw
生放送で犯罪犯す奴出てきてほしいな・・・
どんなに工作しても構わんがカテ違いだけはやめろ
工作で荒し動画が一位になってるとかありえねえだろ・・・
これ削除対称だろどう考えても。
時報の際に広場に自動的に移動させられ、
一斉にコメントが流れるのですが、そのほとんどが死ね、
うざ、消えろ、キモいなどの中傷的コメントと「ああああああああ」
などの無意味なコメントです。
毎回時報の度にそういったコメントを見せられて
不快でしかないのですが、運営側でそういったコメントだけでも
NGにしてもらえないでしょうか?
たしか自分のNGワードに入れても
広場のコメントは反映されなかったです。
もし今の段階でユーザー自ら出来る対策が
ありましたら教えてください。
ちなみにプレミア会員なのですが、
時報を出さない設定にしたら広場への自動移動も
なくせるのでしょうか?
>>sm8628149
いい加減この動画の対策しろよ
ドナルドやボカロより酷いぞ
工作に酷いも酷くないもねーよ
そんなもん五十歩百歩だろ
運営が全動画に対策しないと意味がない
厳密に言えばどっちもどっちだけど
例えば今日は1周年ということなので工作で1日の間祭りあげました。
というのなら皆理解してアンチにもなら無いと思うけど、
現状の某東方動画はひどすぎてあれはアンチ増えるわとは思う。
ランキング内の複数の動画で
動画中に卑猥な動画へとジャンプされる
それぞれの動画が工作によってランキング入りしている上に
卑猥な動画もジャンプによってもうずっと前からランキング入り
・ジャンプ機能はジャンプ先の承認が必要
・同一IPならマイリス数や再生等のポイントは増えない
・過度な工作にはアカウント停止、プロバイダ通報
などの対応をお願い致します
>>734
「工作がひどすぎる!そうだ、アンチになろう!」
こんなバカが大勢いるから、アンチを増やす為に工作する奴が出る。
これ以上数字を増やしても良い事なんて無いのに
まだ工作を続けてる人は間違いなくアンチ増殖が目的でしょ。
集団であれだけ続ければ普通に荒らすよりも絶大な効果が見込めるしね。
既に炉心融解とドナルドが同様の攻撃を受けて酷い有様。
あげ
運営は以前、こう言う動画は削除すると明言していたよな。
投稿者はこいつね↓
http://www.nicovideo.jp/user/5349051
運営たん「だ・・だってあいつら消したら増えますとか言うから怖いもん!!」
もう毎時ランキングって機能してないな…
ランキングなんてどうでもいいんだけど
さすがに「これは見たい」って思うのが1つも無いってのはどうかと思うぜ…運営さんよ
サムネとタイトルで丸解りな、釣る気すらない工作動画ばっかりランクインしてんじゃねーかw
釣り師さんや工作員もせめて「釣られても良かったかな」って動画うpしたり押し上げたりしろよw
昔は埋もれてる良作とか上げてる工作員もいたんだがな
今はつまらない釣り動画上げて喜んでいる工作員の遊び場になっちまってる。
http://www.nicovideo.jp/user/16903675/
こいつ工作ばかりしてるのでどうにかしてください
ランキング見てるとプレミア辞めたくなるな…
釣り動画に通報やってみても消される様子なし
運営は何も見てないんだなーって思う
今のTOPページのフラッシュで稼いだ広告料で工作をなんとかしてくれるんですよね?ね?
どうせここの掲示板なんか見てないんでしょうけど
>>745
ちゃんと権利者に通報したのか?
通報先が間違ってたとかないよな
ランキングとかもう全然見てないわ。
他のコンテンツが増えたってのも多少はあるけど
やはり魅力的な動画が上がってこないというのが一番。
いまもちょっと探すと凄いのが埋もれてたりする。
前は実力派というかPV系のMADが多かったね。
今は馴れ合いというかそんなにでもコミュ的なもんが増えた。
「〜してみた系」あと釣り動画かな。
昔のように見ていて凄いなぁってのは無くなったね。
動画の魅力は薄れる一方。もうみんな見ないんじゃないかな。
あそこは低レベルの溜まり場化してるから。
>>742
そうだな工作するのもいいけど釣りじゃなく埋もれた良作を上げてほしいもんだ
あと良作でも上げ続けるのはやめてほしい
運営が全く対応しないから調子に乗るんでしょ。
このまま放置するんなら公式のランキングなんて廃止してしまえよ。
工作ランキング何時まで続けるんだろ・・・
最近工作のせいでランキングの変動少なく、
あまりおもしろい動画に当たれない。
最近は今まで見てた人の新作ばっかり見てる毎日。
前日100位以内の動画を抜いたランキングとか作れないのかねぇ。
今回の反省会でもランキングの話題は空気だったしなあ
検索の変更の話は出たけど、ランキングについてはなかったな。
本当はこっちのほうが問題だと思うんだけど、運営はどう思ってんのかね?
明らかな違反動画通報してもいつまでも消されないし。
エロ動画に釣り動画、工作だらけでランキングの意味がない。なんか対策とれないのか。できないならもうランキングやめてほしい
今回の仕様改悪でついにレスリングファン過激派に
「大量の無修正本編でランキングを爆撃する」テロを決行するムードが漂ってる
場合によっては周囲から協力者が集まって過去最悪のランキング工作になるかも
新機能そのままでもいいから
旧表示と切り替えてくれるようにはしてください
ストレス溜まるだけ。
ランキングの再生数操作などをずっと黙認しているから、
ニコニ広告などをするのが意味なく感じてしまって
広告をする人が減る、そして利益減少に繋がる
ランキングの工作活動ができない仕様にすると共に、
ニコニ広告の比重やランキング拡張をすればもっと活気がでると思います
再生工作については穴を対処したってツイッターでこいづか氏が言ってたような
一人で複数の工作動画をアップしてるの多いから
ユーザー単位のブラックリスト欲しいな
検索やランキングで表示されるのが不快
ランキングつまらない。釣りと工作動画ばっかり。
前はもうちょっと変動があった気がするんだけど
つまらない上に毎日同じ動画ばかり上ってる気がします。
せめてカテ違いとか何とかならないでしょうか?
マイリス工作どうにかならんものかねぇ
毎時のマイリストを見れば、工作動画がどれかなんて
素人でも解る。
工作対策なんて、運営さんは興味無いから
諦めてくださいね!
マイリストランキング最近はホント酷いし
そんなに見てる人いないんじゃないの。
一部のカテゴリに集中する上に良作なんてマイリス率が
あっても再生されないから埋もれてちっとも上がらないし。
特に前は毎時から探せたんだけど、今はカテゴリ選択は出来ないから
「総合」のみ一括の毎時で人気ジャンルで上位を占める。
見る人減るわ、デフォルトがデイだわで全然探せない。
良作MADなんざ9割以上が埋もれるわないまは。
全部がそんなランキングじゃつまんないわなそりゃ。
ボカロに依存してる運営がボカロ動画を長くランキングに残留させてるのは有名
まあ工作はやめて欲しいよな。
削除済
>>763
それは酷い話だなw
>>763
俺が運営のランキング工作で一番覚えてるのはGOGO選挙だな
一週間ですげえ動画が伸びてすぐ後にコラムで今話題の〜とかやってて
ニコ動運営が話題にしたければなんでもありなんだなと感じた
運営仕事しろ
運営さん著作権違反の動画規制強化をお願いします。
>>767
そういえばそんなのもあったね
今はエルシャダイを押してるよね。まあ普通に人気あるけど。
でもあれでゲームの売れ行き悪かったら酷い話だよな。
(原宿)になったんだしさ、そろそろランキングの集計方法に何か手を加えてもよさそうなものだが・・・
例えばランク順にマイナス補正掛けるとかさ。
そうすりゃランクの変動も今よりはあるんじゃないかな?
静画にマイナス補正機能付けてるなら動画の方にも付けて欲しいよな
動画のランキングもあまり変化無いし
技術的にも静画で出来てるなら無理ってことも無さそうだし
工作と支援の境界線はどこですか?
>>767
尖閣動画も運営様の工作なんですか?
もういい加減、一般向けの原宿になったんですから、
ランキング工作を一斉排除すべきでは?
今は黙認しているとしか思えないですけど、
一般化するのに、健全なランキングを構築するべきです。
一部の工作員の思うがままのランキングでは、
一般の人が見た時、ドン引きしますよ。
内輪ネタでしかない動画ばっかでしょ。
工作員を排除する→本来の良動画がランキング上位に
→一般人受けするニコニコ動画でプレミアム会員増加
→更なる経常収益アップ→来期も黒字化
企業は儲けてなんぼですよ。
割り込み失礼します
総合デイリーランキングをほぼ毎日チェックしてる者ですがひとつ要望があります
自分がランキングを見るにあたって、全く興味のないジャンル(例えば東方、Vocaloid、生主名など)の動画などが自分のアカウントでランキングに出ないように設定できるといいなと思いました
ぶっちゃけえりりかさんの動画を表示されないようにしたいです
今日の政治カテのランキングの2位、4〜8位まで再生数よりマイリス数
が多いので運営にメールしたら
ご連絡いただきました件につきましては、一時的な障害によるものと思われます。しばらくしても状態が改善されない場合は、こちらでも確認をさせていただきますので何卒ご了承くださいませ。
一時的な障害?
昨日も同様の現象があったが?
今日も政治カテで創価関連の動画が再生数<マイリス
ランキング工作されてる
マイリス補正が強すぎるってのもあるかもね。
まず、コメントのマナーについての 動画又はページをを運営側で作ってほしい いい動画もバカコメによって汚れる
コメントも動画の1部だと思う
>>778支援
更に、そういった中傷コメントについ反応してしまう視聴者のために
コメ削除依頼やNG設定の方法の解決も必要だと思います
人気動画はほとんどが一部の荒らしコメと、荒らしへの膨大な過剰反応コメで荒れています
マイリス工作ってどうやるの?
過度の工作行為について、以前プロバイダ通報も含めた厳しい対処をした例があったが
ツールなどを使って工作行為を行うユーザーに対しては
それと同様にアカBANやプロバイダ通報をもっと厳しく行う必要があるのではないか
本日オクラホマミキサー関連の工作が酷過ぎる
sm13656931に関しては午前4時台に5万再生(コメント・マイリスはほぼ変化無し)
sm13671738も10時頃に掛けて約3万再生
他にも幾つか確認している
>>781にも有るように、このような行為は対処すると公式アナウンスしていたのだから
しっかり対応するべき
>>782
金出して宣伝する意味がなくなる事を運営は理解出来ていないね
俺もおかしな動画は運営にメールしてるけど対応は良くない
>俺もおかしな動画は運営にメールしてるけど対応は良くない
おかしいのはお前の頭だ
これじゃただのクレーマー
工作対策しろって言うのと難癖つけて運営に愚痴るのは別物
>>784
おかしな動画を報告して工作対策しろって言ったが?
今日のデイリーもだけど
ここ数日再生数やマイリストでの工作ちょっと酷すぎだろう
運営さんも解ってんだろうけどな
ま、運営にも工作容認してる方が居るから仕方ないかw
>>786
運営は生放送に力を入れて動画には力を入れてないからね
運営はボカロ厨だからボカロ動画工作しまくりだね
ランキングになる音MADの大半が工作だからなぁ
もうどうにもならんだろ
質問なんですけどランキングからカテゴリグループを消すことって出来ますか?
例えばランキングから政治欄を消すとか
大相撲、低画質配信希望。
久しぶりに大規模なランキング工作が行われている
明らかにおかしいのが上がって来てるんだけど
対策を取らない事への嫌がらせ的意味もあるのかな?
過度の工作は負荷を与えるという意味で運営側にとっては営業妨害であるし、
ユーザーにとってはランキングが意味をなさないというデメリットしかない。
これだけスレが伸びているのだから、対応していただきたい。
最近のランキングは特にひどくなったな
最近?いつのと比べてるんだ?この位は「特に」でもないだろ
ランキング上位独占するような、昔みたいなことさえなければ、まだマシ
新バージョンが非常に使いにくいです。
耳垢動画のサムネがキモいんだけど
たしかにグロ動画のサムネはなんとかしてほしいわ
本当は運営が巡回して不快に思われる動画を率先して処理して欲しいんだけど
ここの運営はそんな事する気は微塵もないもんね
ランキングの仕様を以下のように変えてほしいです。
そうすることにより、工作はかなり防げるはず。
1.コメント、再生、マイリストの集計するときはプレミアムアカウントに限る
2.1日のコメント、再生の集計は1アカウントで1の集計とする。
まず、通常であればマイリストされる数はプレミアム、通常アカウントの比率が
そこまで変わるはずは無いので、プレミアムアカウントを基準として集計する。
さらに、多くの人が見たとか、多くの人がコメントした動画をカウント対象とする。
プレミアムアカウントを数多く取得して工作する人はかなり少数と思われるし、仮に居たとしても、
ニコニコ動画に対してお金を落としていくわけだから、それで監視強化やサーバー増強に
使えばいいと思います。
あげ
運営は工作対策をちゃんとするんじゃなかったの?
7/14の兄貴誕生祭の工作があまりにも酷かったんだけど。
工作行為は多くの場合ランキング利用者に対して影響を与えるだけでなく、
その行為によりニコニコ動画の各種サーバに高い負荷を与える原因となりえます。
どのような理由においても許容できる行為ではありません。
今後も、類似する行為に対してはアカウント停止、及びプロバイダ通報、
場合によっては、一部ユーザーに迷惑をかけることにはなりますが、
該当プロバイダからの全アクセスをランキング集計から
除外することで対応していきます。
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/07/008424.html
プレミアム会員だけの数を集計したランキングがほしい
今1位の「進撃の巨人OPに〜」数時間前16万マイリスが25万になってるけど工作祭りか?
超這いよれ!進撃のニコニコランキングSP13関連動画のマイリス工作しているようですが対応お願いします。
特定のカテゴリーは補正値つけたほうがいい
エア本の工作を対処してくれ。
あげ
カクカク動画がキレギレ動画にバージョンアップとか勘弁してくれやあほらしい
今日の実況プレイ動画の24時間総合ランキング見たら
再生数もマイリス数も少ないのに10万単位の広告宣伝で1桁順位とかどう考えてもおかしいやろ、明らかに金でランキング買ってるじゃねえか!!
最近、広告落ち着いて、再生数とマイリス数が多いのが上位に来てたのに不快極まりない!!
おそ松さんの再生、マイリス工作でけもフレを荒らします。
広告宣伝に関しては、ランキングの対象の総合からは外してほしいね
対象のリストは総合、コメ数、マイリス数なら広告数は総合の対象に入れない方がいいと思う
どうしても対象に入れたきゃ広告人数や広告ポイント数をリストに追加したら?いいんでは
ツールを使って来場者数を水増しするのを出来ないようにすべき
なんでもかんでもランキングに参加できるのがそもそも間違い。
たとえば分かりやすいところで言えば長さが短すぎる奴はアップ時に対象外宣告して弾くべき。
歌ってみたは普通はTVサイズの1:30以上、技術部で1分クラスは紹介にしても短すぎる。
特に言いたいのはアニメカテで致命的なネタバレ切抜き作ってる奴は大体1分以下
再生時間だけじゃなくても
特定タグロックで弾く(「エロ」「グロ」「ホラー」「ネタバレ」等)
通報数で弾く、もしくはポイント補正(当然副垢対策の上で)
任意辞退設定
やって欲しいことはいくらでもある
たくさんの宣伝ポイントで簡単に1位が取れる仕様を変えて欲しい
金で買えるランキングとか誰得だよ
公式が金に寄る工作推ししてんじゃん
アニメのランキングはアニメだけにしてほしい
早く古い動画は別のランキングに移動してほしい。
改善報告だかで新着と、古い動画は別個にするって言ってなかったっけ?
無料チケのせいで、1人で何垢分やってるか分からないけど、ゲームランキングで
100位にも入れないのは嫌になってくるなぁ
結局はファンが大量にいるか、1人で複数垢(20以上とか)持ってる人じゃないと
ランキングにのれないのね
ランキングトップの再生数が凄いやつだけど、簡単に工作出来る事が判明
あるサイトでやり方載せてる人がいたんだけど、その一部として
ログインしなくても見れる
一人でもこれをちょっと工夫するだけで1時間で数百再生とか簡単に出来ちゃう事が判明された
一人で1時間数百って事は、仮にそこで400としてだけど、10人でその工作やったら1時間で
4000再生出来ちゃう事になる・・・
運営はログイン無しで再生数増やせる仕組みをなくすべき
現在ランキング上位で1日で1万再生とか行ってる動画はこの方法で工作して増やしてると思ったほうがいい