インドの建国の父が誰か?


告知欄


■インドの建国の父が誰か?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

233 名前: 恵也 :2011/01/17(月) 11:09:04 ID:gvf11r27

>>227 報道規制?何も不自由は感じていない。思ったこと、見たことはしゃべれたし、書いていた

これは当時の検閲する担当者と「同じ思想の体現者」だから言えるの。
違った思想の人間では決して言えない言葉。

内務省警保局図書課から報道取締りが出てます。
橋本氏は内務省と同じ思想だったんだろう。

ーーーー引用開始ーーーー
1937年7月13日、内務省警保局図書課「時局に関する記事取扱に関する件」
(下記に該当する報道はすべて厳重な取締の対象となった)

「反戦又は反軍的言説を為し、或いは軍民離間を招来せしむるが如き事項」

「我が国民を好戦的国民なりと印象せしむるが如き記事、或いは我が国の対
外国策を侵略主義的なるが如き疑惑を生ぜしむる虞ある事項」

「外国新聞、特に支那新聞等の論調を紹介するに当り、殊更に我が国を誹謗
し、又は我が国に不利なる記事を転載し、或いは此等を容認又は肯定するが
如き言説を為し、延て一般国民の事変に対する判断を誤らしむる虞ある事項」
http://www31.ocn.ne.jp/~hinode_kogei/DATA.html

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50