インドの建国の父が誰か?


告知欄


■インドの建国の父が誰か?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

421 名前: 恵也 :2011/01/24(月) 17:28:37 ID:CmdQMscD

>>416 言論の自由がある国ならそんなの不可能です

日本にそれがあるかな?
俺は心配なんだけどな、尖閣ビデオが公開されなかったけど言論の自由が
あるのだったら一色さん、海上保安庁を辞めなくて済んだはずだがね。

言論の自由のある国とは、秘密がない国だろ。
官僚の都合のいい秘密を認めたら、表現の自由はなくなってしまう。
小沢一郎潰しのため、検察が勝手にリークする自由はあるのに・・・・

ーーーー引用開始ーーーー
書いたらミスリードになるな、と分かる場合もある。それでも彼は「解っていても
書いてしまうんだ」というのである。

「そこで書かないと、もうネタをもらえなくからだ」というようなことを彼は言っていた。
もしかしたら、他社にも同じ内容をリークしているかもしれないとの恐怖心もある
のだ、と。 

激しい取材合戦が続いているとき、担当記者にとって「特オチ」は、「ダメ記者」
「無能」と同義語である。地方に飛ばされるのは、絶対にいやだ、と。 
事実と違うのではないか、と思いつつ、ネタ元と切れることを恐れつつ、書く。
http://www.asyura2.com/09/hihyo9/msg/348.html

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50