インドの建国の父が誰か?


告知欄


■インドの建国の父が誰か?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

502 名前: 恵也 :2011/01/28(金) 14:55:49 ID:UdaYzFR2

>>492 噂も何も、高宗も純宗もその場にいたから犯人を知ってるんだがねえ

あなたはロクにその現場を知らないで書いてるでしょう。
内田報告書によると、保護されてる国王がいた長安堂の外の庭にまで閔妃は
どこからか見つけられて連れ出され、庭で刀で真夜中に殺されてます。

だから暗い中であり、長安堂の建物の中から皇太子が殺害現場を遠くから松明
か月明かりかの中で見てて、閔妃を取り囲む暴徒の中に禹範善を認めただけの話。
直接の下手人しか皇太子にはわかりません。

そのことで、この事件を計画し、資金を出し、実行した黒幕が見えるわけじゃない。
石塚報告書によると、大院君を連れ出したのは元日本陸軍少佐だった岡村柳之介
であり、訓練隊と日本軍守備隊、大陸浪人らが護衛として同行。

その出発時に岡村は王宮に行ったら、閔妃を狐にたとえて狐退治を命令してます。
王宮の中の案内は日本領事館の萩原警部が行ってる。
ーーーー引用開始ーーーー
{大院君を護衛して王宮に達した後、狐は臨機処分せよ}と、初めて明らかに
閔妃暗殺を号令
(「世外井上公伝」より)

>> 「直接関与」の証拠を出せよ
ここでいう直接関与とは朝鮮にいて、日本軍守備隊と大陸浪人、朝鮮訓練隊
の閔妃暗殺を計画し、指揮をし、報告を受ける立場だったという意味。
下っ端で動いたという意味じゃない。

三浦公使の計画は、大院君と解散命令を受けた訓練隊のクーデタという事にして
閔妃は行方不明にして、宮廷の口をふさいだら何とかできるとでも思ったんじゃないかね。
ーーーー引用開始ーーーー
閔后に居られたら困るのである。行方不明でなければならない。だらか遺体を布団
で包み、松林の中で灯油をかけて燃やしてしまったのだ。遺体すらあっては困るの
である。クーデターを避ける為に、どこかに身を潜めているかのようにしたいから。

当日は、首尾よく計画通りに実行できた。唯一つの誤算は、見られた事にある。
アメリカ人侍衛隊教官のゼネラル・ダイとロシア人電気技師サバチンが見ていた。
http://homepage2.nifty.com/kumando/mj/mj071128.html

>> 普通なら「親日思想でボケて」いた方が「傀儡」として都合が良いはずなんだがw
正確に言えば、大院君が親日思想家であり老人ボケをしてなければ日清戦争前
に王宮を日本軍が占領した時点で、朝鮮を大院君政権にしてる。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50