MUGENについて語るスレpart687


告知欄


■MUGENについて語るスレpart687

現在表示しているスレッドのdatの大きさは178KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

1 名前: no name :2017/05/25(木) 17:22:55 ID:0U6nLRDJ

前スレ MUGENについて語るスレpart686
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1483979631/
キーワード検索「MUGEN」
http://www.nicovideo.jp/search/mugen
タグ検索「MUGEN」
http://www.nicovideo.jp/tag/mugen?sort=f
みてれぅチャンネルmugen
http://mugen.miterew.com/
ニコニコMUGENwiki
http://www30.atwiki.jp/niconicomugen/
過去ログ一覧、絵板(niconico-MUGEN PAINT BOARD)から、
各種MUGEN動画一覧(大会一覧、プレイヤー操作、AI、キャラ作成など)、AI・キャラ製作Tips、
各ゲームの仕様、その他の格ゲネタなどが纏まっています。
現在発展途上なので、書き加えたいことがあれば自由に編集してください。
また、AIに関する悩み、その他諸症状については専用スレもありますのでどうぞお使いください。
http://jbbs.livedoor.jp/internet/1117/
MUGENについて語るスレ用小物ロダ
http://u4.getuploader.com/MUGENnico/
小物ロダ
http://ux.getuploader.com/mugennico/

書き込む前に
・sage進行(メール欄に「sage」と入れよう)
・みんなニコニコできるように。
 気に入らないことがあっても、とりあえず落ち着いてください。
・質問スレではありません。わからないことはWikiを見るかググりましょう。
・動画の宣伝をしたい場合、http://から始まるURLをそのまま貼り付け、専ブラの人のために動画タイトルも付ければOKです。

次スレ立て
・何はなくともレス番を確認。>>960を超えたら立てる気のない人は書き込まないようにしましょう。
>>970をとったらスレ立てor誘導(スレを立てるにはニコ動にログインする必要があります)。
・スレのタイトルに■を入れる必要はない(一つは自動で入る)。
・ダメだったらその旨を表明し、次のレスの人を下矢印(↓)で指定してフォロー要請。
・20分音沙汰無かったら>>980あたりがフォロー。
>>970レスを超えたら、スレ立てが完了するまで減速進行で。

※気に入らない界隈人への不満を吐き出すスレではありません。皆さん協力お願いします。

216 名前: no name :2018/03/06(火) 23:56:56 ID:R4NPfiXk

オリはイメージにしっくり来る声を探す関係もありそう
フリーボイス素材を出してるのって、女に比べて男は少ない印象

217 名前: no name :2018/03/07(水) 00:56:20 ID:79D1AePi

投げキャラが好きだから基本的に筋肉もりもりマッチョボディなキャラ使う事が多い俺はマッチョマンに自己投影してたのか…!

218 名前: no name :2018/03/07(水) 01:35:39 ID:VWAsT0fX

ショタキャラは「男キャラ」に含まれますか
含まれるなら台湾の人が大量に男オリキャラ作ってるから男オリキャラ割合増えるんだぜ

219 名前: no name :2018/03/07(水) 12:42:15 ID:6whIpA2H

>>210
海外作者調べてないのかな?
>>218
ショタキャラDIS不安なら、ミラ、シモーネも推そう。

220 名前: no name :2018/03/07(水) 13:56:44 ID:ak8lnLOX

ミラは身体つきが全然男してないから男キャラに含めたくないな個人的に

221 名前: no name :2018/03/07(水) 14:50:33 ID:VWAsT0fX

シモーネ色んな意味で凄いなこれ……
>>220
「男の娘」はそういうものらしいよ、少年らしさも重視の女装少年とは少し違うそうな

222 名前: no name :2018/03/07(水) 22:10:23 ID:cPbtQUmT

女の子のカテゴリに来られても困るんでどっちかというと男キャラ
配慮するとしたらOther / Not Specifiedって感じか
まあ海外だと単純にTrap、分かりやすい

223 名前: no name :2018/03/07(水) 22:54:51 ID:X8cGqIcU

どう見ても女なのに設定だけ男にしたキャラキライ😡

224 名前: no name :2018/03/07(水) 22:57:52 ID:PaeNiqHz

>>200
と思ってたらIKEMEN専用キャラが

225 名前: no name :2018/03/08(木) 00:01:19 ID:f/yyQaUW

https://twitter.com/amedashinichi/status/971374045856808960
まだ研究進んでんのかこのゲーム…

226 名前: no name :2018/03/08(木) 02:32:03 ID:QJmTi8d6

>>224
神キャラだわこれ
低レなクソキャラを量産してる奴らに爪の垢を煎じて飲ませたい

>>225
ネタとしてエンジョイプレイヤーには申し訳ないがやはりアークはクソゲーしか作れないな

227 名前: no name :2018/03/08(木) 10:19:14 ID:QKbvz8Ri

アークはシステム詰め込んだ攻撃判定押しつけ系コンボゲーしか作れんな

228 名前: no name :2018/03/09(金) 01:45:11 ID:5bRU0Wpz

何を今更

229 名前: no name :2018/03/09(金) 15:33:49 ID:lDou9Z0f

バトルファンタジア「お前らがワイを買わんかったせいやぞ」

230 名前: no name :2018/03/09(金) 18:52:40 ID:lL9ZSvuo

アークでは珍しいゲームだったが
ランブルフィッシュのような地味さがあったな・・・・

231 名前: no name :2018/03/09(金) 19:33:07 ID:FMlgrQgC

バトファンはゲーム内容よかキャラがアカンG

232 名前: no name :2018/03/09(金) 22:43:59 ID:lL9ZSvuo

うさぎだけは良い感じだった

233 名前: くねくね :2018/03/10(土) 13:18:33 ID:oowbBE7O

アフロン様の如月影二を改変したキャラを公開しました。
あとちょいちょいと他のキャラも更新しました。

http://knknwakaba3.web.fc2.com/

234 名前: no name :2018/03/10(土) 13:47:02 ID:011HcitB

>>233
乙様です。
ダウンロードカウンタがリセットされてるのは何故でしょうね…

235 名前: no name :2018/03/11(日) 12:43:57 ID:3BaL+2eI

クソキャラの特徴
ヒットスパークの位置設定が適当
商業エフェクトの乱用

236 名前: no name :2018/03/11(日) 17:17:43 ID:q5eJoCeU

「〇〇の特徴」
ってやつのほとんどが自分がそういうのを〇〇と
呼んでいますっていうトートロジーに陥ってンだよ

237 名前: no name :2018/03/11(日) 18:21:16 ID:B8yzUgQs

>>236
その口調……一方通行さんだ!サインください!

238 名前: no name :2018/03/11(日) 21:57:36 ID:owJRWFxo

勇次郎にサインせがんだ子供かな?

239 名前: no name :2018/03/12(月) 13:56:00 ID:3lYh3JNC

出来の悪いキャラって被ダメ時の挙動がおざなりだよね
例えばダウンした時の音やエフェクトとかほぼ100%の確率でデフォのまま
逆にこの辺がしっかりしてるキャラは決まって他の部分も出来が良かったりする

240 名前: no name :2018/03/12(月) 16:09:05 ID:4uUPiS8x

ダウンのエフェクトとかはデフォが劣ってるとも思わないが
バウンドして地面にめり込んだりダメージ絵が直立で硬直してるキャラは
まぁなんか雑なキャラ多いな

ドット絵板でもダメージ絵は適当でいいみたいなアドバイスあるが
実際それで済む動作だからこそ、そんな動作をしっかり作る作者は
万事しっかり作ってるともいえる

241 名前: no name :2018/03/12(月) 16:37:41 ID:H6nSD18b

受ける側のリアクションが上手いからこそ攻撃側の技の切れ味が引き立つ
プロレスと同じよ

>ドット絵板
一部にやたらヤラレタノシイ言ってる人もいるがな

242 名前: no name :2018/03/12(月) 20:32:19 ID:YEAqwhph

どんなに出来がよくても食らい中や挑発で姿が消えると萎える

243 名前: no name :2018/03/12(月) 23:44:58 ID:Y6pWE8YX

そんなことよりMUGENで検索しても動画は一色の狂キャラ大会
OPだけ覗いてみたらどいつもこいつもエフェクトでごまかし
動画うp主に使われるためだけの量産クソキャラだらけ
七夜とレンのバーゲンセールも笑える
渡辺の中の人がこの惨状みたらどう思うだろうか

244 名前: no name :2018/03/12(月) 23:51:53 ID:4uUPiS8x

渡辺のなりたは当初の時点でMUGEN勢嫌ってただろ、今更

245 名前: くねくね :2018/03/13(火) 02:07:46 ID:yhnaF3FZ

なんかHPが凍結されたみたいなんですけど
お前のサイトはこれこれこう言う理由で凍結じゃ!
ってメールとかfc2から来ないもんなんですかね?

246 名前: no name :2018/03/13(火) 02:38:52 ID:HyYu6TiZ

ネット上のサービスなんてそんなもんっすよ!
だいたい「こういうことすると凍結します」みたいなリンクにとばされて
「察しろよ?」てなもんです
著作権違反とエロのどっちかにはだれでも該当してるからぐぬぬって我慢するだけです
私のサイトもやられたことありますわ、お察しします

247 名前: no name :2018/03/13(火) 11:36:57 ID:y9OjlW1C

>>245
別に凍結なんてされてないんですけど?
それより「β版」のリンク外しておきなさい。(oopsアップローダー廃業)

248 名前: くねくね :2018/03/13(火) 13:45:37 ID:yhnaF3FZ

なんかお問い合わせしてる最中に復活したみたいです
すみませんでした

249 名前: no name :2018/03/13(火) 21:35:09 ID:MNmQaNXo

250 名前: no name :2018/03/14(水) 04:26:35 ID:oLfaGhQX

>>239
その傾向はあるな。攻撃やらで重量感ある音やエフェクトなのに、
ダウン音とエフェクトがデフォのままだと半端な作りに見えるし、
青枠も、水影氏東方や昔のH氏のMBみないな絵に沿い整った細かい青枠じゃなく、
何個も雑に散乱してるだけの作りだと、調整不足感が漂う
投げやられSFFも、基本と違い左右反転で登録してるとかも、
投げ被ダメの確認すらしてねーのかとか思うわ

251 名前: no name :2018/03/14(水) 06:49:12 ID:Fzv/Sk8E

逆に絵に沿い過ぎて被ダメ中に青枠が変わるのも何かイヤ

252 名前: no name :2018/03/14(水) 09:24:13 ID:gImcABYz

というかむしろ枠はどこから刺されると負けて
どこには勝つみたいの決めるものだから
性能のためにどうつけるかで
見た目通りを目指す方が邪道まであるで

253 名前: no name :2018/03/14(水) 10:23:50 ID:TCLRPGop

あまりに見た目どおりに付けられてる判定のキャラこそ雑に感じるけどな
ネオジオユーザーの自分にとっては

254 名前: no name :2018/03/14(水) 14:09:39 ID:5I5q36z6

>>239>>250
デフォルトのダウンエフェクトはほどよく見やすいからデフォのままだわ
不透明な砂埃がくどく立ちのぼるダウンエフェクトなんかよりも見やすい

255 名前: no name :2018/03/14(水) 14:23:38 ID:Ruag+EMQ

デフォのエフェクトに文句いう奴はああいうエフェクトだらけで中身のないキャラに毒されすぎ

256 名前: no name :2018/03/14(水) 14:41:32 ID:yo+Z1cIQ

デフォルトのダウンエフェクトはまあいいけどダウン音がしょぼい
殴った音、ガードされた音はかっこよくなってても、ダウンした時にカンフーマンと同じ音だと
手抜きとまでは言わんが、画竜点睛を欠く、惜しいものだとは思う……

257 名前: no name :2018/03/14(水) 14:41:38 ID:loncPpvZ

>>254
エフェクトはともかく効果音は擁護のしようがないほどショボいだろ
特に重量級のキャラであの音が出るとめっちゃ萎える
ダウン直後微妙に滑るのがそのままだったりすると更に萎える

>>255
エフェクトだらけで中身のないキャラほどダウンエフェクトはデフォのままだって話だぞ

258 名前: no name :2018/03/14(水) 15:03:27 ID:5I5q36z6

>>257
エフェクトの話に反論したのに効果音に話広げられても困る

エフェクトはデフォが視認性に優れてるからデフォを選んでるのに
手抜きの証みたいに言ってんなよって事だからね

259 名前: no name :2018/03/14(水) 15:30:36 ID:gImcABYz

ダウン時に出る地面叩きつけエフェクトは
吹っ飛びが攻撃側がステート奪ってる系だと
やられ側は自前のエフェクト表示できないし
攻撃側もやられ側の落下に合わせて
MUGEN本体以外のエフェクト出すのは無理があるから
デフォエフェクトが頻繁に出てくるのは
ある程度仕方ないのじゃ

260 名前: no name :2018/03/14(水) 15:30:45 ID:nb2imUiS

キャラの出来栄えって話とはそれるけど

デフォだとadd-onで好きなエフェクトや効果音に統一できる
ってメリットはある

261 名前: no name :2018/03/14(水) 18:01:05 ID:TCLRPGop

デフォエフェクトだと記述しなくてもノックバックや着地に湧いて出てくる砂埃はグラフィックごと消してるな

262 名前: no name :2018/03/14(水) 18:01:34 ID:L2jlu6nR

デフォルトのダウン音普通にマシな方だろ
あれ変えてる人ほとんどいないぞ、みんなあれを変えるほど変だと思ってない証拠
重い設定のキャラなら重い方のデフォルトダウン音使えばいいし

263 名前: no name :2018/03/14(水) 19:59:48 ID:loncPpvZ

>>259
攻撃側がやられ側の挙動に合わせてエフェクトを出すのはちょっと難しいけど別に無理じゃないよ
実際にやってるキャラいるけどどれもかなり作り込まれてるな

>>262
失礼だけどあんたの持ってるキャラが偏ってるとしか
手描きキャラばかり集めてるとかかな

264 名前: no name :2018/03/14(水) 20:16:30 ID:Ruag+EMQ

>>263
記述パクリたいからその実際やってるキャラを教えて

265 名前: no name :2018/03/14(水) 20:32:11 ID:fhhoxvE1

個人の好みで済む話なのに何故そこで相手を貶める必要があるのか

266 名前: no name :2018/03/14(水) 20:39:41 ID:5I5q36z6

評価の話とかは面白いからしてくれていいよ
腑に落ちなかったら反論するだけの事

267 名前: no name :2018/03/14(水) 20:58:25 ID:loncPpvZ

>>264
相手側の位置に合わせて自前のダウンエフェクトを出すのはnameless氏の北斗キャラとか大垣氏のKOFキャラとかだな
相手壁バウンドを感知して自分側から音を出すみたいなことやってるキャラならもっといる

268 名前: no name :2018/03/14(水) 21:05:18 ID:Ruag+EMQ

近年では大垣神がMUGEN一番の製作者だから納得
しかしその神もふたばではまったくレス貰えないからMUGENは着実に衰退してる

269 名前: no name :2018/03/14(水) 22:46:48 ID:5I5q36z6

あの人への反応が多く感じない理由って
他のドット絵板出身勢とあまり絡もうとしないからじゃないか

270 名前: no name :2018/03/14(水) 22:53:36 ID:YpVdQkWS

ゆーとはる氏の縁寿で飛び降り当たってピヨった時に必ず黄金夢想曲のダウンエフェクトとSE出るね

壁バウンドとかで壁に当たった時のエフェクトも相手の位置に自前の奴が出たりするのも同じ原理かな?

271 名前: no name :2018/03/15(木) 00:21:18 ID:0w9+9vLE

あの手のを常時監視でやってるけど1Fずれるんだよなぁ
キャラ毎の処理の順番のせいなんだろうけどどーにかならんものか

272 名前: no name :2018/03/15(木) 00:22:25 ID:RP3zZFkS



宣伝
再び>>125ありがとうございます。readmeにも素材提供の件記入させて頂きました

>>260に同意

273 名前: no name :2018/03/15(木) 01:36:26 ID:TbepHn4a

>>271
一番処理が後になるヘルパーにやらせるものだよ

274 名前: no name :2018/03/15(木) 07:24:01 ID:NgHKaxza

>>271
常時監視じゃズレる処理割とあるよ。最初から空白animの敵追随ヘルパーつけて、
敵の状態または親varに併せExplod(&RemoveExplod)とかなら、
同F処理できるんじゃない?

275 名前: no name :2018/03/15(木) 23:28:07 ID:2yOE4y6Z

ヅァギ氏がフリーザとゲロのai更新したので超神氏に送りましたって言ってるけどあの人生きてるのか?

276 名前: no name :2018/03/16(金) 06:17:26 ID:siRN7hji

カンフーマンのまんまなエフェクトもダウン音も何故かと言われれば「差し替えがめんどくせえから」なんだよな
commonステートいじる必要があるから

277 名前: no name :2018/03/16(金) 07:03:35 ID:PLHfz/Pz

>>273-274
ありがとう、やっぱヘルパー任せになるか

278 名前: no name :2018/03/16(金) 18:16:44 ID:siRN7hji

ヘルパーで管理させるとタッグ戦で上手く行くか不安だなあ

ところでティピクル・クンプをデザインと能力そのままで純粋なオリキャラということにしたら、さすがにパクリ扱いされてしまうだろうか
他のシリーズは属性変えてるからオリジナルで通るだろうけど

279 名前: no name :2018/03/16(金) 21:30:05 ID:TrZjA7gJ



今でも続き待ってる

280 名前: no name :2018/03/16(金) 22:53:46 ID:CA0EErKJ

無敵医師氏のキャラもアフロン氏のキャラもデフォダウン音じゃん
Ildanafの幕末キャラもrakurai氏のペラ勢もK魅霊やフィサリスもデフォ音
何が悪いの?そんなに質が悪いか?デフォのダウン音に文句付けるやつ初めて見たわ

281 名前: no name :2018/03/17(土) 02:59:08 ID:5RSZsCRZ

アフロン氏Ildanaf氏rakurai氏は原作再現にそこまでこだわってないからな
なのでキャラの作り込みもそれなり
無敵医師氏のGGキャラがデフォダウン音なのは
元々GGXのfightfxの導入を前提としたキャラなので差し替える必要が無かったという歴史的経緯によるものなのだ
同氏のSF3キャラはちゃんとダウン音が原作のものになっているのがわかるだろう?

282 名前: no name :2018/03/17(土) 03:13:32 ID:+NUVAHvY

俺のアイドルアフロン氏への文句は許さないよ
確かにダウン音まで拘りを持つのはいいことだけど
氏のキャラはそこらへんの量産改変キャラよりも遊びやすいしMUGENらしい

283 名前: no name :2018/03/17(土) 07:26:06 ID:F5FswvhU

原作再現にこだわってるか否かは関係なくね
デフォダウン音のキャラはクォリティ低いって論調だったじゃん
原作再現度はともかくキャラ自体のクオリティの話にまでなると意味が違ってくるぞ

284 名前: no name :2018/03/17(土) 09:07:46 ID:qYsHyVj3

前に「既存の格ゲーのSEを流用する奴はクソ(意訳)」とか息巻いてたアホがいたよな
どうで今回もそんな手合いだろうから、いちいち釣られないで鼻くそでもほじりつつ聞き流しときゃいいんじゃね?

285 名前: no name :2018/03/17(土) 09:11:59 ID:eicdXnOQ

世間で評判の悪いSVCのSEでもアレが良いって人もいるからな
安直に「クオリティが低い」という表現をするものではない

286 名前: no name :2018/03/17(土) 09:34:23 ID:5RSZsCRZ

>>283
元は「クオリティが低い」じゃなくて「クオリティが低い傾向がある」って話だな
実際そういう傾向があるのは否定できないと思うが

287 名前: no name :2018/03/17(土) 10:35:56 ID:+NUVAHvY

>>286
例にした製作者はクオリティが高い傾向だから(少なくとも俺にとって)
その場合はアフロン氏Ildanaf氏rakurai氏無敵医師氏ではなく、
実際誰から観ても納得する"クオリティが低い製作者かキャラ"を提示したほうがよくね?

288 名前: no name :2018/03/17(土) 11:06:29 ID:D9NvgN9B

なに頭悪い言い合いしてんだよ
ようは細かいとこおざなりにしてるキャラは作り込みが甘いってその通りだろw
>>280←こいつが変なたとえ出して上げ足取ろうとしただけじゃん

289 名前: no name :2018/03/17(土) 12:16:03 ID:kcKk746O

>>282
hitdefをガン無視しても構わないという意識を蔓延させた原因でもあるけどな

290 名前: no name :2018/03/17(土) 13:45:05 ID:F5FswvhU

>>288
変な例えも何も、こういうのは具体例と言うのでは……?

291 名前: no name :2018/03/17(土) 14:05:12 ID:+NUVAHvY

さっさとデフォダウン音のままで、低クオリティな製作者かキャラの名前を出せば?

292 名前: no name :2018/03/17(土) 14:33:48 ID:f9a1FGDy

>>288
280のどこが揚げ足?具体的な反証あげてるのに

だいたいデフォダウン音の話した>>250
見た目通りに青枠つけろとか頓珍漢だからな
あえて青枠は四角くつけてるのにそれをおざなり呼ばわりするのが
既に間違いなんだよなぁ

293 名前: no name :2018/03/17(土) 15:24:39 ID:5RSZsCRZ

>>287
"クオリティが低い製作者かキャラ"の提示って晒し上げになるじゃん
だいたいデフォダウンはダウンステートをkfmから何も弄らない状態だから
作り込みが甘いキャラは必然的にデフォダウンになってるんだよね
だからそこは例に出すまでもない

294 名前: no name :2018/03/17(土) 15:56:03 ID:+NUVAHvY

例の一つも言えないチキンか

じゃ逆にデフォダウン音に凄いこだわりがあって、
作り込みが甘いアフロン氏Ildanaf氏rakurai氏無敵医師氏のキャラよりも
クオリティの高い製作者かキャラを言ったらどうだ?

295 名前: no name :2018/03/17(土) 16:12:47 ID:NZAQVoi9

ダウン音やエフェクトを作りかえてるキャラは手間をかけてるとは、思うけど・・・
ダウン音やエフェクトは、その人の環境によって変わるから
それをキャラの良し悪しのものさしにするのは微妙だと思う

デフォのadd-onを使ってるひと多いのかな?

296 名前: no name :2018/03/17(土) 16:28:42 ID:5RSZsCRZ

強いて挙げるとすれば手抜き上等なのりもの勢はダウンどころかヒット音もデフォのままだったりするな
単にそういうキャラにありがちな特徴だって話なんだから無理に否定するもんでもないだろうに

>>294
何が逆にだよ製作者批判がしたいのなら他所でやれ
反証ならダウン音エフェクトが作り込まれてる手抜きキャラを挙げてくれるだけでいいんだぞ

297 名前: no name :2018/03/17(土) 16:38:11 ID:f9a1FGDy

ダウン音がデフォのキャラを無差別爆撃しておいて
何が「製作者批判したいなら他所でやれ」だよ
いきなり製作者の味方ヅラしてんじゃねえよ

298 名前: no name :2018/03/17(土) 17:52:04 ID:9wWQm39u

ヅラじゃない桂だ

299 名前: no name :2018/03/17(土) 18:26:23 ID:F5FswvhU

あまり強い言葉を使うなよ、怖いぞ

300 名前: no name :2018/03/17(土) 19:22:39 ID:VSce9AaF

デフォのダウン音使ってる人すっごい多いから
これを「クオリティ低い傾向にあるキャラ」にすると大多数の無差別の人に刺さるんだよなぁ

301 名前: no name :2018/03/17(土) 20:45:32 ID:jgKnkm7j

>>8
スパロボだってマジンガーZとグレートマジンガーとボスボロットが合体してゲッターロボになるわけじゃあるまい

302 名前: no name :2018/03/17(土) 22:06:40 ID:V2FP/6r+

デフォダウン音が大嫌いな人は当然ダウン音をかっこよくするためアドオン変えてるはずだよね
どんな音のアドオン使ってるの? むしろそこを知りたい

まさか、自分はアドオンを変える努力をせずにデフォコモン音のアドオンを使い続けながら
他人のキャラを低クオリティなどと言ってる人なんて、いるはずがないよね

303 名前: no name :2018/03/17(土) 22:35:13 ID:AlSb0ySN

果たしてダウンのエフェクトを変えない理由は何か?
考えられるのは

・別にこのままでいいや
・面倒だから
・単純にいじるのを忘れた
・やり方がわからない
・デフォが好きだから(気に入っている)
・他にデフォになっているキャラがそこそこ多いから
・独自コモンを導入していない(アドオンで設定する派)
・そもそもダウン時のエフェクトやSEを変えるという意識・発想がなかった

304 名前: no name :2018/03/17(土) 22:38:15 ID:5RSZsCRZ

>>302
自分はCVS2の音使ってるな
つか動画だとデフォコモン変えてる投稿者の方が少ないんだから
自分とこの環境変えりゃ解決ってもんでもないのよね

305 名前: no name :2018/03/17(土) 22:51:19 ID:+NUVAHvY

5RSZsCRZ様が作ったキャラも知りたいな

306 名前: no name :2018/03/18(日) 09:50:30 ID:tDL8eqHX

キャラ本体手描きスプライトのオリジナル並キャラよりも
キャラ本体は東方でただ無節操にエフェクトとカットインをつけただけのクソキャラのほうが受ける風潮
嘆かわしい

307 名前: no name :2018/03/18(日) 10:37:43 ID:QsmcxclV

・絵
○ 東方
× オリジナル

・演出
○ エフェクトとカットイン充実
× デフォダウン音

・出来
○ 狂
× 並


全面的に劣っていれば仕方ないと思うよ……

308 名前: no name :2018/03/18(日) 11:04:09 ID:CG+VgREM

コンシューマゲーが売れないからってソシャゲを叩いても意味ないのと同じで
手描き並キャラが人気出ないからって東方狂キャラ叩いても無意味っしょ

ところで並と強って使い分けされてるの?
壊れじゃない企業作品レベルって意味でどっちも同列に語られてるような

309 名前: no name :2018/03/18(日) 11:14:51 ID:tDL8eqHX

ゼロから一を作り出す必要もなく
ただ市販ゲーに好き勝手エフェクトを付けるだけでちやほやされる
しかもオリジナルキャラです!とかほざいても周りは普通に認めてくれる
そんなんだからMUGENで完全オリジナル、版権オリジナルキャラを作る人が減って
量産改造キャラが氾濫するんだ

310 名前: no name :2018/03/18(日) 11:36:03 ID:LFfeKh5u

まあドラクロとかもジョジョSE使ってるし多少はね?

311 名前: no name :2018/03/18(日) 12:11:16 ID:hyguE55U

>>308
うん今の流行だと壊れじゃない企業作品レベルは一律「並」で
「強キャラ」っていうと強いキャラ全般指してるように思える

312 名前: no name :2018/03/18(日) 12:31:21 ID:rRMo4VAK

そういう手軽さもまたmugenの魅力と言えるからな
で、ID:tDL8eqHXはどれだけキャラを作ったんだい?
それだけmugenの現状を嘆きながらキャラの一体も作ったことなく
mugen界隈に全く貢献していない口先だけの人間だなんてことまさかないよね?
自作キャラでもステージでも見せてくれよ

313 名前: no name :2018/03/18(日) 14:36:01 ID:CG+VgREM

>>311
というか「強」が「並」と同じ意味で使われてるまである。

「強→凶狂じゃない→並」っていう流れで

314 名前: no name :2018/03/18(日) 18:30:44 ID:LeN4tJ3S

ライダイハン(googleで約412,000件)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%B3
【閲覧注意】ライダイハンって何?ベトナム【韓国虐殺犯罪】韓国人の本質 残酷画像残忍 国連脅し裁判へ
https://matome.naver.jp/odai/2137629882201841401
ベトナムの韓国大使館前に「ライダイハン母子像」建立計画
https://www.news-postseven.com/archives/20170926_615821.html
韓国兵は3回も私を襲った…ベトナム戦争の残虐を英紙が報道、欧米で怒り・驚き噴出
http://www.sankei.com/west/news/171228/wst1712280077-n1.html

コピーノ(googleで約2,080件)
「ヤリ逃げした父親を探し出せ!」急増する“韓国コピーノ訴訟”と、フィリピンで高まる反韓感情
https://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20160506_822321/
フィリピンで女性を妊娠させて逃亡する韓国人男性が後を絶たず
http://news.livedoor.com/article/detail/11493074/
韓国人、フィリピン女性を妊娠させ自国へ逃亡が社会問題化…ベトナム人を慰安婦の過去も
http://biz-journal.jp/2016/02/post_13764.html
「責任放棄許さぬ」と『コピノ』に訴えられた韓国人男性…韓国の裁判所でさえフィリピン人を支持した
http://www.sankei.com/west/news/140706/wst1407060044-n1.html

従軍慰安婦については「被害者の証言があればその他の証拠などいらない」と言ってるくせに…

どうせ全部「右翼サイトだ」とか言い出すんだろうけど、まともな人間ならば自分自身で
「ライダイハン」や「コピーノ」といったワードで検索してそれらに関する記事を読み、
自分自身で判断するだろうよ

315 名前: no name :2018/03/19(月) 01:16:58 ID:KXEMqgct

凶以下はクソってマ?製作やめるわ

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50