第一回ニコニコ映画祭について意見を述べるスレ

告知欄

■第一回ニコニコ映画祭について意見を述べるスレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは2KBです。

1 名前: no name :2007/11/26(月) 17:14:56 ID:YOo2hn35

皆さんも知ってると思いますが、今回のニコニコ映画祭の大賞が、大変なものになってしまいました。
このスレは、各々の意見を述べてもらい運営に頭を冷やしてもらおうというものです。
※分かっていると思いますが、「死ね」等の言葉は控えて下さい。

僕の意見から
とりあえず運営さんと審査員さんには、これがニコニコを代表させたような動画を紹介するようなものだと思ってやってほしかったです。

ニコニコ動画は何をする動画ですか。
動画を見ている人をニコニコさせる動画を皆で作っていくサイトではないのですか?

僕は中学二年生で、友達にも何人かニコニコ動画を見ている人がいます。
ほかにも小学生でニコニコをやっている人だっているかもしてません。
こんな子供でもこのサイトを楽しみに見てるんです。
そんな子供たちが人をボコボコにする動画を見てニコニコできると思いますか?

結果発表の所には『応募総数203作品からみごとニコニコ大賞に選ばれた「サンタ狩り」はまさしくニコニコ映画祭でなければ受賞できないような作品。』と書いてありました。
失望しました。
あなたたちはニコニコをどこへ持っていきたいんですか?正直、僕には分かりません。

ブログにも
『12月1日からは第2回の応募がはじまります。
まだ調整中なのですが○○○○賞、みたいな感じでニコニコユーザの皆さんに馴染み深いようなテーマごとの賞も設定するかもしれません。』
と書かれています。
もしそんな賞が「サンタ狩り」のような動画でしたら、運営はニコニコ動画を楽しんでいるユーザーを貶し、そしてこのニコニコ動画に恥をかかせているとしか思えなくなってしまいます。

これからニコニコ動画のユーザーになる人が、あの動画を見たらどうなりますか?

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50