MUGENストーリー動画スレpart04


告知欄


■MUGENストーリー動画スレpart04

現在表示しているスレッドのdatの大きさは239KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

767 名前: no name :2014/05/05(月) 22:01:56 ID:F0eTiR7e

長期連載ものの面白さの中で抜けていく人が多いって言うのは、
週刊ペースで新規が入り易い話の構成にするとどうしても「同じパターンだな」
で離れていく人が増えるからであってそれはしょうがないのであって、
別に漫画が面白くなくなったからじゃないのよ。
長く読むほど面白くないわけじゃないけど新鮮味を感じなくなっていくっていう。
勿論本当にネタ切れ起こして面白くなくなっていくパターンもあるけど。
トップランクのプロほどそういうのはシビアに割り切って、
新規中心に狙って客の全体数を維持するか、雑誌的、漫画の内容的、ファンの流れを見切って、
作品そのものでの新規ファン獲得はある程度諦め、固定ファンをがっちり逃さず掴むか、って言う選択をしてるよ。
後者の場合新規獲得は宣伝やメディアミックスの方に頼る事になるけど。
番外編を同じ会社の他の雑誌でやったりとか。

MUGENストーリーでも後者の場合はクロス企画や宣伝企画なんかがあったりはしたけど。
あとは他のうp主のブログや投コメで宣伝による客交換があるぐらいかね。
いつまでも見て欲しいと思うなら動画は2〜3年で完結するのが本当に望ましい。
或いは安定した投稿ペースと、話の流れがちゃんと終わりに向かって見えるっていう話の構成。
特にジャンル的な意味で客を放したくないなら完結か、更新できなくなったら最低でも更新やめる宣言はするべき。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50