ニコ割の 週刊文春デジタルがウザイ


告知欄


■ニコ割の 週刊文春デジタルがウザイ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは100KBです。

292 名前: no name :2014/08/12(火) 07:14:33 ID:hXRGGN81

>>291 >あんな詐欺師度共になにができるのかwww

潔癖症ならば曝露反応妨害法が有効ではないでしょうか。
もちろん強迫性障害にもとても有効とされている治療法です
これは汚いと思うものや気持ち悪いと思うものを避けるのではなく、
あえてそれに向き合うことでだんだんと不安や不快な感情がなくなっていくという治療法です。
ただ気をつけてほしいのは、潔癖症や強迫性障害は中々頑固なもので、基本的には治すのにはある程度の時間がかかります
なので早く治そうと焦らずに、ゆっくりと無理をしないで治していくことが大切です。

潔癖症は度を超すと強迫性障害(汚染恐怖)になったりもしますし、そうなってからでは治すのが余計に難しくなります。
なのでやはり病院に定期的に通われて治療をしていった方がいいと思います。
ただその先生があんまり治療してくれないなら別の病院に行かれてください、精神的な問題は医師との信頼関係が大切ですから。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50