本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?2

告知欄

■本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

78 名前: 恵也 :2010/12/30(木) 09:05:21 ID:QKZdEBVU

>>73 国や地方公共団体の事業に「採算がとれるかとれないか」なんて馬鹿みたいな事

中小企業への金貸しなんて銀行業務というのが、お役人に出来るはずがない。
お役人というのは根源的に甘いんだよ。
マニュアルさえ条件が合えば、金を貸すという無責任体質。

金に困ってる連中は、マニュアルを手に入れ捏造でも偽証でもやって条件整備
して金を引っ張るのが当たり前だろ。
俺だって会社が倒産しそうになったら、刑務所に行く覚悟でやってしまうよ
そんな海千山千の連中相手に、お役人が太刀打ちできるはずがない。

お役人銀行が潰れて、逆に健全な中小企業にまで打撃を与えるのが目に見える。
せいぜいお役人はカモになって、税金で尻拭いをするくらいしか出来ないよ。
「ベニスの商人」のユダヤ人金貸しくらいの、冷酷さと計算がなけりゃヤレン仕事だ。

ーーーー引用開始ーーーー
類似したケースで「新銀行東京」があります。株主が東京都、事業性融資を
中心としており、資本経済の中で地方自治体が運営する商業銀行としては
日本経済のモデルケースでした。

しかし現在は不祥事や経営不振により業務を縮小しています。新銀行東京
の縮小に続いて、日本振興銀行の破綻は資金調達に苦しむ小規模零細企
業に打撃を与えました。
http://www.h-yagi.jp/00/post_125.html

>> スパコン事業に「二位じゃダメなんですか」
世界一位は1カ国なんだぜ。
世界200カ国くらいあるが、1位になれないようなら脱落してしまうような事業に
税金を湯水のように入れるなんて、税金の無駄使い。

そういえば造船業や液晶テレビも世界一位から、韓国に抜かれたし新幹線も
世界一位だったのがフランスや中国にさえ真似をされて、苦戦してる。
技術の世界一という自信が、価格競争を軽視さた傲慢さが原因。

本物の技術というのは、科学技術と低価格技術の複合物なんだよ。
国内だけで作らせ、海外の安い労働力を使わせず、技術の国外流出防止
なんて不可能なことを、お役人の指導で世界一位にするなんて妄想なんだよ。

こんな事を税金で面倒見てたら、企業は低価格技術で破れてしまう。
織田信長のむかしから、企業は自由じゃないと劣化するもの。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50