MUGENについて語るスレpart576

告知欄

■MUGENについて語るスレpart576

現在表示しているスレッドのdatの大きさは193KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

551 名前: no name :2011/08/21(日) 03:35:31 ID:folrJ2jF

>>549
ヴァイスを何キャラかで相手にしてみた。
ミーネで引きこもった後何故かザイン使って引きこもってるので1ゲージ無駄にしてるのとか見かけたかな。
超反応モードになると良く近づいてくるってイメージになるけど、一度距離を開けると超反応でジャンプするので
空ガード不能攻撃(山崎の蛇使いやルガールの溜めカイザー)が対処できなくなるように印象受けたかも。
近づかれても相当近くないと超反応フリーゲンを撃たないのでちょっと距離のある中段攻撃(山崎のブッ刺しなど)をガードできない様子。

立ち回りはSilvan氏のAIより緊急回避やガードキャンセルを使ってるのでKOFっぽい動きに見えて差別化を計ってるように感じた。

連携に関しては繋がってて中々落とさないけど、ちゃんと空受身も取れるようになっているのでうまく出来ている印象かな。
キャラ紹介動画で使われてる地上ザインコンボとかあれば面白かったかも。
ザイン時にそれっぽい動きをしているけれど空攻撃が空振りになったことがあったので搭載されている可能性もあるのかな?

あと3ゲージ時にザイン込みのヒンメルファールトで一気に減らすコンボがあるのならゲージ温存スイッチとかあったら面白いかも。
どのAIでも思うのだけど1ゲージ技で効率よくダメージ与えるのでAI時に大技を見れる機会が少くて残念に感じることが多いんだよね。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50