プレミアム会員と一般会員の差をもっとつけて欲しい

告知欄

■プレミアム会員と一般会員の差をもっとつけて欲しい

現在表示しているスレッドのdatの大きさは217KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

925 名前: no name :2008/11/24(月) 12:25:42 ID:EqGqE/1M

自分のニコニコ動画に対する価値と要望
ユーザーアップ動画で見るもの、見たいもの

1.鉄道関係(前面展望、発車メロディの演奏など)ほとんど合法物
たまに股尾運転士の絶対にクビにならないシリーズなど違法ものもある、鉄道会社の削除依頼で消されているし

2.科学関係
まねをしてはいけない危険な実験が多いかな、たまにサムネとタイトルだけではわからないyoutubeからの転載の違法動画も目立つかな
著作権侵害だけでなく公序良俗などに反する恐れあり

3.歴史関係
ほとんど違法で話にならない、合法で楽しいものなんてなかったね
ニコトラベルはそこそこ楽しかったが、BGMやガンダムなどが引っかかるな(キャラクターの初音ミクはクリプトンの二次創作ガイドラインを守っているから良いんだろうけど)

4.自転車日本一周
BGMや画像が著作権侵害になる恐れあり

5.音楽関係
せっかくJASRACとe-Licensesと提携して作詞作曲権許諾をもらってきても元音源(CD音源やカラオケ機器音源)の著作権侵害になっているケースが多い
アカペラ歌唱や楽器のみ演奏(ボーカロイドに歌わせるも含める)する動画が少なくてもったいない。
オリジナル曲がなかなか人気がないので良曲がみつからない

6.公式動画のMAD(許諾ガイドラインを守った合法物)
ペンギン娘はぁとの運営涙目企画のOPとかああいうやつ、公式動画のついでに見るがほとんどつまらない
目当てにはしていないけどね、アフレコしてみたとかばっかり

公式動画で見るもの
ニコニコアニメチャンネルでは
1.ペンギン娘はぁととCandy boy
明日で終わりだし
2.虹視聴覚室のギャルゲー(エロゲー含む)のOPとか
既に同じものがユーザーの違法アップのミラーがあることが多い、公式動画だけあって画質がいいことも多いけど

その他公式動画
小沢一郎チャンネル(民主党支持だから)
他はおすすめ動画で気になったものをサムネクリック、あとは適当に探す。

こんなものでプレミアムになる価値があるのか?ってこと

みんな書けよ、どういう風になったらプレミアムが増えるのかを考えろよ。
変えられるのはプレミアムのサービス、変えられないのは規約と著作権法など法律関係だし、これを変えられたら苦労はしない。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50