MUGENについて語るスレpart663

告知欄

■ MUGENについて語るスレpart663

現在表示しているスレッドのdatの大きさは167KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

194 名前: no name :2014/08/18(月) 16:39:19 ID:hVYetdMI

ストファイキャラで最も飛び道具から縁遠いと思われがちなザンギエフだけど、作品によっては飛び道具持ってるんだよね

飛び道具対策技であるバニシングフラット自体が飛び道具判定の打撃技だし、
マブカプシリーズではアイアンボディ使用後のメカザンギ状態時のみウォッカファイヤーという正真正銘の飛び道具が使える

まあ性能的にはヨガフレイムと同じなんで設置型飛び道具に分類されるけど

空飛び回って飛び道具ばらまくゲームだからこの程度では上位陣に食いつけないけど、
あのザンギエフですら飛び道具を持たせないと生き残れないゲームなんだよね

近頃の格ゲーは飛び道具持ってないキャラを探す方が難しいレベルだし

飛び道具の撃ち合いによる読み合いとかよりも、
間合いを維持して接近しながら殴り合う格闘がやりたい

MUGENでもオリキャラは大概飛び道具持ってるけど、
アオバとかナンバーナインとかは貴重な存在だと思う

でも作る方としては飛び道具無いキャラの方がラクだと思うんだけど、

そこんところ製作者さんとしてはどうなのかな?

AI組む上では飛び道具無いと牽制が厳しいのかもしれないけど

飛び道具が無くても強いキャラもいるよね、投げキャラ以外でも

せっかく飛び道具が無いキャラだと思っても、超必で飛び道具使ったりするやつだとガッカリする

ジルチェとかクロード・オーとかアステカとか

最近ではスト4の追加キャラがほとんど飛び道具無しの殴り合いキャラで嬉しかった

バージョンアップ重ねるごとにそうでもなくなってきてるけど

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50