運営「動画とかどうでもいいww」

告知欄

■運営「動画とかどうでもいいww」

現在表示しているスレッドのdatの大きさは22KBです。

28 名前: no name :2011/02/07(月) 00:43:26 ID:KPuUBd+j

ただ、俺は敢えて弁護もしたいな。

まず、ひろゆきの発言は言ってること正しく聞こえるけど、少なくとも
あの場には不適切な発言だった。会場を盛り上げようっていう空気に水を
さすのは、ひろゆきのキャラかもしれないけど、スタッフさんの努力を
無下にする行為だよ。夏野さんの失言はそういうひろゆきのKYぶりに
対する怒りが歪んで出てきたものだと思う。そういう意味で、夏野さんの
失言はニコ厨としては許しがたいけど、イベンターとしての熱意はわかる
んだ。むしろひろゆきは一応身内なんだから気遣ってあげるべき。
まぁそういうキャラなんだろうけど。

あと、大会議なんてやめてサーバー補強すべきっていう声も多いけど、
それは広報の役割を軽視しすぎじゃないかな。大会議は既存のマスメディア
にも取り上げられるし、宣伝の目玉として大きな役割を果たしてるよ。
ニコニコ動画を維持するためにはお金が必要で、お金を集めるためには
たくさんの人の興味を惹くことが重要で、興味を惹くために話題を作るのは
大切なこと。サーバーを増強するお金が足りないのに大会議、じゃなくて、
サーバーを増強するお金が足りないから大会議、ってのが正しいと思うんだ。
話題作りとして大会議はむしろコスパがいい方だと思うよ。

これだけ巨大なサイトなんだから、問題はどんなに頑張っても必ず起きるし、
時には復旧に時間がかかることもあるよ。日夜努力してる運営さんに
つっかかってもしょうがないことだし、むしろいろいろ不便があるからこそ
プレミアム会員を続けて少しでもお金を投じる必要があるのかな、と思う。
だから俺はプレミアムは寄付、月500円のお賽銭だと思って払ってきたし、
動画が半日見れなくなっても文句言おうとは思わないんだな。

うん、なんか書いてて思ったのは、俺ってもろ運営のライフライナーだな。
プレミアム会員はお金払ってるし権利者だよ。文句言う権利ちゃんとあるよ。
みんな俺みたいになっちゃ駄目だぞ。
長文連投でごめん。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50