ニコニコ動画のコメを改善しよう!!

告知欄

■ニコニコ動画のコメを改善しよう!!

現在表示しているスレッドのdatの大きさは18KBです。

23 名前: no name :2011/02/21(月) 16:43:22 ID:nVNfSFei

>>1
【動画に関係ないコメは禁止】
不快なレベルまで行くとダメだと思いますが、楽しむ程度ならいいと思います。
ただ、あまり下コメや大文字は使わない方がいいかと。

【弾幕なども意味無いので禁止】
弾幕は動画の楽しみ方の一つだと思いますし、一概に意味無いって決めつけるのはどうかと。度が過ぎたり、必要性の無いものはダメだと思いますが。

【うp主に対するメッセージも禁止(ただし、動画に関係するものはOK)】
【批判に対する擁護コメも禁止(批判もうp主の成長に繋がります。)】
【画制作者を成長させるよう、動画の改善点を積極的にコメしていきましょう。】
『批判』という言い方より『指摘、意見』の方が正しくないですかですか?
『擁護』という言葉も『別の意見』の方がいいと思います。
本人達は自分の意見を言っているにすぎません。
・自分の意見が絶対であるかのように意思表示をする
・相手の意見を一方的に否定し、自分の意思のみを尊重する
・自分の意思を貫くために相手を罵倒、馬鹿にするような表現を使う
こういうのを『批判』『擁護』というのだと思います。

【中傷や荒らしは禁止】
当然。

結論として
コメントをする前に『本当に必要か』『この言い方でいいか』『相手の意見を尊重しているか』を考えればいいということです。

>>1の方へ
結して、貴方の仰ることを否定しているわけではありません。
これはあくまで私個人の考えであって、結して正しいものではありません。
誤解をさせてしまったのであれば、申し訳ありません。

そして、大した知識も語彙力も無いのに長々と書き込み、不快な思いをさせてしまった方々、本当に申し訳ありません。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50