初音ミク・JASRAC問題(仮)スレpart2

告知欄

■初音ミク・JASRAC問題(仮)スレpart2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは177KBです。

590 名前: no name :2007/12/25(火) 17:13:54 ID:zPzPu8Vn

>>583
>・作者を自分たちに都合のいいようにいいくるめません、説明します。

みくみくに関しては、この部分が不明瞭だったから、騒ぎが大きくなったからね。
もう一度、DMPが、取り消しや他の管理会社への登録など選択肢を提示して、
それぞれのメリットとデメリットを判りやすく説明して、製作者の意思を確認して
どうするか決めて欲しいよな。
もう登録しちゃったから変更も面倒だしこのままね、ではな。
まあ、製作者が全てを正しく判った上で、再度ジャスラックに登録するってのなら
それは製作者の自由だし。

>>588
>小学生がお小遣い貰うのとは違うんだからね。

すごいヒットを作ったのが、実は高校生だった、中学生だったとか
なんと小学生だった等の、可能性も無いとは言えないから、

>勿論、法律に明るくない人が大半だろうから
>配信契約の際のガイドラインを作るとか、

そう、作品を作る事だけが単純に好きなだけで、その他の事は、無関心って人も居て
権利ってなに?契約って?って人もいるだろうから、製作者にしっかりしろって言うより
むしろ、仰るようにガイドラインやサポート体制を充実させた方が良いと思う。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50