インドの建国の父が誰か?


告知欄


■インドの建国の父が誰か?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

82 名前: 恵也 :2011/01/13(木) 10:26:09 ID:QJ0FiU7u

>>63 日本の官僚は中央省庁はフランスの9分の1

ここで話してるのは、お役人の人件費の問題なんだよ。
形だけの中央省庁官僚数を比べても屁みたいなもの。

地方の出先官僚や、追い出された天下り官僚の団体職員など複雑怪奇な
役人天国は親方日の丸の日本くらいのものじゃないかね。

アメリカでは大統領が交代すると、役人のトップには大量の外部から大統領
支持者が入ってきて、お役人の総入れ替えが生じる。
日本みたいなお役人天国じゃ、お役人が腐敗するのは当たり前だ。

>>65 そもそも公務員労組は民主党の支持基盤なのに公務員削減なんか

今の菅直人政権じゃ無理でしょう。
公務員削減なんて大仕事で、小泉みたいな偽削減じゃ話にならん。

>>66 じゃあ外部に布教活動してる宗教団体は全部偽物だな

自分の信じてる真理から、自分に命令するのが宗教なの。
外部から正しい行動だとして、自分に命令するのが道徳。

布教活動は、教祖や経典が真理だと自分で信じ、布教が自分にも相手にも
役に立つと考えて、自分に命令してやってるの。

まあ団体で行動してたら、自分でイチイチ考えなくなってしまうけどね。
大規模宗教団体だと、豪華客船と同じで船長が進路を考えて乗客は考えない。
乗客は船長を信じるだけだ。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50