インドの建国の父が誰か?


告知欄


■インドの建国の父が誰か?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

20 名前: 恵也 :2011/01/11(火) 09:02:22 ID:TWfdSkzS

>>499 ただでさえ、世界的に見ても公務員が少ないのにバカかお前?

日本には隠れ公務員がたくさんいて比較する「少ない」という言葉が使えないの。
官僚が支配してる無数の公益法人、認可法人、独立行政法人、最近はNPO
までが天下り連中の食い物にされてしまってる。
世界を知ってるらしいあなたから見て、こんな役人天国が外国にあるのかね。

ーーーー引用開始ーーーー
この本では、(94年、総務庁調べ)となっている、人口1000人当たりの公務員
数の国際比較では、先進国最多のフランスの104人に対し、日本は40人とな
っています。
今の公務員数はどうなっているのかなと思い、総務省の最新資料を見てみると、
日本は、同じく先進国最多のフランスの87.1人に対し、32.5人となっています。
94年時と比べて、フランスも公務員数を減らしていますが、日本はますます公務
員数を減らしているとデータには出ているのですが、本当にそうでしょうか。

 実は、それには、インチキがあるのです。

 日本には、「見えない政府」が存在します。
(本当は恐ろしく多い日本の公務員の数。より)

>> 半減された官公庁の効率性の低下
隠れ公務員達はやらなくていい仕事をやり、やるべき仕事をやってないの。
たとえば俺のいる田舎には1日に3回バスが来る。

四万十市の広報でみると、バスの1回往復での乗客数は0.4人だ。
ほとんど人が乗ってないのに隠れ公務員に、給料を払い、バス会社に儲けさせ
市民税を払うことで大きな政府にしてるの。

失業者は表に出さないといけないのに、就職氷河期だから税金で養えと言うのか。
大量の隠れ失業者を、金もないのに税金で養うなんて言語道断!

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50