インドの建国の父が誰か?


告知欄


■インドの建国の父が誰か?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

138 名前: 恵也 :2011/01/14(金) 19:30:13 ID:okTZov0Q

>>118 記者仲間が彼が虐殺を見たなどと言ってるのを聞いていない

そんな表現じゃ、誰がどんな方法でいつ頃調べたのか全く分からない。
信用性がないんだよね。

>> 大規模な便衣兵狩りを行ったという日本側の記録は無い
日本側の記録って、どんな記録をどこで誰が調べたんだろうね。

俺の知ってる範囲では、国際安全委員として南京女性の相談相手に
なったミニー・ヴォートリン(金陵女子大学の学長代理アメリカ人当時51歳)
の翌年1月の日記を見ると多くの女性の夫が、12月14日・15日・16日に
行方不明になってます。

ーーーー引用開始ーーーー
彼は何の罪もない洋服の仕立屋で、一二月一五日、家から連れ去られた
まま戻ってこない、というのだ。

 さらに別の新婚二ヵ月の若い花嫁がやってきて、一二月一六日に夫が連
れ去られたと話し、わたしに援助を求めた。
http://www.geocities.jp/yu77799/vautrin2.html

>>119 (※見てないのだから当たり前)

世間知らずというか、実際の遠くの状況を見たことがない方のようだ。
悲鳴や号泣は少し遠くになったら人間の耳には聞こえないもの。

目には遠くに見えても、何の音も聞こえない環境に一度もなった事がない
という人生経験の少ない方なんだろう。ヒキコモリかな・・・・・

>> (※中国人が日本語が発するわけがない)
銃声や断末魔の声は意外と遠くまで響くもので、その状況なんだよ。
俺のご近所で石油をかぶって焼身自殺された方がおられたが、その声で
非常に遠くの家(直線距離で210m)の方が駆けつけられました。

あなたは断末魔の声をなんと表現するのだろう。
それにニワトリの鳴き声は、国によって人間はずいぶん違った音声の表現をするよ。

>> (※虐殺ルポのはずなのにずいぶんどうでもいい風景描写を綺麗に書くものだ)
これは虐殺する人間の醜さと自然の美との落差の印象が凄かったからだろう

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50