インドの建国の父が誰か?


告知欄


■インドの建国の父が誰か?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

60 名前: 恵也 :2011/01/12(水) 16:40:17 ID:JKvejzYn

>>52 お前自身の傲慢さこそが「デモクラシーの問題点」

日本のデモクラシーの問題点は、制度がデモクラシーに追いついてないこと。
日本全国で使いもしない港や空港、干拓地を大金を使って作り出しても
主権者がそれを止める止めることが出来ない。

お役人様と利権業者、政治家の暴走で肝心の主権者は蚊帳の外だ。
少なくとも主権者全体にそのたびにチェックさせるべきだろう。
チェックさせる仕組みが出来てるのは、今の世界ではスイスくらいのもの。

レマン湖の橋を作るくらいのことでさえ、国民投票が出来るんだぜ。
こういった仕組みだからこそ、自分の国だとし愛国心も旺盛になるんじゃないかな。
日本じゃ一回も出来ないのに!!!!!!!!!!!

ーーーー引用開始ーーーー
ジュネーブにおける横断道路計画の否決
  住民投票(votation)の対象になったのは、ジュネーブ市内のモンブラン橋
の北側、レマン湖の幅が大きくなった部分に、横断道路を橋またはトンネルで
建設する計画である。州政府のプロジェクトで、トンネル案は全長一五〇〇
メートル、建設費四億九〇〇〇万スイスフラン(一フラン=約八九円)、橋案
は一六四二メートル、四億三〇〇〇万スイスフランとなっている。

 一九八八年に、横断道路の実現を求めるイニシアティブが六八%の賛成で
成立したのを受けて、政府が二種類の建設計画を策定したあと、建設着手を
求めるイニシアティブを商工会議所や自動車クラブでつくる委員会があらためて
起こしていた。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50