本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?2

告知欄

■本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

417 名前: 恵也 :2011/01/09(日) 09:55:12 ID:L/qkjKaD

>>378 チャーチルの話をしてるのに知識がないから菅や仙谷に話をそらすキチガイ

チャーチル原文の話は終わってるでしょう。
「世間では・・・・と言ってる」という話を、翻訳ミスしてチャーチルが断言してると書き
「二重否定文章」を肯定の文章であることに気が付かない方に、俺が詳しく説明
して反論がない時点で終わってると思ってたけど・・・

チャーチルは作家、政治家としては一流の方だが、思想家的な面では得意な方じゃない。
この人は士官学校を2回落第し「劣等生の天国」といわれた学校でのんびり生活
しておられ、乱世になって初めて出てくる人なんだよ。

いい加減な日本語翻訳を水戸黄門の印籠みたいに使って、チャーチルが民主
主義者でなかったと断言する知識の浅さには感心するよ。

むしろその原文が、チャーチルの民主主義に対するウィットのある好意度を示し
てるし、民主主義国家を中心になって集めて軍国主義国家に対抗した非凡さ
がその文章に出てる。

>>380 馬鹿丸出しの題名の論文を書いて「反論」していますw

まったく中身がないんだよね、アンタの文章は!
饅頭でも皮ばかりじゃ旨くもないし、中身がないのじゃ食べる気にもならん。
アンタは皮ばかりで、一番大切な知識の内容がないのじゃないの。

>>382 「民衆だって腐敗堕落する」と思えるなら

アンタね、「 」して書くのならコピーしなさい。
俺は「民衆だって腐敗」なんて思ってもいないし、ダイタイ間違った文章。

「民主主義が腐敗」という事はあっても、民衆の腐敗なんて俺には考えられん。
そんなことを「 」して書くなんてアンタ理解力に重大な欠陥を持ってしまってるよ。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50