インドの建国の父が誰か?

告知欄

■インドの建国の父が誰か?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

348 名前: no name :2011/01/22(土) 18:59:57 ID:r/QK49IH

>>344
>これが正常化したときに、市場から貨幣をどうやって引き上げることが出来るか?

買いオペしろ
バカかテメーはw
買いオペすら知らないバカじゃ話にならないから経済を語るな!

とりあえずお前の詭弁や妄想やハッタリはいらないから、次の質問に答えろ

1、お前は「買いオペ」って知ってる?
2、知ってるなら用語を説明してみろ

この質問から逃げ回るようなら、お前の経済学の知識なんて 絶 無 と証明されるから

>一度インフレになりだしたら、超インフレまで行きそうだ

ねーよw
日本は極限のデフレスパイラルだ
そんな状態でハイパーインフレなんて起きねーよw
恐らく1000兆円ぐらい日本国内にバラまいてもハイパーインフレなんかならないんじゃないかね?
デフレスパイラルから脱して緩やかなインフレ基調にはなるだろうが
ちなみに「1000兆円」ってのは、バブル崩壊の時に日本から流出した金の額な?
バブル崩壊の仕掛人の一つ、アメリカのソロモンブラザーズの懐に流れたと言われてるわ
つまり、バブル崩壊で日本から流出した分の金を供給するだけならハイパーインフレになどなるわけない

また、日本にはデフレギャップが300兆円はあると言われている
以前に恵也には紹介したサイトにデフレギャップの意味や計算方法は書いてあるから詳細は省くが、
逆説的に言えば「300兆円までお札を刷りまくってバラまいてもインフレにならない」事を意味する
デフレギャップがあるんだからな

「300兆円」という、現在の日本の収入の7〜8年分の支出を仮に放出しても、インフレになどなるわけないという事だ

財源は、それこそ政府の持つ通貨(貨幣)発行権を使えば良いし、
もしくは国債を日銀に押し付けても良い(ただし法改正は必須だが)
税金などびた一文増税しなくても、はたまた「ムダ」を削らなくても財源はデフレギャップという形としてある

だから俺は菅民主党や小泉以降の自民党の言う増税路線には反対するんだよ
決してお前みたいな無知、不勉強、無思想、無考えみたいな理由から反対しているのではない

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50