インドの建国の父が誰か?

告知欄

■インドの建国の父が誰か?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

185 名前: 恵也 :2011/01/16(日) 14:14:25 ID:w4UzZbLV

>>168 しかし中国軍は守っていなかった

敵が守らないと、これは守らなくても良いものかい?
そんな事いうのなら、敵の行為を針小棒大に取り上げさえしたら自由なわけかな。
あなたの思想で人命なんて守れるものかな。

「人類は戦争を何故止めれないのか」考えたことがあるかな。
いろんな原因があると思うが、やられたらやり返すという悪魔の思想なんだよ。
それもオマケをつけてキッチリ義理堅くお返しをする。

相手の敵もオマケをつけて義理堅くやってくれるんだよね、これが!
日本人にもあなたみたいな思想の奴も居るし、俺みたいな思想の人間もいる。
どこの軍にも守らない奴は絶対にいるよ。

でもどんな戦時国際法にも司令官が負け戦で逃げ出してはいけないなんて
書いてないと思うが、あなたはどこかの条文に書いてあると思ってるのかい。

>>中国軍はハーグ条約を批准していたかどうかすら、お前は証明していないじゃないかw

何で俺がそんな事を証明する必要があるのか分からん。
相手が守らなければ、守らなくて良いとか批准してなければ良いとか俺には判らん。
批准するってことはわが国はその条約を守って、戦争をするってことじゃないの。

戦時国際法としてはハーグ条約はよく知らないけど、1929年ジュネーブ条約
には1935年11月19日に中国は批准してます。
ジュネーブ条約82条の記述では一方が参加したら、拘束されます。

ーーーー引用開始ーーーー
第82条 本条約の規定は、一切の場合締結国により尊重せらるべし。
 戦時に於て、交戦者の一が本条約の当事者たらざる場合と雖も、
本条約の規定はこれに参加せる交戦者の間に拘束力を有すべし。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50