MUGENについて語るスレpart627

告知欄

■MUGENについて語るスレpart627

現在表示しているスレッドのdatの大きさは205KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

755 名前: no name :2012/10/14(日) 14:37:52 ID:P0IOlDhQ

せっかくだし撃破。ヘリオン・ブラックスピリット@Try氏AI。設定はデフォ
http://yui.oopsup.com/browse.php/mugenuplodapm/HelionBlackspirit_Try'sAI_SS.png

絶もそうだったけど打撃ガードさせると体力削られるのは黒属性の特性か何かなのか
その特殊ガード仕様と関係あるのかないのか、こちらの一部多段技や長持続の技をガードさせるとヒット数が増える謎の現象が起きる
飛び道具なら問題ないが打撃でそれが起きるとこっちの体力ゴリゴリ削られて悲惨なことに
最も厄介なのがこちらの足元にガー不の設置を出し、ヒット後一定時間拘束する1ゲージ超必・テラー
ガー不+無敵発生+位置サーチ+ヒットすれば追撃確定の強力技だが、
たまに拘束時間を丸々挑発に費やしたりヒット時に密着だと何も追撃せず終わったりすることも
通常技のリーチはあるけど基本的には立ガ安定。下段技はあまり使ってこない…がテラーのガー不でそれも吹き飛ぶ
下手に打撃で攻めるとこっちの体力が持たないので投げや当身、飛び道具を主力にするか、徹底してカウンター狙いで戦った方がよさげ
幸い対空頻度はさほどでもないためすかし投げが地味に有効。狙いすぎると対空超必が飛んできて痛かったりするが
近距離での斬撃派生ラッシュは連ガにならないっぽいので小技や投げで割り込める(こともある)

カインはパンツァーガードさせて反撃をランツェで狩って端送り。あとはランツェとゼーレで暴れを潰す
さゆりんはショット撒きつつRFプレスで低ダ(ホバーダッシュ?)を狩る。飛び込むときはJBか投げで
フォーディはミサイルが前述のガード時超多段ヒット化するので相手がミサイルガードしてるうちに近づいて投げ
遠距離だと相手がゲージ溜めを兼ねて挑発をよく行なうためミサイル自体も結構刺さる
MC翡翠はビームと空中危ないですよで牽制しながらゲージ溜まったら一気に接近してLA頼み
低ダしてきたらスライディング。密着なら2強Pや強Kで相手の攻撃を潰せたりもする

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50