東京都青少年健全育成条例改正による懸念とまとめ


告知欄


■東京都青少年健全育成条例改正による懸念とまとめ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは218KBです。

12 名前: no name :2011/01/14(金) 05:36:03 ID:4xq3eWGm

【石原氏の小説の一部内容】
・挿絵に全裸の男の子
・障子に男性器で穴を開ける
・女性の腹を引き裂いて内臓をえぐり出し、その中に男性が顔を突っ込んで死ぬ
・障害を持つ女性をレイプ
・一小説の中で、アダルトな分野は規制されてはいけない と描いてある



【関係者の一部発言】

大場ナナコ氏
「酷い漫画の愛好者達はある障害を持っているという認識を主流化していく事は出来ないものか。」
「何とか法規制しようとしている人達に対し、漫画家達が凄い数の抗議メールを送ってきたのは、どう考えても暴力だ。法規制の根拠を示す必要も無いぐらいの暴力だ。」
「彼らに認知障害があり、暴力的だという事が分かっていれば、証拠が無いのに法規制出来るのかという主張を論破出来る。そうした対策を考えていきたい。」

新谷珠恵氏
「細かい議論が沢山あると思うが、何で反論している人の事まで考えなきゃいけないのか。」
「漫画家団体に対して説明や調査データを示す必要も無いくらい規制は当たり前の事だ。」

前田雅英氏
「幼児姦ポルノ漫画があるから幼児姦が増えるという立証も無い。」
「統計データがなければ禁止出来ないというのはナンセンス。」

山口一臣氏
「志布志事件の時の鹿児島県警本部長が名誉回復のためにこの条例を通したい」

石原氏ら
「実物は見てないが、漫画が子供に害悪でないわけがない」
「自分達に都合が悪ければ憲法なんか無視してもいい」
「小説は読んだ人間に知識が無いと理解出来ないから、内容が酷くても問題ない」
「全て規制したら子供がちゃんと育つ」
「反対派は知的障害者であり、気が狂ってる」
「反対派はDNAが狂っている」
「生殖能力の無い女の子は無駄」
「性犯罪を犯すのはオタクだけ」
「国民に娯楽は要らない」
「ネットユーザーはキチガイで害悪なオタクであり、国民の声ではない」
「ボーカロイドとかいうのはどう見ても未成年だから今度規制する」
「もう新旧交代の時期じゃありませんか、美濃部さんのように前頭葉の退化した六十、七十の老人に政治を任せる時代は終わったんじゃないですか」
「全ての性犯罪者はオタク、全てのオタクは認知障害者、だから認知障害者に人権は必要ない、世間にこの風潮が広まれば規制するために根拠やデータを示す必要が無くなる」

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50