インドの建国の父が誰か?


告知欄


■インドの建国の父が誰か?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

32 名前: 恵也 :2011/01/11(火) 19:20:34 ID:/Gpp6OHe

>>28 インドの話をしろって言われてんのに、日本神道の話で煙にまくな!

何で俺が知りもしないインドの話を強制されるんだ?
知ってる範囲で討論してるんだろ、それが気にいらんなら参加しなければいい。

ロクに知りもしないで、他人のHPを信じるだけで書き込む奴より、知ってる範囲で
書く人間の話の方がはるかに得るところはある。

>>改革には「悪い物もある」、だから「改革するのが必ずしも良いとは限らない」という発想は出来ないのか?
そんな当たり前のことを書いても・・・・・
改革とは試行錯誤で行うもので、守旧勢力にとっては何でも反対する。

小泉が行った医療改革も、地方公立病院に医師の不足が出来てしまった。
大学での研修医制度を、2004年にどこの病院でも研修医が自由に出来る
ようにしたためである。

これは完全に医療改革の失敗ではあるが、改革には失敗はつきもの。
問題はそのフォローなんだよ。小泉にはそのフォローがなってない。

>> 政治学や経済学、政治思想に学術的に反論が出来ないからって
アンタは政治学、経済学を自然科学とでも誤解してるのじゃないの。
自然科学であれば、条件を同一にしたら再現実験が出来て証明できる。
しかし政治や経済は、再現実験が出来ず理論の証明が不可能なの。

>> 政治学や政治思想の話をしてるのに、道徳論に話をそらすな!
政治学というほどの物じゃない。
ただの時間つぶしを、政治学の勉強とでも思ってるのかね、アンタは!
それに悪魔の釣針の話は、道徳論じゃないよ。お経の話で宗教だ。

宗教とは人間が生きていくためのコンパスになる話。
お金を持ったりして強者になったら、そのとたんにお金に縛られるのは
2500年前のお釈迦さんの時代から、人類普遍の原則。

あなたは、その原則も知らないで空理空論をもて遊んでるだけなんだよ。
人生経験が少ないから、そんな砂上の楼閣をつくる論理を作るの。
少しは人間の心理を悟り、歴史の荒波を超えてきたお釈迦さんを見習いなさい。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50