MUGENについて語るスレpart644


告知欄


■MUGENについて語るスレpart644

現在表示しているスレッドのdatの大きさは177KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

509 名前: 匿名スマブラー :2013/07/20(土) 19:03:36 ID:XprtY7yB

>>498
その動画の1:14あたりで繰り出されてるコンボの事でしょうか。
そのコンボは私の作ったフィオナ・メイフィールドでも可能ですよ。
但し、やり方にコツが入ります。

Love maxになってからはコルブランドから地上超必殺技でキャンセルできなくなりました。
というのは、コルブランド→エクスカリバー(空中)は出せますが、
コルブランド→エクスカリバー(地上)は不可能です。
しかも、コルブランドの出始めはstatetype = Sとなっていますので、
statetype = Aでばければ発動しないエクスカリバー(空中)につなげるためには、
コルブランドのヒットポーズ終了の瞬間にコマンドを入力しなければなりません。
つまり、コルブランドから最速で623ABと入力してもダメです。
フィオナ・メイフィールドが技名を叫ぶのですが、
この「コルブランド!」の「ラ」あたりでコマンド入力を重ねてやると安定してエクスカリバーが繰り出せると思います。

…しかし、ただ空中版エクスカリバーが発動したからと言って、それが相手に命中するかどうかは別。
普通にコルブランドを当てても相手が高く飛んで行ってしまい、
エクスカリバーが届きません。
コンボにするためには相手が地面に叩きつけられた瞬間か倒れているときに当てなければなりません。
(mugenだと相手のstatetypeがLのとき 大抵はステート5100と5110のみ)
見事条件を満たせば、相手はダウン剥がしの吹っ飛びになってこちらが追撃できるくらいの高さに来てくれます。
…ですが、mugenだとほとんどのキャラはステート5100から5101へ移行するまでの時間がかなり短く(4Fくらい?)、
ダウンしてから起き上がりに移行するのも速いので、
コルブランドを発生させるタイミングがかなりシビアです。
決まれば1ゲージ消費で4.6割ぐらい入り、しかも相手がまだバウンド中の時に自分が行動可能になるので、
5Cなんかでダメ押しが可能です。
難易度は高いですが、リターンは馬鹿にならないので狙ってみる価値はありです。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50