東京都青少年健全育成条例改正による懸念とまとめ


告知欄


■東京都青少年健全育成条例改正による懸念とまとめ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは218KBです。

308 名前: no name :2011/02/22(火) 23:45:31 ID:Om2JoynU

>>295
FAQって
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/08_jyourei/jourei_kaiseiten.pdf
のことじゃないのか?
一応目を通したつもりなんだがまったく見当たらない
探し方が悪いといえばそれまでかもしれないが、いい加減限界だ。
もし本当にその記述があるのなら、どのFAQのどの項目か教えてほしい。

>年齢に関しては18歳以下の時点で条例違反
東京都青少年の健全な育成に関する条例30条
「この条例に違反した者が青少年であるときは、この条例の罰則は、当該青少年の違反行為については、これを適用しない。」
青少年(18歳未満)同士であれば、罰則は適用されない。
つまり、「刑罰法規に触れる」の定義から外れる。

>指摘した文章以外はお前は容認したという解釈で良いのか
悪いけれど意味がよくわからない。
俺は>>285では「くっつきぼしが都条例に違反しているか否か」についてのみに限定して話しているつもりだ。
だったら抵触しそうな部分のみを挙げて議論しても問題はないだろう?
俺が何か勘違いをしているというなら、もう少しわかりやすく教えてほしい。
理解力がなくて悪いね。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50