東京都青少年健全育成条例改正による懸念とまとめ

告知欄

■東京都青少年健全育成条例改正による懸念とまとめ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは218KBです。

67 名前: no name :2011/02/03(木) 20:49:48 ID:VD9lfKUS

>>63

>でも他国は成人も購読を禁止してるよね確か
外国に比べればマシな方みたいな考えで書き込んだなら自粛した方が良いと思う
日本でも何度か児童ポルノ(二次対象)関連の条例を制定して、性犯罪が増えた例がある

>日本は青少年の購読のみを禁止してる、成人は見れるわけだからはたして反対派が懸念している程性犯罪が激増するのかな?
まるで条例を制定してもそんなに犯罪は増えないし良いじゃんみたいな言い草だな
現実の性犯罪取り締まりや罰則、性教育を徹底した方が犯罪は減ると思うが

>そういう人達に火が付かないように製作者側が配慮していればここまで酷くならなかったのでは
規制活動は十数年前から続いている 一部はそういった思想で活動しているんだと思うけど、
他にも別の思想で活動している人達もいる
多分今更漫画規制を強化したところで、規制条例が無くなるかと言えば、多分それは無い

>成人向けゲームに関しては問題無いらしいです(最初から青年向けに作られていない為)
>大手メーカーのFPSゲーム等もグロ等の描写があれば(未成年でも買えるかどうかは別として)ちゃんと年齢制限されている
ゲームの規制は出版物品の中でもかなり厳しい 
規制回避されなければ、それこそ出版業界全般を規制すると言っていると同じ

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50