インドの建国の父が誰か?

告知欄

■インドの建国の父が誰か?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

460 名前: 恵也 :2011/01/26(水) 16:40:17 ID:bIxlMxOR

>>440 「不貞、私の部下の仕業」(高宗)

漢字が間違ってるよ。
王宮を日本軍が占領し、高宗の部下に日本軍が殺させた事実を話しただけだろ。
直接殺害行為をした人間のことを、言っただけで計画し大院君を担ぎ出した連中が
本当の閔妃暗殺の黒幕なんだよ。

たしか邦人保護が目的だった日本軍が王宮を占領したのは、日清戦争開戦の
時と、閔妃暗殺の時と、日露戦争の時と必要になったら気安く行ってたね。
まあなんと言っても、王様を人質に取られたら、韓国軍は抵抗できん。

ーーーー引用開始ーーーー
日本側は王妃である閔妃の一族と政治的に対立していた大院君を担ぎだし、
閔氏一族を政権から排除しようとしたのである。午前三時半に出発した第十
一連隊第六中隊の日本兵は李是應の邸宅に向かった。
(朝鮮の王宮占領事件 より)

>>452 ガンジーやホーチミン、ネルーやポルポトなどが、遠くヨーロッパの大学にばかり留学していた理由

人それぞれでしょう。
俺の知ってる範囲ではガンジーは弁護士になりたくて、その資格を得るために
イギリスに留学し資格を取ってます。インドで生活してたらイギリス連邦における
弁護士資格は取れなかったのじゃないの。

また外国に留学できるだけの経済力を持った両親がいたわけだろう。
上流階級でなければとてもじゃないが出来ないことだ。
革命指導者というのは、上流階級出身者が多い。

坂本竜馬も当時の人口の5%しかいなかった武士階級の出身者で
しかもお金持ちの家柄。

>> 大学進学が珍しかった時代に、朝鮮人が100人も毎年大学卒業していた事実こそスゲーと思えよ
こんな書き方じゃ全くスゲーなんて、俺には感じられん。

大学出身者というものもほとんどいず、実績のない学歴社会でもないのに、大学
卒業が100人でスゲーなんて訳がわからん。アンタは学歴コンプレックスだ。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50