本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?2

告知欄

■本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

1 名前: 恵也 :2010/12/27(月) 22:28:09 ID:nClYEgeB

韓国軍は米軍の傘下にある。米軍は、演習をやっているうちに紛れて本当の
戦争を起こしてしまう傾向がある。湾岸戦争の発端となった1990年のイラ
クのクウェート侵攻は、イラクがクウェートに侵攻するシナリオで米軍が演習
をやっている間に、本当にイラク軍が攻めてきた。背景には、米国がイラクの
サダム・フセインを挑発して侵攻を誘発し、米軍がイラクに「百倍返し」して
湾岸戦争を起こす米側の策略があったようだ。

01年の911事件でも、当日ニューヨークでハイジャックテロ対策の演習
が行われており、航空管制官らは、演習なのか本物なのか判断できず対応が後
手に回り、軍産複合体が望む「テロ戦争」が始まった。今年3月の天安艦沈没
事件も米韓演習中に起きた。北朝鮮犯人説が正しいと考えられる証拠は今も出
ていない。これらの先例からすると、今回の南北間の砲撃戦も、北朝鮮が先に
撃ってきたと断定しない方が良いだろう。
(田中宇氏より)

475 名前: no name :2011/01/10(月) 05:52:49 ID:wOhdsljS

>>459
>同じ行政府の大統領の公選制はいろんな国で取られてるのだし、

アメリカ以外の大統領制は、以下の通り
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%8B%99%E7%B7%8F%E7%90%86_(%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD)
韓国ですら、首相は公選制じゃないし、そもそも首相は議員でなくても構いません
国会が同意するなら自分の妻や友人ですら任命可能です
だから韓国特有の同族支配の腐敗の温床になると思うのですが

そしてフランス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%94%BF%E6%B2%BB
フランスでは国会=立法府を「国権の最高機関」などとはしてません
行政の方が強いのです
そして、フランスもまた首相は公選制じゃないし、そもそも「外交は大統領、内政が首相」と慣習的に決まってます
どちらかと言えば、ドイツやイタリアの大統領より多少強力な権限を持つが「アメリカ型よりはそちらに近い」と言えます
ロシアは、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%81%AE%E9%A6%96%E7%9B%B8
これも韓国型に近いでしょうが、韓国とは違う点もあります
・ロシア連邦政府の基本指針の決定
これは大統領ではなく「首相の仕事」です
・副首相と各大臣を任命し、大統領に承認を得る
これも大統領ではなく首相の仕事
・ロシア連邦政府を代表する
これも首相
・政府幹部会で議長を務める
・ロシア連邦政府の活動を大統領に伝達する
憲法上、政治的権限が強いのは首相ではないですか

ロシア大統領自らは国務大臣すら選べない
連邦政府の代表は大統領ではなく首相

これがロシアの「憲法上の」実態です
プーチンやメドベージェフがどう考えてるかは知りませんが

476 名前: no name :2011/01/10(月) 06:27:50 ID:dzVHAHV5

>>459
>首相公選制を取ったからといって、大きなトラブルや間違いはないと思うが

世界各国の「大統領」は、アメリカや韓国(そして調べなかった後進国)を除いて、大統領は「君臨すれども統治せず」に近い存在です
つまり日本の天皇やイギリスの国王に近い存在です
外交とかの「国家元首」の地位、外交儀礼上の存在です
実務は 公 選 制 を 排 除 し た 首相がやってます

お前は日本には天皇がいるのに、さらに首相をも天皇と同じ「君臨すれども統治せず」的な立場に祭り上げたいのですか?w
一体誰が「統治」、要するに「実務」を行うのですかね?
国会議長ですかね?官僚?

それにお前は「大きなトラブルや間違いはない」などと、調べもしないで「思う」で知ったかぶりしてますが、
フランスのコアビタシオンって知らんのですかね?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%83%93%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%B3

うつろいやすい「民意」などを盾に首相公選制など始めたら、
「自民党の総理だが国会は民主党多数」(もしくはその逆)的な事態が訪れるのは火を見るより明らかだろうに
こんな状態なら首相は指導力を喪失するし、国会は首相のあげあしとりばかりやるようになって迷走する

ただでさえ日本は「指導力の無い首相」が問題なのに、何が「問題がない」などと言えるのだろう?
10年前に小泉を支持していたお前とかが、今になって躍起になって「小泉を支持してない」なんて言い出すのを見れば、
「民意」が絶対になどなるわけない

今さら格差とか偉そうに批判する大多数の連中は、郵政選挙の時に小泉に狂ったように一票を奉ったのではなかったか?

そもそも「問題があるとは思えない」程度の理屈なら、世界中の先進国が採用してる議員内閣制で問題ないだろうに
わざわざ世界中の先進国が排除・無視してる首相公選制なんて言い出す恵也は頭がおかしい
まして「司法」にまで"民意"を持ち込むのは狂ってると断定するしかない!
そんな事をやったら間違いなく日本国憲法にすら違反した大犯罪であるし、三権分立にも違反したキチガイ沙汰である

477 名前: no name :2011/01/10(月) 06:29:16 ID:F3GR62un

人類の歴史は、「いかにして一人の人間や一つの組織に権力が集中しないようにするか」を試行錯誤していた歴史だ
つまり恵也は卑弥呼的な独裁者が現代日本に欲しいと考えてるに等しい
「神のお告げ」と称して行政・立法・司法を独占していた邪馬台国が恵也の理想らしいw
「神のお告げ」を「民のお告げ」と読み替え、「卑弥呼」を「民衆」と読み替えれば、すぐにその原始的な野蛮さが理解できる

478 名前: no name :2011/01/10(月) 06:35:47 ID:3/W3RssW

>>459
>ふんぞり返ってる間や、没落した時に国民に大被害を与えるから問題なの

そんなものはない
「大被害を与える」って、そんなの自己責任だろ
エンロンの話であれば、エンロンの経営実態も調べなかった側が悪い
エンロンの倒産前から、エンロンのいかがわしい商法は指摘されていた
無論もてはやす情報もあったが、情報の真偽を見分けられなかった方が悪い
自由とはそういうことだ

479 名前: no name :2011/01/10(月) 08:37:21 ID:sQdHYUmo

>早いところ独立派の小沢・鳩山政権に直してくれ

恵也の論理によれば天安事件で
「天安は北朝鮮の潜水艦に撃沈された」
という嘘を鳩山は支持していたのだから、明らかにアメリカの手先だろw

480 名前: 恵也 :2011/01/10(月) 09:25:10 ID:1LnOCWcg

>>448 「国会議事堂の正面にはチャンドラ・ボース」って何回引用されれば気が済むんですか?

インドの建国の父が誰かと言うことだ。
正面だったら中心人物だって、誰が言ったのだね。
たぶんチャンドラ・ボース信者達のエコヒイキなんだろう。

万能の力を持つ神様や仏様を祭る場合は、中心に本尊を祭り 左右に
強い神様を並べて本尊を守る。

しかし国民に真習ってほしい偉人を祭る場合、右から左に並べて祭る。
だから右に一番見習って欲しい偉人、左のほうに次に見習って欲しい偉人と
ランクの上から順に順番に並べるもの。
だから端のほうが、偉人の場合がランクは上というわけだ。

ガンジーを慕って集まってた連中の中で、ボースは非暴力抵抗運動にあきたらず
暴力抵抗運動に走って国外逃亡したが、ネールは最後までガンジーに従った。
ガンジーが成功した大きな要因は、ボースの暴力でありコインの裏表の関係がある。

宇佐神宮では真ん中に比売大神、右に武の神である八幡大神、左に
八幡大神を生んだ母親である神功皇后。
俺は比売大神を卑弥呼と信じてるが、万能の力を持つ神様と、人間の偉人
とは並べ方が全く違う。

宇佐神宮はデカマラの道鏡が天皇になろうとしたときに、天皇家の使者が
神意を聞きに来て、天皇にしないという結論を出した神宮です。
http://www.usajinguu.com/guide.html

481 名前: 恵也 :2011/01/10(月) 10:46:49 ID:1QCdl8Yh

>>463 「麻生事務所に法的手段も検討」と言われた事も忘れたのか

俺は直接聞いてないが、そんな又聞きまで俺が気にしないといけないのかね。

>>464 迷走した挙げ句に自民党案に戻したような

これは戦術が悪かった。
ほったらかしにして、鳩山が辞任してたら良かったんだけど次期総理に荷物
を残したくなかったんだろうが、主権者としては戻して欲しくなかったな。

>> 普天間の固定化に結びつけた無能のくせに
固定化してないよ、もうじき海兵隊はグアムに撤退するよ。
菅直人への餌だ。

>> こんなの小さな政府のわけないだろうが!何だよ、この社会主義?

農家の所得保障は国防政策なんだよ。
同じ島国であるイギリスが、第一次世界大戦や第二次世界大戦で輸送船
を潜水艦に沈められ、食糧不足になった悲劇を知らないのかね。

外国に食料を頼りすぎたら、非常事態に日本は耐えられん。
イギリスも農家所得政策をしてるし、EU諸国もやってます。
後進国は物価が安いのだから農家の所得保障をやってないと、国防は出来ん。

農業を守るということは、軍備をすることと同じ国防の最重要問題。
それともあなたはイギリスやEUも社会主義だと寝言を言いたいのかな?

ーーーー引用開始ーーーー
政府目標達成のためにも「EU諸国と同様の農家の価格・所得保障を実施
する」よう求めました。・・・・・・・・・

一九六〇年に穀物自給率が50%だったイギリスが八一年には自給を達成、
七〇年に70%の穀物自給率だった旧・西ドイツが八八年には100%を超
えるなど、域内自給をほぼ達成しました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-02-27/20030227_faq.html

482 名前: no name :2011/01/10(月) 10:48:57 ID:v8cPMsK/

>>インドの建国の父が誰かと言うことだ。
>>正面だったら中心人物だって、誰が言ったのだね。
>>たぶんチャンドラ・ボース信者達のエコヒイキなんだろう。
自分で吐いたこの嘘から逃げ回って恥の上塗りを続けてるくせにまた根拠の無い罵倒かよ。
「太平洋戦争がなければあと50年植民地なんて、アンタが言ってることだろ。
 アンタが日本人全体を代表してるわけでもないし、いわんや『タイやマレーシア、
 インドネシアの政治家も言っている話だ』なんてホラ話もタイガイにしときな!」

>>万能の力を持つ神様や仏様を祭る場合は、中心に本尊を祭り 左右に
>>強い神様を並べて本尊を守る。
つまりチャンドラ・ボースはご本尊という訳だ。

>>しかし国民に真習ってほしい偉人を祭る場合、右から左に並べて祭る。
>>だから右に一番見習って欲しい偉人、左のほうに次に見習って欲しい偉人と
>>ランクの上から順に順番に並べるもの。
誰がそんな事決めたんだよ。お前自身「ご本尊は真ん中」と書いてるだろうが。

>>ガンジーが成功した大きな要因は、ボースの暴力でありコインの裏表の関係がある。
つまり「端から偉人を並べる」必要はボースとガンジーの間には無い訳だ。

>>宇佐神宮では真ん中に比売大神、右に武の神である八幡大神、左に八幡大神を生んだ母親である神功皇后。
つまり真ん中に配されてるのがご本尊という訳だ。

>>俺は比売大神を卑弥呼と信じてるが、万能の力を持つ神様と、人間の偉人とは並べ方が全く違う。
何でだよ?お前は神様の並べ方しか語ってないぞ。
「万能の力を持つ神様と、人間の偉人とは並べ方が全く違う」なんてお前のレスのどこにも根拠は無いんだが?
「神様と人間では並べ方が違う」理屈を「小学生にもわかる言葉」で説明しろよ失格説明文。
そもそも「インドの国会議事堂前の偉人像」の話をしてるのに何が「宇佐神宮」だよ。
>>本物の一流の人間は、難しい言葉で素人をケムに巻くようなことはしない
じゃないのかよ。偽者乙。
せめてお前が主張するよう並んでる偉人像を出せよ。

>>正面だったら中心人物だって、誰が言ったのだね。
宇佐神宮を持ち出して「中央はご本尊」と主張するお前だね。

483 名前: 恵也 :2011/01/10(月) 11:10:00 ID:qRCFNZPy

>>464 子供手当ても高校無償化も小さな政府とは程遠いだろうが

何が程遠いだ!
最低限、日本の将来を見たら確実に必要な政策。
子供というのは未来の、日本の納税者なんだよ。

公務員は半減して費用を減らしても、子供に関しては増やすことはあっても
減らすようなことはすべきじゃない。
逆に生めよ増やせよで、5人以上の子供になったら毎月特別手当を出してもいい。

>> 人口辺りの公務員数を見ても、ヨーロッパは日本の1.5〜2倍の数がいる
アンタは数字の嘘に騙されてるよ。
公務員はもっともっと減らしていい。

とくに日本の場合は隠れ公務員が多すぎる。
天下り法人だけで、年間12兆円も使ってる。実質日本の収入は40兆円くらい
なのにそんなに天下り法人に使ってて何が公務員が少ないだ!!!

日本はますます公務員数を減らしているとデータには出ているのですが、本当
にそうでしょうか。

実は、それには、インチキがあるのです。

日本には、「見えない政府」が存在します。

「見えない政府」を見てみましょう。
http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_d3a9.html

484 名前: no name :2011/01/10(月) 11:22:39 ID:sQdHYUmo

>これは戦術が悪かった。
>ほったらかしにして、鳩山が辞任してたら良かったんだけど次期総理に荷物
>を残したくなかったんだろうが、主権者としては戻して欲しくなかったな。

普天間を当初案に戻した5月の時点では鳩山は続投する気満々だった
じゃないかw
当時、マスコミで言われていたように鳩山達は「不動産業者感覚」で
普天間問題を甘く見ていて、その結果見るも無惨な失敗に終わった
と言うだけの話だ。

485 名前: 恵也 :2011/01/10(月) 12:16:39 ID:sZmyXWMI

>>465 それで「半分しか」出せなかったのを、「鳩山は公約を守った」?

今の菅直人じゃ無理な相談。
小沢一郎政権にしたいものだが、もう無理かもね。

>> その後に税金がそれ以上にはねあがるというのではやはり民主党のマニフェストは詐欺だろう
いや公務員や隠れ公務員の首を斬れば簡単だよ。
阿久根市長に総理をやらしたら、面白そうだが・・・・・

>>468 自民党みたいに根回しするといった事すらやらずに徳之島を標的にするわ、

まあこの時には、アメリカと日本外務省役人にソッポを向かれボロボロだったからな。
しかし鳩山の「今後10年間でも今の状態ではいけない」という理想はよく判る。
このままじゃ日本はアメリカのバシリに過ぎん。
アメリカのスパイが日本に巣食ってるのかな。

>>469 宗教と学術論争の違いも解らんのか

討論の方法においては、ドングリの背比べだ。

>> 不特定多数が閲覧できるwikiに書いてある内容が難しいのかw
説明者の言語能力が足らず、難しく書いてあるだけの話。
お経も難しければ、それだけでアリガタイと思い込む連中がたくさんいるだろう。

>>470 独禁法がなんでアメリカでは有名無実化しているのか知らないのかね?

日本みたいにアメリカの武力で独占企業を解体したのじゃなく、アメリカは平和
手段で石油独占企業スタンダード石油や電話のAT&Tを解体した実績があります。
日本よりははるかに健全だ!

>>482 お前自身「ご本尊は真ん中」と書いてるだろうが。

宗教でのご本尊というのは、お参りする人間の頼みを効いてくれるんだよ。
人間風情で、日本に亡命し悲劇的死に方をしたボースさんはなにか超
能力でもあるというのかな。

ボースさんに超能力があって、死んでからも国会議事堂で国民のお願い
を聞くとでも、あなたは主張してるのかい?

486 名前: no name :2011/01/10(月) 12:30:52 ID:sQdHYUmo

>まあこの時には、アメリカと日本外務省役人にソッポを向かれボロボロだったからな。

それ以前の問題だろw
3月に徳之島の三町長が訪れた時に平野官房長官が
「徳之島のトの字も出ていない」
と嘘をついて、その翌週に徳之島移転案が大々的に報じられたので
町長達が激怒し、民主党の鹿児島県連すら反対に回ってしまった。
外務省とか一切関係なく、稚拙で強引な手法が総スカン喰っただけだ。

488 名前: no name :2011/01/10(月) 13:01:53 ID:v8cPMsK/

>>宗教でのご本尊というのは、お参りする人間の頼みを効いてくれるんだよ。
>>人間風情で、日本に亡命し悲劇的死に方をしたボースさんはなにか超能力でもあるというのかな。

>>ボースさんに超能力があって、死んでからも国会議事堂で国民のお願い
>>を聞くとでも、あなたは主張してるのかい?

それ全部、「インドの国会議事堂前の偉人像」の話で「宇佐神宮」を引き合いに出すお前の主張だろ?
神様と偉人が違うと言うなら偉人の話をしろよ。
お前が一人で神様を出してるんだろうが。
お前のレスのどこら辺に
>>だから端のほうが、偉人の場合がランクは上というわけだ。
と解釈出来る根拠があるんだよ?
偉人の話は一切出さずに「正面はご本尊」とお前が一人で主張してるだけだろうが。
「写真を撮る時に三人並ぶと真ん中が早死にするから一番大切な人間は真ん中には置かない」
程度の屁理屈の方が「人間」の話で「真ん中は避ける」話をしてる分まだマシというレベルだお前の言い分は。

で、何でレスは読んでるのに
「太平洋戦争がなければあと50年植民地なんて、アンタが言ってることだろ。
 アンタが日本人全体を代表してるわけでもないし、いわんや『タイやマレーシア、
 インドネシアの政治家も言っている話だ』なんてホラ話もタイガイにしときな!」
お前のこの嘘は無視するの?

489 名前: no name :2011/01/10(月) 13:48:25 ID:v8cPMsK/

>>何が程遠いだ!
>>最低限、日本の将来を見たら確実に必要な政策。
だから小さな政府では駄目だという事だろ。
それで終わる話じゃないか。

>>アンタは数字の嘘に騙されてるよ。
>>公務員はもっともっと減らしていい。

>>とくに日本の場合は隠れ公務員が多すぎる。
>>天下り法人だけで、年間12兆円も使ってる。実質日本の収入は40兆円くらい
>>なのにそんなに天下り法人に使ってて何が公務員が少ないだ!!!
自分が騙されているとは解釈せんのか?
お前の引用元のサイト、日本の場合は公益法人の職員を公務員と解釈してるのに、
フランスの公益法人に関してはだんまりじゃないか。

実際の所、フランスの「公益法人」や「天下り」がどんなものか、自分で調べてみろよ。

490 名前: 恵也 :2011/01/10(月) 14:07:54 ID:LctFuCnW

>>471 「強者である事を振りかざしてあぐらをかいて、弱者を虐げ、経営努力怠ったから没落した」

経営努力とは儲かるための努力なの。
これはエンロンでもマイクロソフトでも、どこでも常にやってることだろう。

経営努力も企業の儲けの役に立つのとが最優先で、独占価格を維持するのも
政治家を買収するのも大きな努力が必要なんだけどね。

マイクロソフトはクリントン政権からブッシュ政権になって、九死に一生を得たわけだ。
さもなければ何社に分割されてたんだろう。

スタンダード石油が33社に分割された時にも、利益が80%くらいの荒稼ぎを
やってましたが、マイクロソフトも今そのくらいの利益を出してます。
マイクロソフトにとってOfficeは、Windowsに並ぶ稼ぎ頭。利益率が高いために
販売価格を下げるべきとの批判がある
http://bizplus.nikkei.co.jp/genre/it/media/index.cfm?i=i_insight105

ましてマイクロソフトはWindowsやオフィスで利益率80%を超えるという超ぼろ
儲けをしている。社会的な責任を果たしていないと思うのは僕だけではないだろう
http://www.venven.jp/ven0313/kora/kora12.html

491 名前: 恵也 :2011/01/10(月) 14:54:52 ID:y9SniAfq

>>476 大統領は「君臨すれども統治せず」に近い存在です

大統領といっても世界各国で内容は千差万別。
首相公選制の首相は、内容的にはアメリカ大統領と同じようなもの。
国民からの直接選挙なら可能なの。

阿久根市長が議会や官僚と戦ってるけど、これも市長が直接選挙
だからこそ出来るものだ。

>>489 フランスの公益法人に関してはだんまりじゃないか。

日本の公益法人だって複雑怪奇で、人員が判らんほどだ。
フランスだって日本とたいして変らんでしょう。

結論的には官僚の出した数字の嘘を、アンタみたいにすんなり信用してもな。
むしろ政府に大きな金を自由にさせるのが悪いの。
しかし子供手当みたいに、どうしても国家に必要な部分もあるんだよ。

492 名前: no name :2011/01/10(月) 15:40:30 ID:sQdHYUmo

恵也理論ではその民衆から直接選挙で選ばれた韓国の大統領は
「米太平洋艦隊司令部の奴隷」なんだから全くダメダメという
結論になるよなw

493 名前: no name :2011/01/10(月) 15:54:32 ID:Y9RhsVzB

マイクロソフトにとってOfficeは、Windowsに並ぶ稼ぎ頭。利益率が高いために
販売価格を下げるべきとの批判がある
http://bizplus.nikkei.co.jp/genre/it/media/index.cfm?i=i_insight105
■■エラー■■

ファイルが見つかりませんでした

ましてマイクロソフトはWindowsやオフィスで利益率80%を超えるという超ぼろ
儲けをしている。社会的な責任を果たしていないと思うのは僕だけではないだろう
http://www.venven.jp/ven0313/kora/kora12.html
404 ページが見つかりません

わざとやってんのか?

494 名前: 恵也 :2011/01/10(月) 17:08:33 ID:IQfFuEGq

>>470 でもそれ、「100年前」の話だろうが

新しいのがないか、自分で少しは調べてみたら出てきたよ。
AT&TやIBMなどそれなりにやってるぞ。自由主義の権化みたいなのに
民間企業の分割が必要になったら、堂々と行うのがアメリカ。
今は景気が悪くなって、独禁法どころじゃなくなってるようだがね。

>>金持ちとは、今の自分の状況をできる限り「維持したい」と考える
それが今の日本の現状だろう。
小泉改革で少しは変化したけど、本物の改革には程遠い。
出来ればいつまでもアメリカのバシリでは居て欲しくないな。

>>471 「強者である事を振りかざしてあぐらをかいて」なんて有り得ない

有り得るよ。
人間の欲は限度がないもので、儲かっても儲かってもまだ欲しがる。
「足りるを知る者は富む」って言葉があるように、どうしても人間は
餓鬼状態に入りやすいの。

>>472 「政治家は多数派に媚びを売り、多数派は票をちらつかせてもっと
>> 贅沢三昧の待遇を要求する」民主主義は本質的にそういうもんだろうが!

それは皮相的な、あなただけの定義に過ぎん。
民主主義とは基本的人権を無視したところでは育たんし、あなたのは多数派
主義とでも言うようなものに過ぎず、俺のイメージとは全く違うもの。

>>476 日本は「指導力の無い首相」が問題なのに、何が「問題がない」などと言えるのだろう?

指導力は阿久根市長の例を見ても、直接選挙になったら実効力は出る。
議員に選ばれる立場だから、根源的に弱いんだよ。
こんな組織だから、公務員になめられ政治家全体がその圧力に負けてしまうの。

「公務員はどれだけ給料をもらっているかを隠し、特権を拡大しようと、あらゆる
所と手を握っている。政治家はこの圧力にいつも負けてきた」と持論を展開する
と、支持者からは「その通りだ」と声が飛んだ。
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20110110-OYT1T00314.htm

495 名前: no name :2011/01/10(月) 17:12:23 ID:lEcMwjjV

>>480
>しかし国民に真習ってほしい偉人を祭る場合、右から左に並べて祭る

ハイハイ、証拠を出せよさっさと

>宇佐神宮では

インドの話をしろよな?
インドでは「国民に真習ってほしい偉人を祭る場合、右から左に並べて祭る」文化があるという証拠を出せよ

常識的に考えて、まっすぐ歩いて国会に来て一番最初に目に入るのは「真ん中」だ
多少視線や首の向きを変えなければならない「右が一番偉い」とはいやはやw
しかもその根拠がインドじゃなくて日本の神社の話ですからねw

496 名前: no name :2011/01/10(月) 17:31:54 ID:lEcMwjjV

>>480
>これは戦術が悪かった

戦術以前に思想がないだろ、ルーピー鳩山には
思想がなくて何が戦術だ!
せっかく引用してやったのに城内実の言葉を読んでないのかよ!
小学生以下の知的レベルだな
引用してやっても読まないのなら

>ほったらかしにして、鳩山が辞任してたら良かったんだけど

ふざけんなよ
国家にそんな無責任が許されるか!バカ!
お前は無能で、どんな仕事でも現場監督にすらなった事がない素人だろうが
お前が都合が悪ければ逃げ出すという最低のゴミみたいな人生してたからって、首相にそれを求めんじゃねーよ!クズ!

>次期総理に荷物を残したくなかったんだろうが、主権者としては戻して欲しくなかったな

勝手にお前が「主権者の代表」面しないでくれる?
何でお前ごときキチガイが、「主権者としては」なんて言える資格があるんだ?
普通に「自分としては」と言えば良いだろうが

こういう勘違いバカがいるから、欧米では「democracy」を排斥したんだよ
欧米には日本の「国民主権」という概念すら排斥している
「主権は国王にも議会にも国民にも無い」とするのが、欧米レベルの常識だ
主権なんて物を与えるから「俺様は主権者様々だ〜貴様らひざまずけ〜」みたいなキチガイ恵也みたいな話になるんだよ

お前のバカな振る舞いは、やっぱり欧米先進国の到達した政治思想は偉大だったという1つの証明だw

497 名前: 恵也 :2011/01/10(月) 17:36:16 ID:khsPpuQj

>>492 韓国の大統領は「米太平洋艦隊司令部の奴隷」なんだから全くダメダメ

韓国だって日本とたいして変わらんくらいにアメリカに支配されてる。
日本が終戦直後にアメリカから脱脂粉乳など援助してもらって、その援助金の
5%くらいがCIA資金に回されたので、大規模なスパイ網が出来てるはず。

韓国も同じようなものだろう。
韓国の軍と米軍の恥になることは、韓国大統領としても表沙汰にしたくないはず。

ぜんぶ仮想敵国である北朝鮮のせいにしたら、全てがこちらは丸く収まるわけだ。
張作霖爆殺事件も中国軍のせいに日本政府、満州政府はしてたでしょう。

田中義一(ぎいち)首相は武力行使を承認しなかった。そのため、関東軍は
軍出動の口実のために張作霖暗殺に出たのである。

この爆殺を作戦したのは関東軍の高級参謀河本大作
http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/tyousakurinn.htm

>>493 ファイルが見つかりませんでした
悪い、古いHPで死んでた。

498 名前: no name :2011/01/10(月) 17:44:49 ID:lEcMwjjV

>>481
>固定化してないよ、もうじき海兵隊はグアムに撤退するよ

普天間基地に何がいるのかすら、お前はバカだから知らないのかね
そもそもグアム移転の話は、自民党時代からあったよ
確かその時お前は2ちゃんねるで「移転費用が高すぎる!」「なんで日本が負担するんだ!」とか書いていたはずだが?
コロコロと主張を変えるゴミクズがw

>イギリスも農家所得政策をしてるし、EU諸国もやってます

彼らがやってるのは「所得保証」じゃないだろ、バカか!
例えば農家に対する「減税措置」であったり「税制優遇措置」であったり、はたまた農業関連への補助金、非課税措置だったりするが、
日本の民主党的な 所 得 保 証 などを行ってる国など1ヶ国も無い
「働いても働かなくても一定の所得保証」などすれば、「社会主義だ」などと間違いなく批判されるからな

キチガイ恵也は「働いても働かなくても一定の所得保証」をやっている国が、欧米先進国のどこにあるのか証明しろ!

499 名前: no name :2011/01/10(月) 17:54:08 ID:lEcMwjjV

>>483
>何が程遠いだ!
>最低限、日本の将来を見たら確実に必要な政策
>子供というのは未来の、日本の納税者なんだよ

「小さな政府」の意味も知らないキチガイ乙
やっぱりお前は小さな政府の意味も知らずに「小さな政府にすべし」と言っていた知ったか野郎だったかw

>公務員は半減して費用を減らしても、

ただでさえ、世界的に見ても公務員が少ないのにバカかお前?
大体お前、簡単に「半減して」で済ませるけど、半減された官公庁の効率性の低下は考えてないだろ?
「先も考えない行き当たりばったり」が、お前の人生と思想だもんな
そして半減された元公務員たちの再就職の問題も、どうせこのキチガイバカは考えてないんだ
ただでさえ「就職氷河期」と言われる今のご時世に、大量に失業者を送り込むとはw
さすが、親の遺産を食い潰すだけのニート恵也は世間を知らない

500 名前: 恵也 :2011/01/10(月) 17:58:28 ID:+FjGG781

>>495 ハイハイ、証拠を出せよさっさと

日本の国会でも、歴代の総理の肖像画だ委員会室に並べてあるよ。
インドでも同じ様なものだろう。
でも税金の無駄使いと思うが・・・・

ナポレオンの肖像画を見たことのない人はいないだろう。欧米では当代随一の
画家に肖像画を描いてもらうというのは、ある種のステータスだ。国家元首や
宰相となれば、肖像画の一枚や二枚は必須とも言える。

日本に置いてもそれは同じだ。
首相は肖像画に描かれ、国会議事堂の委員会室に飾られるのだ
http://d.hatena.ne.jp/otokinoki/20050913

>>496 勝手にお前が「主権者の代表」面しないでくれる?

俺は立派な主権者の1人だ。
なんかの代わりである代表じゃないよ、真打なの。

>> 欧米レベルの常識だ
日本レベルも知らないで、よく欧米レベルなんて判るね!

501 名前: no name :2011/01/10(月) 18:14:53 ID:lEcMwjjV

>>483
>逆に生めよ増やせよで、5人以上の子供になったら毎月特別手当を出してもいい

アンタはどこの軍国主義者ですかw
元々日本は江戸時代の人口は2400万程度だった
250年平和が続いた農業国家の適正人口がこの数字だ
明治以降の過程で急激に人口が延びた名残が今の日本の人口である
江戸時代の人口が証明した日本の適正人口をはるかに越えているのだから全く減っても問題はない
農業技術の江戸時代よりの進歩を計算に入れても、日本の適正人口は1億を越えないだろう

そんなどうでもいい問題に関わるぐらいなら、まずは景気を回復すべきだ
「収入さえあればもう一人ぐらい子供を生んでも良い」と考えるご婦人がたはそれなりに沢山いる
お前は本末転倒している

>とくに日本の場合は隠れ公務員が多すぎる

その理屈なら、アメリカ、イギリス(以下略)の先進国にだって「隠れ公務員」はいますけど?

そもそも何だよ?このクソサイト?

>日本経済を立て直すのは、大企業への法人税率増と保険料負担増、高額所得者への増税、消費税全廃、派遣労働禁止である

どう見ても「後先考えない」キチガイマルキストのサイトだろうが
こんな馬鹿げた事を本気でやれば、大企業も金持ちも日本から逃げ出すのは明らか!
先の見えないメクラだろうが、こんな奴w

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50