東京都青少年健全育成条例改正による懸念とまとめ


告知欄


■東京都青少年健全育成条例改正による懸念とまとめ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは218KBです。

276 名前: no name :2011/02/20(日) 14:41:45 ID:Wc0PXXjI

>>262
可決後の質問まとめはないのか。
いろいろと回っているつもりだが、雑多な声が多すぎて何がなにやら。
通った案件を覆すにはただ声が大きいだけでは駄目だろうに。

>くっつきぼし
私見ではあるが、この作品は改正後都条例には抵触しない。
理由は「刑罰法規に触れるor結婚を禁止されている近親者間の」の条件に当てはまらないから。
主要人物の2名が実は近親者だったという隠し設定があるならともかく、現在の日本には同性愛を処罰する法規定は一切存在しない。
よく民法を引き合いに出す人を見るが、あれは同性結婚の規定が記してなく、同性結婚が不可能である実情を拡大解釈しているだけ。
同性愛そのものに関して合法であることは東京都青年の家事件において一応の決着がついてる。
あのご老人は同性愛者を差別したいようですが、実際の条例改正案では同性愛そのものの規制は不可能だろうね。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50