学力低下なんて 無かった

告知欄

■学力低下なんて 無かった

現在表示しているスレッドのdatの大きさは13KBです。

22 名前: no name :2011/03/31(木) 00:05:35 ID:v4vg25Hl

>>1
注意と中傷、妄想と現実、正論と批判の区別も付いてなさそうだね。
学力以前の問題だと思うよ。
というか、ゆとり世代の全体的な学力が低下してるのは学力テストのデータで明らかになってるんだけど。
それでもデータに反して学力低下を認めない団体がある。
創価学会(朝鮮団体のカルト宗教)とかね。
事実的なデータを認めないっていうのは当事者以外にとっては単純な「異論」だね。
昔の某国だったらカルトだって言われて火炙りにされてたレベルだよ。
先ず>>1のリンク先の人が言っているのは理科の学力向上であって、全体的な学力向上を指しているものじゃない。
日本語読めてるかな?
君は中学生かな?
こんな時間までネットをやっているんだから普通では無いよね。
ネグレクトでもされたヒキコモリと言ったところかな。
本当に学力向上したいなら先ずネットで遊ぶ時間を勉強に割いたら良いと思うよ。
でもね、本当に必要なのは学力じゃなくて人間性だよ。
学力だけあっても、常識も人間性も無ければ日本では職にすら就けない。
職に就いたところで小学生程度の常識が無ければ企業にとって不利益になるから解雇される。
勉学、学業で養っているものは学力以上に人間性だよ。
自立学習って聞いたこと無いかな。
学力だけあったって、それを生かす能が無ければ無いのと同じだよ。
例えるならアクセサリーだね。意味は自分で考えてごらん。
思考することを止めなければ人間は何処まででも成長出来る生き物だよ。
君が成長を拒んで、諦めているってだけでね。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50