機能追加の要望はこちらに。
追加機能の議論は議論掲示板へ。
>>223
そういえばあったなw
でもページが違うからあまり使われていないし動画への感想も少ないんだよな・・
お気に入りのタグをブックマークして参照出来る機能が欲しいです
・特定動画を検索するよりもタグから面白い動画を探すことが増えてきた
・タブブラウザ等で検索結果を出しっぱなしにすると鯖/クラに負担がかかる
・マイリスト同様、ブラウザのFavoliteにブックマークするより便利
既出かな?
現在同じ動画を何人が見ているかを表示して欲しい
もっとみんなと共感して楽しみたい
>>226の要望にも近いかもしれないんだけど
映画のようににプログラムに沿った視聴がしたい
複数の人間が同じ動画を同じ時間進行で視聴する擬似ライブみたいな感覚
というかDVDを友達と一緒に見る感覚かな
一時停止不可、飛ばし不可、3分前から入場可能、途中入退室可
コメントは垂れ流しでログは残らない
無理っぽいけどこんなことが実現したら楽しそう
226と227はだいぶ違うような気がするが、同じ動画を何人が見ているのかの表示というのは確かに面白いと思う。
コメントの書き込み日時の復活を願う。
既出?
夏になってから、キーワード検索で抽出したところからタグ検索に移行できなくなった。
割と便利だったんだけど・・・
プロフィールにタグ追加数だけでなくこれまでの通算コメント数と通算再生数も表示してほしい
つまらないですねすいません
>>229
できますけど?
ニコニコ動画マイリスト更新チェッカー
http://cosmos.dojin.com/niconewchecker/index.php
外部ツールのこれを公式ツールとして実装してほしい。
○機能概要
>指定したマイリストに登録されている動画を、新しく登録された順に並べます。
>シリーズ物の更新チェックや、気になる人たちのマイリストを登録して使ってください。
できればこの機能に加えてRSSの配信機能と、そのマイリストがどれだけ更新チェッカに登録されているか表示する機能も欲しい。
○利点
・ファン活動がしやすくなる
好きな作者のマイリストをブックマークする人は多いが、毎日すべてのマイリストをチェックするのは手間である。ワンボタンですべてのマイリストをチェックできると便利。
・うp主のモチベーションUP
ファン活動が活発になれば継続的に作品を投稿したくもなる。
・トラフィックの削減
新作の有無をチェックするために、一旦前作の動画を見て最新作の告知が無いかどうか調べたり、その動画から作者のマイリストに飛んだりすることが多い。その度に動画を読み込むため、無駄なトラフィックが発生している。
いい事考えたよ
今日みたいにアニキだらけ(工作とかで)になったりすることあるよな?
正直俺はアニキ嫌いなんだ、うざいし、まぁアニキに限らず東方嫌いとか歌ってみた嫌いとかそういうやついるだろう、そこで俺が考えたのが
「タグ無視」
特定のタグを無視登録して、写らないようにするっての
まぁそうなると人によって1位が変わったりするからわけわからんなるってのが難点
でも見たくないものを除外したランキングが出るってのはすごくいいと思うんだ
それに、無視してる物を写さないんじゃなくて、そう、たとえばサムネが「無視中」に変わるとか、そういうのってどう?
H.264再生支援機能はプレミアム会員のみでも良いので追加希望。
私はプレミアム会員なのですが、5年前のPCを使っているのでH.264形式の動画再生はエコノミー再生よりも重い・・・
H.264再生支援機能はadobeに言えよ。
>>235
Adobe Flash Playerの最新版を既にインストールしているのですが、それでもエコノミーより重いと言うことです。
なので、ニコニコ独自で再生支援機能があればと言うことです。
ニコニコで効いたかどうか知らないけど、再生支援機能付きのビデオカードは付いてるの?
>>237
2003年製のPC(ノート型)なので無い・・・と思います(製造元に聞いてみないと)
画質は落ちてもいいから、強制的にエコノミーにできる機能が欲しい。
特に新着の動画は強制的にエコノミーにできないので
>>238
まずその低スペックのゴミを窓から投げ捨ててカキコしろ
マイページの設定で
【カテゴリ表示:RC2モード】
OR
【カテゴリ表示:標準モード】
どちらか設定できるようにしてくれ!
毎回ログインして、モードを切り替えるのはうんざりだ・・・。
既出確認していませんが・・・
☆動画の周りの背景色を選びたい
黒もしくは暗い色の動画が多く、周りが白いと目が疲れて見にくい
☆プレイリストがほしい
マイリストの動画を次々と再生するプレイリスト機能がほしい。色々なジャンルの音楽を作業用BGMにしているので・・・(ジャンプ機能との絡みもあるので難しいかな?)
乗馬マシンとかサムネも見たく無いんだけど、どうにかなりませんかね。
放置してると、勝手にエロの限界に挑戦し出すヤツが現れるのが
この手の流れだと思うんですが。
pixivみたいな、タグ内ランダム検索表示機能がほしいのう。
>>238
一応ある程度は整理されていますが。
あと、シークバーを動かすと画像は映りますし、音声は流れますのでビデオカードは対応しているみたいです。しかしながら、H.264動画の再生は滅茶苦茶重いのでどうにかして欲しいです。
>>245
いい加減に単純にスペックが足りてないだけだと気づけ馬鹿
既出だったらすまん。
「たのみこむ」「復刊ドットコム」と何らかのカタチで提携してくれることを望む。
絶版した本やゲーム・CDの復活や、新たなグッズ要望はニコニコのコメでかなり多かったりするし、
もしも実現した商品があれば市場で結構売れるんじゃないかと。
過去ログの取得について
日時指定だけでなく
コメント番号を指定してそこから保持コメント数分過去ログを取得して欲しい
タグ荒らしを通報する手段つけてくれ
判断難しいだろうけど
何の意味も無い単語を大量に登録するようなアホは抹消できるだろ
登録番号専用動画とか作ればいいんじゃね?
登録番号○○番から○○番まで観覧可能とかさ
これで新参が来なくて安心!
初期登録言語別(でいいのかな?)のランキングとかあったら面白いかなと思った。
台湾とかスペインとかの再生ランキングとかちょっと気になる。
タグ全部にロック機能を付けて欲しい。
それだけで取り敢えずはOK。
コメントの表示順をソートするような機能をつけてくださるとありがたいです。
分かりやすく言うと、コメントを「新着順/50音順/ユーザーID順」などなど…
今の機能はそのまま、ソート機能を追加してください。
よろしくお願いします。
コメントのソート機能は最初から有る(ユーザーID順は無いが)。
コメント一覧の上の方をクリック。
そこを押すとソートされるのかぁ…。 知りませんでした。
ありがとうございます。
それと、コメント一覧って書いてある所押すとなんかありそうで何にも無いのですが何かわかりますか?
うちが思ったのが、
コメントをクリック可能にして、削除依頼&自分の書き込み修正。
コメントのように字幕(和訳・歌詞)のON・OFF機能。
(今の字幕コメントの表示ありなし、コメントが増えても消えない)
β時代のインタフェースとかがほしいですね
というか、今まで出たインタフェースを選択できるようにしてほしいなー
タグ荒らしをどうにかする手段を作ってくれ
このままじゃ荒らされ放題だろ
毎回検索するのが面倒なので,検索(語)をブックマークできるといいな
>>239と同じだけど強制エコノミーモードが欲しい。
高画質プレイ動画見る時など、一々「?eco=1」入れるのが面倒になってきた(´д`)
「システム」の中に「常にエコノミーモード」とか。
>>259
ブックマークできるじゃん。
しかもソートも。
不快な動画、違反動画の削除してくれないなら
NG動画設定追加機能実装してくれ。
どうして好きな動画を探してる時に、不快なサムネを見せられなければいけないのか!
放送禁止用語を一括してNGできるコマンド作ってくれ
カテゴリ違い動画が多すぎる
ロックされたタグ削除依頼作ってほしい
不適切なコメント削除依頼があるなら、こっちもなきゃね
掲示板も含めて、中学生以下と女性のコメントだけを非表示にするモードが欲しいな
まぁ、現実的には無理だろうけど
削除済
通りすがりにログも読まず書きなぐっておく
欲しいと思うもの
・マイリス自体のお気に入り登録機能
・動画やマイリスの更新がパッと見で判る機能
・有料アカウント専用の動画(orマイリス)推薦機能
プレミアムのNG設定数の上限を増やして欲しい。
100じゃとても足りないんです。
>>268
NG設定多くできちゃうとコメントの活性化がなされなくなる。
例えば「つまんね」だけならNGされても問題ないが、
「○○だから俺的につまらなくなってるよね」とかコメントがあれば、
「いや、○○があるからオチのインパクトが大きいんだよ」とフォローがあり、
「ああそういう伏線があったのか!すげえ!」とコメントの連鎖が起きる。
「つま」でNGしてるユーザーは多いので、あらゆるコメントが見えなくなってしまう。
コメントの減少>うp主のモチベ低下>うpの減少>ニコニコの衰退に繋がる。
どうしても耐えられない、もうニコニコ利用止める!と、
ここまで我慢の限界に達しているのなら運営に頼らず自ら対策をとった方が早い。
NG無制限の外部プレイヤーを利用するとかオミトロンを導入するとかね。
俺は特定のタグが付いた動画を完全非表示にするフィルターが欲しいな。
ゲイ動画のサムネを見ただけで嫌な気分になるから。
>>233の「無視中と表示する」とかいう生易しいものではなく、
そこにあったことすら無かったようにしてほしい。
完全に見えないようにしなきゃ不快感は拭えないと俺は思うから。
『気にいった動画のUP者に一言メッセージを送る機能』
があったらいいかなぁ、と思います。
相手を傷つけるメッセージを送る人はいっぱい居るかもしれませんが、、
メッセージを送ったユーザーが誰か分かるとちょっとだけ安心するかもしれません。
あと、マイリストに動画を登録した人のみメッセージを送れる、とか。
無理そうなら送りたいメッセージを前もって限定(「がんばって!」や「応援してます」など。)して選択形式にすれば、問題は無いと思います。
こういうのがあるとファンとしても嬉しいし、UPしたほうも嬉しいですね。
できればの話なんですけどね。。
>>269
いいこと言いますね^^
確かに、NG設定をあんまりすると悪気は無いけど何気なく言っただけの言葉でもNG設定されることがあるかもしれません。
>>269さんの言うように反対意見⇒賛成意見⇒角度を変えた見方⇒いいかもね!という流れになることだってあります。
NG設定ばっかりするよりも、自分で賛成意見をどんどんコメントしていったほうが気分的にもいいと思います。
>>270
そういう機能はあるといいかもしれませんね。
そこにあったことすら無かったようにする・・・ってのはちょっと言い方はきついかもしれないですけど、それが妥当ですね。
興味の無いジャンルに入られて勝手に叩かれたり気分を害されても、
UPしたほうも見てるほうも辛くなりますからね。
>>270
オミトロンのフィルタでできるぞ
オミトロンは他にも便利な機能あるから調べてみたらいいかも
>>271
僕もそういう機能が欲しいです!それが出来たらコラボ作品とかももっと出来ると思います。
残念ながら誹謗中傷がゼロになる事はないと思うのでどうにか対策をとらないとですけど…
ニコCMスクリプトで、動画内での時間設定機能を設けて欲しいです。
たとえば元動画の再生時間1分〜2分の間にクリックした場合はA動画へ、
3分〜4分の間にクリックした場合はB動画へ……
というようなことはできないでしょうか?
もし出来たなら、週間ランキングやメドレー動画等に活用しやすく、
気軽に動画や商品等へアクセス出来るのですごくありがたいのですが…。
今現在1つの動画につき3つまでということでランキング等ではまだまだ活用しきれないため、
このような要望を出してみました。
運営さん、見ていたら考慮してくださるとありがたいです。
>>272
ゲイ動画をランキングから完全に消して、
消した動画の分だけ、下位の動画がランキングに上がる仕様にできるのか?
それにオミトロンは確かに便利だけど、一般人には敷居が高過ぎると思うんだ。
第一、俺がタグフィルターを実装してほしいのは、
これがあれば信者間での喧嘩が無くなりそうだし、
「自然」タグのランキングがやっとまともに機能するようになるだろうし、
嫌なものを見ないですむから、ユーザーが離れにくくなるんじゃないかと思ったからなんだ。
だからこそみんなが「簡単」に設定できなきゃ話にならない。
NGコメントみたいにね。
これは運営にもユーザーにも利益がある素晴らしいものだと個人的には思ってる。
「下コメのみ非表示」という機能の追加はできないでしょうか?
個人的に不快感を感じるコメントは下コメに圧倒的に多いと感じます。
今まで逐一NGリストに入れてましたがリスト欄もいっぱいになって
しまいましたしやはり手数も感じます。
ご検討いただければ幸いです。
NGコマンドすりゃええやん
>>276
NGコマンドの「shita」じゃ駄目? bigや各色も指定しておけば
気にならないレベルには持って行けるけど。
総動画数、総再生数、総コメント数を前のように上側に戻してほしいな
再生を再生ボタンクリックじゃなくて、enterで始められるようにして
下さい!
NG設定の登録の割合を一定期間ごとで集計して全体の3割から4割を
超えたユーザーIDを共通NGとしてほしい
拡大表示の時に再生が終わったらおススメの動画を表示してほしい(ようつべみたいに)
たぶん既出
>>276ではないけど
NGコマンドはあくまでコマンドが無効化されるだけで非表示じゃないんだよね
>>276は完全に非表示にしたいみたいだから無効化程度ではダメなんじゃないかな
個人的に非表示にもできるようにしてほしい
あとは既出だと思うけどNGを個別に設定できるといいな
この動画のときはこのNGコマンドはいらないからチェックはずすみたいな
わざわざ削除してまた登録するの面倒なんでお願いします
動画自体をNGにできる機能が欲しい
特定のタグや投稿者コメントを含む動画は検索結果やランキングから非表示に
見たいものだけを見たいんです
検索オプションみたいなのが欲しいです。
特に「〜〜のキーワードを含めない」が最も欲しい機能だったりします。
動画投稿者が、気に入ったコメだけロックして、消えないようにする機能ってなかったっけ?
忍者ブログに貼り付けたい。
>>285
それできるよ。
「レッツゴー -陰陽師」みたいに検索すれば陰陽師を含まないレッツゴーが検索できる。
>>288
流れをみるとランキングでもって話のようだよ。
そこまで俺仕様にしたいなら自分で対策する方が早いと思うけど。
ランキングに検索オプションって・・・
それは俺様すぎねw
動画投稿者用にNGタグ機能みたいなのを
指定キーワードを含むタグは追加できないようにする
タグ荒らし対策に
過去ログコメント閲覧機能について
コメントの日付で検索するのにあわせて、
再生時間でも検索して閲覧できるようにするとその時間帯周辺でのやり取りが
読み直せるので楽しそう。
問題は画面にびっしり弾幕が貼られてしまう・・・
説明文を含まないで動画のタイトル名だけで検索できるようにしてくれ。
プロフのアイコンを追加してほしい
アカウント設定のあたりにR-18非表示設定が欲しい。
人それぞれだとは思うが、俺の場合はエロ動画見るためにニコニコ来てるわけじゃないから、妙な不快感がある。
18歳未満はどう表示されてるんだ?
上級者モードの「お知らせ」タブの「インフォメーション」エリアの
「■バージョン情報」に実行中のOSとブラウザとFlashのバージョンも
追加して欲しい。
再生環境の報告がコピペ一発で済むので楽になると思う。
機能追加じゃないけど、動画紹介文欄(で良いのか、あの場所)の文字数制限を緩和して欲しい。
いろいろとネタや宣伝書いたら、いつも「紹介文が長すぎる」って言われて困ってしまう。
動画の出身コミュニティ設定したら二度と無所属に出来ないのをなんとかして欲しい
コミュニティ自体にも動画数制限あるし切実だと思うんだけど…
2時のニコ割なんとかしてくれ(プレミアムじゃなくても)
寝ようとしてたところを叩き起こされる感が否めない
色コメントフィルターが欲しい。
黒文字が縁取りされているせいで動画全般にわたって見づらい。
強制的に白色化させるような方法でも構いません。
一般で、マイリス上限合計500件にしてほしい。
プレミアと一般との差が、125倍って…。
25倍なら、まだ許せるけど・・・。
>>301
一般にもプレミアムにも無い機能を要望する場所だよここは。
現状に満足してないならそれこそプレミアム入るべきだよ。
現状の検索はキーワード、タグ検索だけだけど
日付で検索できないかなぁ、と思う
1年前の動画って何あったかなと思っても検索する術がない
公開マイリストの検索機能(タイトル)がほしい。
ランキング脱却目指すなら、やってほしい。
即出だろうけど
0コメでネタバレ書かれるのを回避するため
コメント非表示にしても
次の動画でまたいちいち非表示ボタン押さなきゃならない
設定でずっと非表示に出来るようにして
あと右の最初の画面がコメント一覧もやめてほしい
コメント非表示にしてもそれでネタバレになることもあるし
いちいちオススメやお知らせタブをクリックすんのめんどい
プレミアムでこの二つを設定で変更できたらプレミアム入るわ
逆にこの二つが採用されなきゃ一生入ることはない
削除済
あった、ちゃんとこういうスレあるんだね。
そうだよなぁ。
■■スレを立てるまでもない要望はコチラ part7
に書いてしまったんだけど転載
マイリスト自動巡回システムとか付けてほしい。
マイリストに登録してある動画を順にジャンプする機能。
いっぺんに連続して見たい動画とかあるんだけど、
自分で跳ぶの結構手間なんです。
それにマイリストはただ登録しておく物になってる人とかには
上手い使い道になりそうだし、
良作の動画上げた人とかには他の動画もマイリストしてくれる可能性
増えそうだし、
それなりに面白いと思うんだよね
えっと寝ようと思う直前に思いついたんですけど
モーニングコールなんてどうでしょうか?
パソコンつけっぱなしで作業用bgm流しながら寝てて、朝指定した時間にモーニングコールしてくれればいいなぁ何て
思いつき要望でした
頼むからアップロード者に市場の使用可否を選択させてくれ
たった今まで市場荒らしと不毛な格闘を延々と演じざるを得なかった…
つべ見たいに電気消すボタンとか画面大きくするボタンがあるといいな
こういう割と単純な機能がプレミアムだけの特権っていうのはちょっとどうかな、と。、
一般にも開放した方がいいと思う
プレイヤーの善しあしは動画サイトの最低条件じゃ?
つべがアカウントなしで課金もなしで、あの新プレイヤーじゃ
ニコニコ見る人は減っていくかもしれないし、
うpする人も流れていくんじゃないかと…
特にコメント機能を必要としない一般視聴者なんかはね
ニコ割に、動画と連動して停止や撒き戻しをするよう設定できる機能が欲しい。
動画の途中で停止させた時、ニコ割はそのまま流れ続けるから、
その動画用につくったモノの場合、ヘタすると最初から見直さなきゃずっとズレたまま流れることになる。
ニコ割の方を静止して見たい場合、ニコ割になってる動画に飛んで停止しないといけないし、
それが下の動画と繋がってるようなのだと下の動画と一緒に見たい。
動画紹介/宣伝に、公開マイリストをもっと有効活用してほしい
動画紹介用の公開マイリストを選別してトップで紹介するとか
他人の公開マイリストをマイページに登録できるようにするとか
そしたら埋もれた良作を見つけやすくなるし、工作対策にもなる
公開マイリストのトップページでの紹介は以前にやってたことあるよ。
今はないってことはいまいちだったんじゃね。
いまいちだったのか、というかトップをあてにするのは馬鹿だった
コメント付きで動画紹介してる公開マイリストあるから、有効活用できればいいと思ったんだがなー
ニコニ広告より有用だと思う
動画情報の設定で、ニコニコ生放送での動画放送の許可・不許可を設定できるようにして欲しいです。
生放送がきっかけとなる工作扱い、それによる荒らしなどがVOCALOID関連の動画でたまに起きているようなので…。
アップロード者側で自衛できる手段があるととても助かります。
特定の人物のUP画像を検索から映さないように(ブロック機能?)してほしい
再生中の一時停止機能をスペースキーにも対応させてください。
急に止めようとするときに
いちいちカーソル合わせてクリックしてると流れてしまうので
結構使い勝手が悪い。
こういう基本的なところから改良してもらわなきゃ有料会員にはなれないな。
>>317
Nicovideo Controller
ニコニコをキーボード操作するGreasemonkeyスクリプト - てst
http://d.hatena.ne.jp/dionore/20081213/1229175974
Enter:再生、一時停止
左右キー:進む、戻る
上下キー:ボリューム
Ctrl+左:初めに戻る
x:最大化最小化の切り替え
m:ミュートのオンオフ
c:コメントのオンオフ
r:リピートのオンオフ
標準機能の強化なら賛成
追加機能は必要皆無
ランキングに投稿者名を載せるようにしてください。
そうすればあの変な釣り動画を駆逐できます。
マイページから宣伝状況を確認できるようにしてもらいたい。
動画主が設定したNGユーザーを視聴者にも反映されるようにしてほしい(ON・OFF可能)
NG設定数、フィルター設定数を増やしてほしい(どちらも999あれば最高)
一つの動画を荒らしてる人は別の動画でも荒らしている筈なので何度も何度も消しては設定したりするのは意味がない、現時点の100では全く足りない。
ニワニュースのON/OFF機能が欲しいです。
楽しく動画を見ているときに、暗いニュースの見出しをみると気分が悪くなります。