インドの建国の父が誰か?


告知欄


■インドの建国の父が誰か?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

337 名前: 恵也 :2011/01/22(土) 08:40:56 ID:SI7PEhFZ

>>329 「青年の高い失業率」「汚職」「地理的・文化的側面」などの要因

もちろんいろんな要因が存在するが日本でのマスコミは、アメリカの悪口を言わない。
だからその中の大きな要因の一つである、国際通貨のドルの大増刷が未開発
国に輸入品の暴騰をおこして、買い控えから不況になることを書いたの。

とくに食料品を輸入してる国で、金のない未開発国は苦しいのじゃないかね。
焼身自殺なんてアジアの坊主のことだと思ってたが、アフリカにまで伝染したようだ。

>>330 戦争の“勝利”については定義が難しい。結局はどちらが経済的・政治的に有利になったか

戦争とは外交の一部分なんだよ。
政治・経済・文化すべての面で主導権が取れたら勝利なの。

日本が中国に侵攻し、町と道路を支配しても軍事費を使うばかりでアメリカの
中国貿易をガタガタに破壊し、日本軍の残虐行為がアメリカで宣伝され、反日
宣伝が最大の貿易相手国アメリカで効を奏してきたら、その時点で中国に負けてる。

それまでの親日的だった米英仏が離れて行き、ナチスドイツくらいになってしまっ
たのは日本外交の完全な失敗で、中国外交の成功。
清の時代には、日本外交は先進国のすべてを親日にしてたのにね。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50