MUGENについて語るスレpart666

告知欄

■MUGENについて語るスレpart666

現在表示しているスレッドのdatの大きさは167KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

24 名前: no name :2014/10/26(日) 16:58:54 ID:u3ZcXm1l

今までは見て見ぬふりをしてても、やはりユーザにそのように報告されたら見逃すわけにもいきませんでしょうし、
見逃したらちゃんと商品を買ってプレイしてくれているユーザを裏切る?形になってしまいますし、
それで対応しなかったら著作物全部配布してOKって認めてしまう事にもなってしまうかもしれません。
著作権ガイドラインにも画像や音楽データの第三者への配布は禁止って書かれていますので、
それらのルールがあってないようなものになってしまいますし。

やはり本家を楽しくプレイしてるユーザの多くはMUGENを嫌っている人もいるのも事実ですし、
隠れてひっそりやるのが一番なんですよね。
個人的にMUGENは大きくなりすぎたと思います。
大きくなりすぎて小中学生等新規の人達はMUGENは何にも悪くない!真っ白!むしろ宣伝になってる!と勘違いしている人も多い気がします。
現にそう言う発言を本家の掲示板や動画に高らかに書き込んでる人も多いです。
全員が全員、MUGENはMUGEN、本家は本家ときちんとライン別けを出来ればいいのでしょうが、
そういう行為が増えすぎた為に本家や本家を純粋に楽しんでるプレイヤーさん達に
いつ反感を買ってもおかしくないなとは私はひそかに心配でありました。
私はメルブラ自体もMUGENと言うジャンルも大好きではありますが、上記に書いたような問題ある発言を公に発言するMUGENのプレイヤーさんはあまり好きではありません(不快にさせてしまったらごめんなさい)
ニコニコ大百科にも書いてある通りやはり黒に近くいつ消されてもおかしくないものでもありますし、そうでありながらエクサムの様にMUGENを知りながら見逃してくれてる会社もあります。
やはり本家があってこそのMUGENだと思うので、感謝の気持ちを忘れ上記に書いた事件の様に本家やプレイヤーさんに迷惑や不快な思いをさせるコメントが目につく所に出すぎてしまった以上、
偽でも本物でもこうなってしまったのは仕方ない事なのかなとも思います・・・。悲しくもあるんですが、複雑な気持ちです。
なんだか上手くまとめきれず長々となってしまって申し訳ありません。
繰り返す形になりますが不快な思いをさせてしまったらすみません。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50