東京都青少年健全育成条例改正による懸念とまとめ

告知欄

■東京都青少年健全育成条例改正による懸念とまとめ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは218KBです。

54 名前: チラシ ◆ynQB6yl7QI :2011/02/03(木) 16:09:14 ID:FwHntpIP

>>51
よく目にするよね、その反論。ν速やVIPもそう意見する人がいる
でもさぁ今回の規制は"青少年"健全育成条例だよ
陰謀説は此処の考えだけどこの条例は青年が一般書物に混じっている過激(ここでは性行為、エロ等の意味合い)な本を一般書物から追い出そうというものだよね
条例全体を見ても青少年を過激なものから遠ざける(=保護する)という内容が記載されている
つまりこの条例は成人には全く関係が無い物

もちろん今後も未成年が簡単に手に取れる状況、つまり書店が何も対策しなかったら販売禁止、更には貴方が言ってる通り2次で何とかなっていた成人が手を出してしまうという可能性はある
これを機にちゃんと分けられればそういう状況になる事は阻止できると思う
対策をしなかった場合は確か警告→罰則だったかな?

>>52
そういうことを妄想していたかといえば否定は出来ないね(苦笑)
ニコニコ動画のどこかにあったね、漫画厳禁AVもundergroundな世界みたいな
あれは興味深かった

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50