【ゆすり】沖縄について語るスレ【たかり】

告知欄

■【ゆすり】沖縄について語るスレ【たかり】

現在表示しているスレッドのdatの大きさは29KBです。

12 名前: no name :2011/03/11(金) 00:48:03 ID:hvuAXRrv

>>10
>沖縄県民は独立を目指してるんだってな

そりゃ、沖縄本島のしかも左翼じみた頭のおかしな人の話だよ
沖縄の道行く人に「ナニ人」か聞けば十中八九「日本人」って答えるさ
「自分は日本人ではない!」なんて考えてる奴はよっぽどだよ
ただ、内地からは差別されてるんじゃないかとは感じるけどね

>実際は「基地を中心に住宅地を立てた」が正しいらしい

元々の原因は、アメリカが問答無用で土地を強制接収したからなんだけどね
元々誰かの持ち物だった土地を無理やり奪ったので「先祖伝来の土地を返せ!」って言ってるの
まあ、日本政府が米軍の代わりに使用料を地主に払ってるし、その使用料はかなり法外だから文句言う筋合いじゃないんだけどな
実際に基地が返還されたって、その使用料を上回る事業なんて無いしね

だからって「金で何とかなる」とか思わないでもらいたいけども

>沖縄本島以外の島の人たちは日々、隣国におびえて暮らしてるってのは少し勉強した人たちなら知ってるはずだから安心しる

そっかねぇ
なんか嫌縄スレになりかけてるのを見るとちょっと不安になっちゃうわけさ
確かに本島のアホのせいで沖縄県民全体が勘違いされちゃってるのが非常に悲しいけどな

問題は那覇市民なんだよ、那覇市民!
那覇に米軍基地なんて無いのに基地問題で一番騒いでるのは那覇市民ってどういうことなの…

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50